へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録484 DQMJ2遺跡はぐれメタル必殺法。

モンスターズジョーカー2のはぐれメタルは倒しにくいですね 逃げ足がとんでもなくはえー ルパンかお前。 でもだいじょうぶ! 1ターン目の最速行動で仕留められなおかつそれほど手間がかからないはぐれメタル狩りの方法を見つけたよー! 2ちゃんとかでは既…

ゲー録483 DQMJ2から光が逆流するギャアアア

先日の記事で売ったゲームは総合計9350円にもなりました。 そのお金でドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を買いました。 1は、遊べるけど微妙…みたいな感じだったのですが 2はなかなか おもしろいです。 普段ゲームをやって1時間で飽きるぼくが 二…

ゲー録482 売。

ゲームを売ることにした。 なにげにゲームを売るのはお金の無い学生時代以来。 売るソフト ・絶対ヒーロー改造計画 日本一にしては意外と遊べるけど2話で飽きた ・風来のシレン4 飽きた 地元のゲーム屋だと上の2個だけで買取5000行くハズ 以下はおまけ ・…

雑多文章録444 うっしっし

444番目の記事だなんてとっても不吉な数字? いえいえ、シッシッシと笑っているのですよ。 【私生活】 一部のマイムクさんは知ってるかもだけど 転がってきたファイナルチャンスの手のひらを握り返すことが出来なかった。 ううむ。 しかし周囲の応援して…

土日は

罪悪感が軽くなるー 仕事関連で色々あったり 人生で初めて雀荘いってきたり 色々書くべきことがあるけれど とりあえず僕はMJっていう楽しいくそげーやりにいってきます。 ぼくは くそげーしか あそばない。 良ゲーとか飽きるわ ・良ゲーの例 ボーダーブレイク

お客様じゃねぇ

今回、一般の読者の方はスルーで 某所でフレが凄い特徴的な日記を見たって言ってまして ちょっと見せてーと見せて貰った所、なんと今年ケンカ別れした方の日記でして しかも内容のあれは僕の事ですよね。 ==== 僕自身、あれから彼のブログには一度も行ってま…

懐ゲー黙示録2 答えを追い求める魂よ「Diablo」

俺が中学一年生の頃、猛烈にとあるゲームにハマった。 「Diablo」 元々は海外のインターネットRPGであり、それを日本語化して輸入した作品だ。 当然、当時はパソコンなど家に無かったから元の作品も知らなかった。 その出会いは、ファミ通の袋とじにあったDi…

ゲー録481 守

やっぱり○○○○ボーイズやったな!放銃おめでとう…MJ4EVOやってたら今日だけで放銃率が3%も上がった。何9.66%から13%って…しかもですね、親リーの両面待ちに3連続打ち込んで最後は親ツモで消し炭に。僕にとっての守備とはなんだったのでしょうか放…

ゲー録480 懐ゲー黙示録1ロマサガ3

これはまだたくまゃんが小学生の頃の特になんでもない古いお話である。 当時、クラスではスクウェアのRPGが爆発的にヒット。 特にロマサガシリーズは男子の1/3が遊んでいるという状況。 当時のたくまゃんはクラス髄一のゲーマーとして名を馳せていた。 ルド…

雑多文章録443 お支払いは肉肉でよろしかったでしょうか

久しぶりにブレーキの壊れた生き方をしてきました まぁただ焼肉食べにいってただけっつー 19:00から閉店までずっと食べてました 焼肉の値段より抹茶アイスの合計金額が高いのは誤植だといいな。 小学生からの付き合いの田村君 中学生からの付き合いのリ…

ゲー録479 隣合わせの牌と青春

MSNFのせいでメインPCが不眠不休だったんで寝かせようと思ってベッドの上にあるノートPCで遊んでたんですよ。 もうだいぶガタきちゃって、一挙手一投足がクソ重いんですけどねー で、なんか寝転がりながら遊べるものないかなぁ とか思って気がついたら なぜ…

世界樹3くりあ

ネタバレっていうレベルではないと思うけど人によってはバレだと思われる部分はあるので記事は折りたたみました==== とりあえずクリアしましたー 将軍解禁ルートです。 「これでよかったのだろうか?」って 真END示唆させる終わり方、ユーザに第三の選択肢を…

ゲー録478 【MSNF】隣合わせの牙とうり坊【メタルサーガニューフロンティア】

本日のMSNF進捗。 今まで討伐したことの無い賞金首「フルメタルボア」に挑戦。 非常に人気の高い賞金首で、今までにのべ35,000匹殺されてると統計が出ているようです。 ドロップ品が強力な戦車装備なので人気があります。 最レア:いのししキャノン(現状88mm…

真・女神転生「すぐにけせ」の真偽?

