へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録170 ごめんなちぃ

忙しくて更新が出来ないです。 他の方のブログを読んでる時間もちょっと… 休みの日がきたら巡回&更新します。

ゲー録195 Half-Life2S 暴れレンジャー

今日は弟と一緒にゲーセンにHL2Sをやりにいきますた。 くー弟は中坊の癖にやたらFPSが上手くHL2Sでも中々な腕前。 さっそく、俺+弟で全国対戦を開始したところ、何かすげぇレンジャーが味方に配置されました。 図1 こっちは青側スタート。 開始直後に「突…

ゲー録194 Half-Life2S 個人的攻略メモ園児編

(´^ω^`)ニコニコ きめぇw プレイ人口2万人もいないんじゃないか?と思えるHL2S(はーふらいふつーさばいばー・ゲーセンに置いてあるFPSゲーム但しキーボードではなく怪しげな移動スティックとガンコンで操作)に相変わらずハマっちょります。 というか総プレイ回…

雑多文章録169 時間ほしいなぁ

今回の記事は愚痴を吐き出してるだけです。 リアルで誰にも言えないからここで言ってるの。 ごみんなしゃい。 今日が今週最後の休日! うへぇぇ日勤の連続に耐えられるかなぁ… 仕事の事思い出すだけで胃に固形物押し込まれたような不安感。 毎日夢に見るしぃ…

ゲー録193 戦車があっても俺じゃダメ!

Q.インペリアルクロスを組むときどこに配置されたいか答えよ。 A.後ろでひたすらパリィしたいくーちゃんです。 意味ねー 上石神井のゲーム屋がリニューアルしてたんでレッツ業 勢いに任せて任天Do DSLiteと鋼の季節(METAL SAGA)を購入してしまいました。 つ…

ゲー録192 戦車があれば俺だって!

おいいいおおおいいいいもうすぐ9月だよ?!夏休み終わるよ! ??!?!??夏休みとかいって先月より2日休みが多いだけだが それでもその2日仕事しなくていいのはもうかけがえのない尊い48時間です 思えば去年とか一ヶ月半くらい一日が自由だったのかす…

ゲー録191 えふえふすりゃー

HEYHEYHEY!BIBA!ムスタディオ!! こんばんあh今日は日本語がおkしいくーtyんです。 おkpk。 DSでFF3が出るとか、社会人になってからゲーム情報なんて忙しくてみてねーよハゲと言い訳しながらついぞ2週間くらい前に知りました。 FF3といえば僕の中ではF…

ゲー録190 バーミンヲチられてるww

おいw ハーフライフで某店遠征に行っただけで俺晒されてる。 ただ吉祥寺で同店舗してただけじゃねぇか 普段はそんなにうざくねぇよ俺w 友達と一緒にゲームやりたいときとかあるだろwww 別に俺毎日同店舗してねぇよwちょwまじwかんwべんw ゲーム自…

ゲー録189  バール特攻に∩( ´・ω・)∩お手上げ侍

吉祥寺某ゲーセン前にある、攻撃力がアップするアスパラドリンク 僕は一番重視するパラメータは攻撃力なので一度飲んでみたいです。 今週のちょwwwおまwww ↓↓↓ 俺Half-Life2スレに晒されてやんのwww 同店舗くらいで晒すなよwwww 今度から毎回同…

ゲー録188 英雄達の記録 ~G1 mabinogi story~ 逆毛ぷりんの謎

前回の記事にも書きました、今プレイしてるMMOマビノギ。 これにはマビノギのストーリーと深くかかわる、リアルで一ヶ月くらいかかる長編クエストがあるのですが、3ヶ月ほどかけてようやくクリアする事が出来ました。 そのクエストの最後の部分の軌跡をここ…

雑多文章録168 都会

木曜金曜と休みなのですが、土曜日曜に泊まりで仕事があるので体のリズムを休み中に夜型にしないとなりません。 せっかくの休日も、結局仕事の準備の為だけに眠いのに夜眠らず、昼間に寝るような生活をしなければなりません。 どこまでいっても仕事がついて…

ゲー録187 まびだもの。

ネトゲなんかは膨大な時間を必要するので、特に時間かけて金稼いだぶんだけ強くなるようなネトゲはあまりできず、4年間毎日ぽこたんみたいにインしてたROを引退してもう半年程度。 それだけの趣味を切り捨ててもまだ時間が足りないと思うこのごろです。 そん…

ゲー録186 すないぴぁらいふる

それは、豆腐レベルの貧しさです。 こんにちはくーちゃんです。 もうね、もうこれゲーセンでHalf-Life2しか最近やってません。 だってすげぇ面白いんだもん。 そんな中、先日の最も熱かったバトルが 「相手・同店舗SSS3人+SSSCPU 味方・別店舗(野良)A,A,AA,A…

/

_

ゲー録185 雑煮

タイトルに深い意味がないくーちゃんです。 今日から日曜まで連休です。 しょうべんもらしそうなぐれえにうれしいぜ。 というわけで、秋葉原いってきました。秋葉原。 エロゲコーナーに軽く抵抗があったとかまだまだ未熟者ですね僕。 いぇーい東方のCDとロマ…

もういっかいイメージの空見上げて

Master-Ringサンが僕が常々思っていた事をそのまま文章にしちゃったみたいなのでちょっとネタに便乗してみます。 とはいっても、この90年代と現代のRPGをめぐっての映像と想像力に対しては、まだ10代だった頃の俺が書いた2年前の記事と今とで考えは特に変…

ゲー録184 俺はゲームをしてるんじゃねぇ!命のやりとりをしてるんだ!

貴様らの死ぬ場所は水の中でもなければガソリン缶の傍でもない バールを抱いて敵陣深くで死ねよ 敵の脳漿の海の中で死んだものは英雄と語り継がれるであろう HL2の新MAPやけど、 戦闘開始→橋側面から敵陣に特攻→少し撃たれる→体力満タンなのに飛び降り こん…