へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録177 忘れモノはアリマセンカ?

ぶあああわああああああああああああああ ぷあああっわああ 会社に手帳忘れてきてしまった! 二日ぶりに会社に行くとデスクの上に俺の手帳が!!! まじ見られたら終わります、この手帳 社会人になってから何かしようと思ってつけ続けた日記が! この手帳に…

ゲー録203 素手の楽園[→side-A→]

本日挑戦するもの キアダンジョン素手クリア 用意するもの ・筋肉少女 (一人) ・ポーション(気持ち多め) ・おやつ (20円まで) 用意してはいけないもの ・武器 (全て禁止) ・おやつ (21円以上) キアは2番目に簡単なダンジョンなので、クリアは容易と思われる…

ゲー録202 新しい世界へと羽ばたける弓スキル

ぼちぼちとマビやっとる 近接戦闘スキルはだいぶあがったので、弓に手を出してみようかと思った とりあえず目標は戦闘スキル全て数字ランクである。 (魔法スキルand生活スキル→全てF最低ランク) ところがこの弓スキル、非常に上げにくい。 要するに弓で敵に…

雑多文章録175 うそまじで

帰宅22:30 食事&風呂23:15 FF3やって就寝 0:00 で、聖剣伝説のパチモンをやらされる夢を見て気だるい全身のまま目が覚める 今3時くらいかな…体死ぬほどだるいから寝とこう… 時計みたら6:00 は??もう起きる時間かよwww こんなに体が疲れてるのに起き…

雑多文章録174 金木犀

練馬区はこの次期、金木犀の鼻腔を蕩かす様な甘い匂いに包まれる。 別に練馬区全部が良い匂いってワケじゃないけど なんか自分のチャリ通勤ルートは全部金木犀の並木道みたいになってたりする。 あの香り、なんだろうね。 木が少ないと鼻の入り口あたりをく…

ゲー録201 あの頃のちから

だおは私が考えた だおは私が考えた おはぽこたんがおいすー^^ DSのFF3をやっていて思う。 もしこれが、FC版からボス能力に調整が入ってなかったとしたら、 プレイ当時の幼稚園年長組だった頃の自分は無敵だったと。 原因その1 敵が強い 原因その…

ゲー録200 そう、16年前から猫耳はあったんだ。

どうしタン!どうしタン!ヤツらの理想はどうしタン! ッッッッぐはあああっっあああ!! 一週間日勤を勤め上げてゲロ吐きそうになりながら獲得した休み一日! 今日だけはゲームやるぞこのやろう! 一週間でゲームしっかり出来る日が一日ってどういう了見じ…

プールに落ちてる丸くて白いやつ

ちんちんが二本あるんだけど、片方はBフレッツで、もうかたっぽは自分で確かめてくれ。そう、何を考えてたんだっけ?例えばいきなり所沢ナンバーに囲まれていた場合、選択肢は3つあるんだけど、1.ガチで絶望2.ガチで絶望3.ガチで絶望4.チンコファ…

ゲー録199 さきゅばすにあいに

マビの露店にてこんなものを発掘。 これでいつでも紫のバラの人だ! * * * 何故か突発的にサキュバスに会いに行きたくなったので、 ラビダンジョンへ行く事にした。 サキュバスの顔は毎回変化するのでタイプの出てこないかな、と邪な考えでいざダンジョン…

ゲー録198 暇がなくてもゲームの話でも

日本一ソフトウェアが新作を発表してますたおもに電撃PSで。ゲーム開始10分でラスボスに挑戦が出来るとか…ラスボスの戦闘力が98億って書いてあってふいた。どこまでインフレが好きなんだこのメーカード○ゴンボールか…!?日本一のゲームって、稼ぎ場所を探す…

雑多文章録173 子供の頃やってた痛々しい行動とか

小学生時代 ・小5の頃シザーマンに心酔して良くハサミ持って走り回ってた ・その状態で女子を追い掛け回した ・先生に怒られた ・面白いゲームをクリアすると感想文っぽいのをしたためてた ・Live A LiveのSF編は真昼間、それも親がいる時じゃないとプレイ…

Gショックのお話

俺の自転車の右ハンドルの内側には、Gショックがぶらさがっている。 自転車で高校に通学する時、遅刻しないようにと携帯で時間を確認していたのだが、神経質に何度も時間を確認する俺はポケットから携帯を取り出すのが面倒くさくなってしまった。 かといっ…

雑多文章録172 放課後の秘密健康診断

クイズ「それなんてエロゲ?」をやってみました。結果13点。それにしてもこのテスト、一般人は0点なのか…一般人とヲタの中間の物体となって永遠に秋葉原を彷徨いシッファッ!そうそう、おぢさん今日健康診断いってきたよ。ちゃんと被爆してきました。会社の…

ゲー録197 すれいや~

最近ウチの弟がやけに楽しそうだ。 どうやらHALOの体験版が楽しくてしょうがないらしい。 自分でwelcomeという名前の部屋を立てて、入ってきた人を皆殺しにしているとかなんとか。 自分はあんまりFPSが上手じゃないので分からないが、確かに弟のプレイを見て…

ゲー録196 エコエコアザラシ

あやしいのが老後雛見沢行けって言ったからひぐらしの話でもしようか。 ちょっと前買ってきた ひデブ(ひぐらしデイブレイク)はやってません いや、ちょっとやったんですが本格的にはしてないです、都合上。 操作とかゲーム的には連邦vsジオン系のゲームだろ…