「真・女神転生」の間ではわりと有名な「怖いウワサ」をご存知ですか ニコ動のゲームランキングに一位で座ってた動画もあって 結構信じてる人が多いこのウワサ。 まず、例の動画はあくまでもそのシーンを「再現」しただけの作り物ですね。 一発で信じた方々…

ゲー録477 【MSNF】隣合わせの油とポリタン【メタルサーガニューフロンティア】

___ ,;f ヽ i: i 高級ポリタン油 ありがたやありがたや | | ///;ト, | ^ ^ ) ////゙l゙l; (. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! | ,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .| /\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ / \ \ ̄ ̄ ̄../ / .| MSNF[メタルサーガ乳フロンティア]ですがサクセスさんへのお布施や!とか…

ゲー録476 一番好きなドラゴンクエスト

http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/life/gooranking-9302.html 好きな『ドラゴンクエスト』シリーズランキング 第一位「Ⅲそして伝説へ…」 最下位は「Ⅸ星空の守り人」 良い意味での思い出補正がゲーマーの心にいつまでも残るドラクエシリーズで 新作…

ゲー録475 マジェコンヌwwwww

http://www.compileheart.com/neptune/ゲイムギョウ界を脅かす女神マジェコンヌとの戦いを描くゲーム登場!?架空のゲーム機が美少女になる萌え擬人化が大きな特徴となり実在のソフトメーカーなども擬人化して参戦したりする?らしい。ゲーム業界vsマジコン…

【MSNF謎の緊急メンテ】

有志からの情報により、どうやら不正ハック利用者が発覚したらしく その為、告知なしで緊急メンテナンスを行っているようです。 僕はネットワーク回線のメンテナンス会社に勤務していました。 利用約款として、緊急時には告知なくメンテナンスを行わせて頂く…

ゲー録474 【#SQ3】メインバリスタサブウォリ最強伝説

くっそまじめに検証してみたぜ。 サブバリのほうがつえーつえーって言われるから 俺がメインバリスタの可能性を見つけてやるぜ! あっ、サブはウォリアーな!!!!!! 理由は簡単で、チャージがあるから。 チャージ5は消費TP6支払って次ターン威力2.5倍の…

ゲー録473 【#MSNF】メタルサーガニューフロンティア 序盤の資金繰り!

単身で流れ弾の群れと交戦するハンター アーデスト氏 はぁ~い 今回はアプリブラウザゲー メタルサーガニューフロンティアの 序盤のお金稼ぎ!についてちょっと書いていきます。 はじめたばっかりでお金が全く無い… カンパニーショップの商品なんて高くて買…

雑多文章録442 どや顔の文化

テレビに疎い僕は、どや顔という言葉を最近になってようやく耳にするようになった。友達の間とかでも使われてて気になったっていうかなあいつのどや顔むかつくわー!みたいな。ところでこの言葉、僕はあんまり好きじゃない。元々の意味は、したり顔、といっ…

雑多文章録440 久しぶりのKEN-SAKU事情

うちの検索ワード紹介 うん、すごい久しぶりや 一位と二位が僅差のバトル ・ダイアモンドドレイク ・コスプレ例大祭 これでウチがひっかかるのって結構罪だよな… あ、ちなみに ○→ダイアモンドドレイク ×→ダイヤモンドドレイク だったりするんだぉ 三位が ・…

雑多文章録439 グヌォ、ウボァ…

ツイッターではつぶやけないことがある。 Mixiでは書けないことがある。 Blogでは書けないことがある。 SNSでは書けないことがある。 交友関係のネットワークがある程度出来ると、必然的に言論の幅が狭まる。 本当の意味で、何でも吐き出せる場所というのは…

雑多文章録438 その心理なぜ

ダーツライブっていうネットワーク対応ダーツマシンを知っていますか?ダーツバーやらアミューズメントセンターに置いてありますね。僕はたまにダーツ投げたり身内のプレイを観戦したりしてるんですけどもダーツライブのいいところは全国のユーザとオンライ…

ゲー録472 大人気バリスタ

サブクラス解禁した時の自分のPTのサブ妄想。 ・プリンセス→サブバリスタ リインフォース+照明弾で低燃費簡易回復ウマウマしたいお 弩持てば普通に攻撃候補になるし ・パイレーツ+サブバリスタ トリックスターで属性弾を撃ち放題。 サブシノビで首切+我流…

プラグイン整理

リンク切れになっているWebサイト等ありましたので整理致しました。 リンク一覧に ゲーム板みるよ!さんを追加。 ニコニコVIP2chさんを追加。 今日もやられやくさんを追加。 日刊スレッドガイドさんを追加。 VIPPERな俺さんが二つに増えていますが気にしない…

ゲー録471 イザユケ!ボウケンシャー!

セカキュー3 うーんかなり面白くなってきたぞ 現在7F。 ショートカット通路の存在によりサクサクとダンジョンに潜れるのはいいねぇ 得てしてこの類のゲームは冗長さがネックとなるのだが やる気を削がない程度のダンジョンの構図は素晴らしい。 平均レベル…

雑多文章録437 俺はヴァンヴァンお前はアマリア!よろしくオイヨイヨ!

←クッソ汚ぇ汚物ツイートを追加。 ツイッターっていう、ただなぁ~んの意味もないよねぇ~っていう 個人の呟き、ぼやきを発信するWebサイトがあって、そのボヤキを リアルタイムで配信してくれるブログパーツです。 割とガチでヒク発言をしたりしているんで…

ゲー録470 世界の中心で樹木を植える迷う王宮戦士ライアン3世つまりは世界樹の迷宮3

久しぶりに面白いRPGだよん♪世界樹の迷宮III 星海の来訪者DSの本格的ダンジョンRPG世界樹の迷宮の最新作!1と2は途中で色々とあって投げ出してしまったんだよね…仕事のせいにした、と言うとゲーマーとして最低なんだけど中々遊ぶ時間が取れず、気付けばエ…

ライア・ライア

「エイプリルフールだから嘘つきたいけど、普段あまり嘘つか無いから、どんな嘘をつけばいいのか分からない」 っていう人。 なぁんだ あんた…今、すっごくとびきりのウソ…ついてんじゃん…!