へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレとお前の成分表

なんか、こんな面白いものを教えてもらった 一定の法則に従ってデタラメな成分を導き出してくれるソフトだ 例えばバファリンとかいれると バファリンの成分解析結果 : バファリンの77%は知識で出来ています。 バファリンの15%は着色料で出来ています。 バフ…

雑多文章録125 ゆめかうつつか

卒業式より一週間経過。 クラスの班員とカラオケして居酒屋よって思い出づくりをして帰った晩のこと 翌日の仕事を見越してすぐ寝たのですがここで奇妙な夢を見ました。 夢の中では今どういう状況か、何が起きてるか理解できてしまう どうやら僕はこれから専…

雑多文章録124 あるある探検隊

帰ってきて晩御飯を食べようとテーブルに向かうと、テーブルの上にはレギュラーのキーホルダーが置いてありました。 これから食事なのに、なんてグロテスクな物体が置いてあるんだろう しかも喋るらしい。 ただのセクハラ装置じゃん

aa..

あ どうしよ このままだとほんとに愚痴だけのブログになる 仕事中だけ夢中にやって、仕事してない時間に全力で趣味や遊びをいれればいいやって思ってたけど、仕事してない時間はその時間で、明日の業務の確認や、急に書類の発想お願いされたり、やることなす…

ゲー録163 しゃぁぁまだまだぁぁ

思ったよりヤバイ。 帰宅10時とかで明日の用意と業務の確認と勉強して晩飯くってもう就寝 こんな生活サイクルになると思わなかった 工口に対しておにんにんおっきしなくなってるしwwテラ重症スwwww バイトとかだけやって気楽に生活してる人が恨めしいw…

雑多文章録123 プライマル

ようやく卒業式が終わりました 思えば入学して2年、何を勉強してたか覚えてません。 ─我が玄妙なる専門生活─ 最初はマルチメディア科に入学 パソコン使った勉強がしたかったのにパソコンはどうも 全然使わない学科であると担任に言われる。 ↓ ソッコー学科…

雑多文章録122 色々オワタ\(^o^)/

もしよければ聞いてください。 今日、風呂場で愛刀の手入れをしていたところ、凄く毛が抜けるんですよ え?こんな抜けていいの?なんで?生え変わり?ってくらい。 このまま抜けてったらギリシャの英雄ヘアレスになっちゃうんじゃないか そんだけ。

雑多文章録121 ペルソナ

入社式で決意表明を読み上げる役になってしまった… 一年前、担任が言っていた「元気さえ良けりゃ内定出る」ってのを実践して、確かにその通りになりました。んでもってずっとこの熱血フレッシュマンキャラで今までやってきたんですが自分でもたいした役者だ…

程昱華撃団

隠された 兵が吠え 震える典韋に 愛の歌 高らかに 躍りでる軍師たち 心まで 鋼鉄に 武装する漢(をとこ) 蜀を蹴散らして 正義をしめすのだ 走れ 光速の 程昱華撃団 唸れ 衝撃の 程昱華撃団 「わしたち 曹操様のために戦います たとえ それが命をかける戦いで…

ゲー録162 二回目の面接&大戦事情

昨日はホワイトデーだったんですね。 いいだろう? 俺なんかお返しする必要ないんだからな だってもらってねぇんだもん 今日は何故か取引先に連行されて二回目の面接を受けました あれ?以前にも同じ会社の支社に連れてかれて同じような事やったような気がす…

侍の詩

そのサムライは刀を持っていなかった 彼曰く 「半端な気持ちで刀を持てば人を傷つけてしまうから」 だそうだ それでも僕は カタナを持ったサムライの姿を見てみたいと思った

ゲー録161 ( ´゚ω゚)オーラフォトンブレーーード!!

やっと永遠のアセリアの一周目と鬼畜ルートの攻略が完了ヽ(´∀')ノ 戦闘の計算式に乱数を使ってないので、雰囲気的に詰め将棋的な戦略。バトルパートで頭を使って工口パートで和む。(のかよ) 工口にもSLGパートにも抜かりの無い出来栄えの良作! 久しぶりに徹…

ゲー録160 君子豹変す、とは悪口じゃないよ

最近ゲームを買うかどうかの基準に、ゲームシステムを非常に重視するようになってきた。 具体的に言うと ・画期的かどうか(ありふれたものではないか) ・それなりに自由度が高いか とこんなところを見て面白そうかどうか判断するようになってきた。 まだ中学…

雑多文章録120 人体にファブは良くないですよ

* おぉっと * これを書くのを忘れていた。 そう、およそ三日前の社員研修帰りのカードゲーム店での話を。 カードゲーム店、店内でも遊戯王かギャザかはたまたポケカか知らんけど、なんかの対戦とかしていて結構賑わってるんだよね。 ほんとに小、中学生~…

雑多文章録119 変

誰にしても狂った、もしくは異常な一面があると思います。 そんなことを言うやつに限って自分を正当化したい既知外かもしれませんが。

雑多文章録118 だったらこの壊れた家電製品リサイクルしてみろよ~!「P・S・E!P・S・E!」

PSE法・電気用品安全法というものをご存知でしょうか? これは家電製品安全確認マーク「PSEマーク」が付いた電気製品しか取り扱う事が出来なくなる法律です すなわち、古めのリサイクル品は店舗から全滅し、それは古物のギター、オーディオ機器にまで及びます…

社員研修録

僕が新人社員マナー研修に行っている間、世間ではポーションなるものが発売されたようですね。 確かにエリクサーやハイエーテルでは庶民の心を掴めなさそうですし。 CMでは100回復していたのでFF2以降のポーションが基準のようですね。 FF2のハイポーション…

雑多文章録117 鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳

総時間25時間に及ぶCD 教科書丸々一冊 今まで勉強などミリの単位でしかやってこなかった僕が自動車教習と研修の予定があるこの一ヶ月でこれらを全部消化しきれるんだろうか? 逆境を笑い飛ばせるくらい 笑って何でもこなせるくらい、強くなりたい。 強く…

雑多文章録116 あの野菜食らわなければ…

──────わーきんぐ 最近段々と気持ちの切り替えがついてきたふぉー! これなら存外爽やかな気持ちで社会人として頑張れそうです。 この気持ちの切り替えとか持ちようはフリーターとかニートには一生分からないんだろうな… とまぁ将来乙な人々の事は置いといて…

ゲー録159 僕は、あの人に勝ちたいっ!

ディス2で最高の名台詞といえばおっぱい帝国バンザーイ!だと思います。 バンザーイ バンザーイ。 今日は三国志大戦プレイ中に奇跡が起こりました。 三国志大戦をはじめた初日、呉のスターターをひいて苦戦していた僕にUC夏侯淵をそっと差し出してくれた人…

雑多文章録115 卒業おめでとうブラブラブラブラ・・・

学校の授業が終わってしまった。 高校生くらいの頃から今まで学校なんて早く終わっちまえと思っていたが 今から半年前くらいから学校が面白くなるなんて思わなかった。 残るは卒業式だけです、本当にありがとうございました。 来たる卒研班員カラオケ大会に…