へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隙自語2019

隙あらば自分語りの略。私自身の話なので特に記事更新の宣伝もなし。正直な話、ここ10年くらい、これを書く日が訪れるのだろうか?とずっと心の中で思っていた内容。そのタイミングが訪れたのでここに書き留めておきます。お時間のある人だけ続きからどうぞ…

【歩きはじめました】ドラゴンクエストウォーク

先日ドラゴンクエストウォークが配信されました。ドラクエという強力なIPを用いた位置情報ゲームで、期待度も大ですね。とりあえず3日で40,000歩ほど歩いてみたので簡単にゲーム内容を紹介してみます。・ゲームの流れ・課金の仕組み・ここがイイ! ゲームの…

【カルンでの或る冒険】七ヶ月光の戦士をやりました

お久しぶりですKakumei Takumayanです。いかがお過ごしでしょうか。 某ァイアー某ムブレムを一ヶ月間みっちりとプレイしていたせいで、8月は全くといっていいほどこのゲームにログインしていませんでした。ただいま~2/6にプレイを始めてから、七ヶ月が経過…

【美少女の姿をした盆栽】プリンセスコネクト!Re:Dive

半年に一回くらいのペースでゆる~い感じに「ガチャ文化、ちょっと苦手だなぁ」系の記事を書くんですが(これとか)、先日ガチャを回してしまいました。10月の請求にもう3万円が乗っています。何故回した。今回は、プレイしてるソシャゲを一つ休止する代わりに…