へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録197 すれいや~

最近ウチの弟がやけに楽しそうだ。

どうやらHALOの体験版が楽しくてしょうがないらしい。


自分でwelcomeという名前の部屋を立てて、入ってきた人を皆殺しにしているとかなんとか。
自分はあんまりFPSが上手じゃないので分からないが、確かに弟のプレイを見ていると面白いくらいサクサクと敵を始末している。

飛行機に乗って突っ込んでくる敵をピストルで冷静に撃墜しているところや、試合終了時にほぼ全ての試合で一位を獲得しているのを見ると結構上手なのかもしれない。

外人に名前を覚えられているらしく、ヘイ!○○(弟の名前)久しぶりだな!と英語で話しかけられることもあるんだとか。


国際コミュニケーションって凄いな。
でも弟は英語が2だから返事が出来なかった。
勉強って大事だよな。