へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のまネコ「商標出願取り下げ」

とかなんとか今ニュースでやってた。 詳しくは後で調べてみる。 つうか今2ch重くてつながんね;

ゲー録94 妄想伝 もとい 猛将伝。

あー 真・三国無双猛将伝4が面白い。 色々エディット武将作ってみたり。 「ハゲ武将の栗鱗」 「ボーボボ頭の阿風狼」 とか。 女キャラで背を一番ちっこいのにして居合い刀(周泰武器)持たせると なんか無駄にかっこいいょぅι”ょが出来上がります。 現在は立…

雑多文章録57 風を切る

今日は学校があったハズなんだけど、何故か僕は自転車でブラブラしてました。 もう今月は単位取得分出席したし問題ないからね! 仕事はサボれないから、学生のうちにサボっておこう…とも思いまして。 今日のチャリの冒険は、 地元東伏見(西武新宿線)からスタ…

ゲー録93 ADVとかなんとかについて

最近母が元気だ。 遥時の新作を通販で買ったらしい。 僕が女性だったら、とても恥ずかしくて ネオロマンスゲームを居間で堂々とプレイなんて出来ないよ。 ──────────── ゲームに限った事じゃないけど、その手の偏見ってやっぱあるよね。 結構ハードなゲーマ…

ゲー録92 連合vsZ.A.F.T 隠し要素第2弾解禁

今日学校の帰り、友人と八王子のプラザセントラルで種やってた時のこと。 ぼくはジンマシンガンで友人を援護しつつたまに誤射したりしてたのですが 突然店員が割り込んで入ってきまして、 一瞬、なんだ、僕のマシジンが気に入らないのか? とか思ったんです…

ゲー録91 花映塚 うどんげ(´゚∀゚)うどんげ 花映塚

8時間寝てた。 弟が「東方やりたい」っていうからPC貸したら そのまま8時間PCに張り付きやがったモンで。 だから僕は8時間寝てたんだ。 つうかさ つまりそれはPC以外にやる事ねえんだよね。 三国無双でもやってれば良かったけど眠かった。うん。 花映…

ゲー録90 人間競馬っていってもカイジじゃないよ

ゲフェンDの2Fは魔剣(※)も時間沸きだし平和になった。 (※魔剣:レベル50~60台のPTが主流の、GD2に出現する 50~60どころかレベル90でも太刀打ち困難なモンスターの事。 昔は1匹倒すとすぐ1匹沸いた。今では1時間に一回とかしかわかな…

ゲー録89 テロってmyバニー

いらっしゃいませ。どれも当店自慢の可愛い娘ばかりですよ。 中でも指名人気No.1は右から4番目、中列の子です! オークヒーロー兜が自慢のウブな逆三角形ですよ。 あ、彼、おしりはNGです。あなたのアレが折れますんで。 そんなバカな事考えてたらテ…

ゲー録88 東方花映塚買った(´・ω・`)

何だか、ゲームカテゴリーにもライチャとかのアダルト業者カキコばっかですね。 そんな業者が沸いてくると俺の頭が イクシwwwwwwwwwwwwwwwwwww イクシwwwwwwwwwwwwwwwwwww イクシwwwwwwwwwwwwwwwwwww ウッ(´…

夢見文章録くージ 仕事編

さて、9月もそろそろ過ぎて就業を意識しているのか 仕事に関する夢をみました。というか社会に出て仕事してる夢を。 夢の中で僕はデパートの前で自動車誘導っぽい仕事をしていました。 僕が実際に就職したのはIT企業なのですが… あの赤い光る棒をふって車…

ゲー録87

2ch低コスレより 気になったレスのお話。

秋葉原に行ってきた 最終話 くーにゃんとHG。

朝10時から秋葉原に行ってまいりました。 ちなみにコレが目当てだったりします。 秋葉原に行くのは日本ソフトウェアエンジニアリングさんの入社試験以来なので約4ヶ月ぶりです。 まず最初に入った店はメロンブックス。 つうかぶっちゃけアキバ系の店とか…

ゲー録86 ニャンプシーロール

ゲフェンの街中歩いてたらネコを発見。 平和な街中にモンスターの影、断じて許さん覚悟せよ このままではおわらんぞー! 体力全快して再戦。 いいパンチだったぜ。

雑多文章録56 社内報のお知らせが届いた。

日本工学院八王子専門学校 情報処理科 ○○ ○○ 様 拝啓 朝夕はだいぶ涼しくなり秋めいてきましたが いかがお過ごしですか?(中略) さて、弊社では毎月社員向けの社内報を作成し社員に郵送しています。 来年我が社の一員となる大村さんにも我が社の雰囲気を一足…

雑多文章録55 -5時限

今日は木曜日。授業が6時間あってめんどうな日。 一時間早く学校について、左列後ろから2番目の席を確保。 角川ホラー文庫を読みながら教師が来るのを待つ。 教師「えー今日は皆に実に残念なお知らせがある。 今日はプリントを2枚やったら午後は休講とす…

