へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録475 酒は呑んでもノモラカタノママ

あんなに 更新 するって い っ た の に ー ゲームについては山ほど書きたい事があります LOV、戦国大戦、ユビート(最近はじめた)にオウガや明日デビューのモンハン! これからはマメに書かな! さて、地元の友人と一緒に酒を飲みに居酒屋へ行ってきたんです…

ゲー録519 戦国の眠りを覚ます武田30忍者一人で端も守れず。

実家に帰ってたり、ゲーセンにずっといたりで更新してなかった… これからちょくちょく更新しようぜ!? 戦国大戦の話です。 北朝鮮vs韓国のリアル戦国の話はいずれ>< 現在のデッキ 信龍 7/9 馬 保科 8/4 槍(家宝:初期家宝) 小幡 6/3 槍 守清 6/1 槍 諸角 …

ゲー録518 ドレミファドーン

暇なので僕のダンジョンズアンドドラゴンズシャドーオーバーミスタラのいつものプレイを書きます。 10年以上前のゲームな上にパンピー攻略なので初心者から上級者まで誰も徳島線。 使用キャラ「エルフ」1コインALLを目指します ・オープニング 助ける人数に…

ゲー録517 美濃の蝮

最近、ゲーセンに赴いては戦国大戦をプレイしちょります。 誰がどうみても三国志大戦の焼き増しなシステム・デザインで 三国の方のランカーさんには全く評判が良くないそうなんですが 三国パンピーかつ、ロードオブなんちゃらという海種マッチの段階で カー…

ゲー録516 タクティクスオウガ。ノーチャリオット進行中!

オウガプレイヤーなら誰しも知ってると思いますが一応 放物線を描く弓は高低差によっては射程外の敵を攻撃出来る事があります。 画像では見えませんが、かなりの高所から下方にいる敵を狙っています これくらいの高さからなら今ロックオンしてる敵には確実に…

ゲー録515 こんなにもウォルスタの未来が明るいから本気で同志を殺すわよ

もしもしなどのクソリメイクの頻発する中、不朽の名作が素晴らしい進化を遂げ登場! タクティクスオウガ・運命の輪 現在絶賛プレイ中です! いやぁコレは凄い、凄い面白い。 SFC版は少しかじった程度&殆ど忘れてる状態なので 原作補正は殆どかかってません…

雑多文章録474 僕と運動と時々尖閣

尖閣問題のビデオ流出、犯人探しばっかりしてるみたいだけど 国内にもこれだけ国交姿勢批判の意見が飛び交ってんだから 肝心のビデオの内容と国交の姿勢に関しても考え、国民に納得できるような 意見を示しながら犯人も探すっていうマルチタスクをこなしてほ…

雑多文章録473 僕と夜更かしと時々尖閣

尖閣問題の衝突ビデオがこんな夜中にガチ流出しましたね。 まぁやっぱり中国側から強引にぶつかってきたよね。 ビデオのアドレスだとかは右や左のリンク先を参考にしてください どこのニュース系ブログでもバリバリ取り上げてます。 かくいう私も興奮して眠…

草殺す、なら花殺す。

インフォシークのHPサービスが4日前に終了していた様子。 そこにHPを持っていた、草間凪という人がROのFenrir鯖初期にいた 不正ギルドのメンバーの会話ログをたくさん掲載していたので それが見られなくなってしまったのが少し心残り。 ただのネットゲーム…

ゲー録514 【BBAB】ばばあば

Blogログイン画面に入ると「新着メッセージが届いております!」 って、良くわからんのだけどお気に入り登録?とかされてて見てみたら Blogはアメーバの方がメインです! だって じゃあlivedoorで勧誘しにくるなよクソ ってよく見たらただの商品宣伝ブログと…