ゲー録85 キメラさまがみてる。

羅愚奈炉駆 GD連合夜露死苦! ガラ悪ーよお前ら。 アサ1ウィズ1バード1アコ2のGD3行きPTに混じった僕商人レベル50。 50の商人(それもS>D型)がGD3で出来ることなんてないわけで ハイザックが主力兵器の戦場に急に運ばれてきた旧ザクひとつ…

中央線快速電車は、12時04分頃 豊田駅での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています

今日の帰宅途中の電車で、 車内に突如けたたましいアラームが鳴り響きました。 対向車線から脱線した電車でも突っ込んでくるのかと思って本気で身構えていたのですが、そのうち少し揺れつつ電車が停止。 どうやら人身事故らしい。

雑多文章録54 耐性:無 弱点を突くと一撃で倒せる

えー今学校から投稿しています。 僕の学校の授業がお察しなのは散々言ったとおりです。 つーかまだ先生すら来てないってどういう事でしょう。 今朝の電車の中での体験。 やっぱ朝の中央線は八王子方面(東京とは逆)でもそこそこ混むんですよ まぁ7:00頃に…

ゲー録84 グーンを使えば楽しさグーンとアップ!勝率グーンとダウン!

今日は友人4人で低コスト祭りin吉祥寺☆☆☆☆☆☆(懲りずにw代わり) 今日僕はグーンに乗ったんですが熱すぎでした。 相方はジャスティス☆☆☆☆☆☆一回しか落ちれねえよ俺。 なんとグーンたんにはチャージ射撃があるのですよ!! 普通射撃→魚雷 C射撃→頭から魚雷 ……

ゲー録83 兎耳あこぷりたまんね

ソロテロ用に商人育ててコートケミ作っています。 ptでも組めればと思い臨時広場に行ってみたんですが ちょwwwwおまwwwテラモエスwwww 僕は中の人の事とか、あんま考えない人なので、こういうの見ると超反応してしまいます。 ノビデフォ白髪兎…

雑多文章録53  未来へ飛ぶ方法

今から数時間先への未来へとワープする方法を教えよう…。 まず、眠くなるまで起きる。 眠くなったら布団の中に入って心を安らかに落ち着けろ。 …すると不思議だ。いつのまにか時計の針がグーンと進んでいるハズだ。 人によっては二度、三度と小刻みに未来へ…

雑多文章録52 夢見文章録

二度寝、三度寝で夢を見る確率がアップするくーちゃんです。 今日見た激しい夢を紹介しよう。 僕は見たことも無い狭い道を歩いている。 暫く歩き続けたら大きな車道に出る感じのわき道だった。 その狭い通路を塞ぐようにして、二人の少年が野球(キャッチボー…

雑多文章録51 腐らないお弁当ぱっく

真空状態にして中身を腐らないようにするお弁当箱があるらしいです。 その中に政治家を入れればいいと思います。

雑多文章録50 it's a joke... hehe

ブログ投稿画面にて… 話題のブログ欄に飯島愛のブログ(と顔)が毎回出てきて萎えス。 正月の生番組で、素人に向かって死ねよなんて非常識なセリフが簡単に出てくるこいつ嫌いです。 普段から軽々しく死ねなんて言葉を言ってる人は本当に誰かを殺すような甲斐…

ゲー録82 八段なんか と れ る か よ

最近ハマってるbeatmaniaⅡDXハピスカの話。 SP七段 ・ゼファー(半分削られる感じ) ・V(増減無しって感じ) ・RED ZONE(ここで全快まで回復) ・小泉(一気に10%前後まで削られる) とまぁ七段まではいけるんですが。 SP八段 ・雪月花(30%くらいまで持…

ゲー録81 新しき力

2chの情報恐れ入ります。 今日は低コストスレからグゥレイト!なテクを紹介するよ。 71 :ゲームセンター名無し :2005/09/14(水) 22:25:11 ID:+T8is78k ヘリポリ ***************************************************** 新技?かどうか解りませんが身内で…

ゲー録80 騒動ストライク

友人と種やりにいく毎日です。 今日は便所の洗面台に何故かカロリーメイトが放置してあったので有難くいただきました。 吉祥寺ZESTで見かけた強いソードストライク使い(ヨン似)に憧れて 初めてソードストライクを使ってみましたがすんげー気持ち良いですね格…

雑多文章録49 高台から見る視点

他人より優位にある時、自分の魂がある時は静かに微笑を湛え、ある時は激しい雄叫びをあげている事に気がつく。

人間は正しい進化をしたのか?

生物は、進化をする以上、その進化は必ず正しいモノであるハズです。 逆説的に言えば、生命体は間違った方には、進化する事は出来ません。 しかし人間の、「意思を持った」という進化の仕方にはいささか問題があるとか最近思うんですよね。僕。 頭そろそろ変…

体育会系人間

少し前、バスケの世界大会かなんかでありましたよね。 選手が試合中に、相手のプレイに頭きて相手を殴るという事件が。 国同士の対決という晴れ舞台の場面で、相手にムカついて殴る… どうして? カッとなった後、どうなるのか予測できない? 相手だけでなく…