へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

19年目の案件。

本ブログ、今年で運営19年目なんですが初めてゲーム紹介の案件が来ました。来たのは少し前で、当時ちょっと身辺の慌ただしさとか色々あったもので、案件自体は丁重にお断りさせて頂いたのですがなんというか「こんな事もあるんだな……」と驚きでいっぱいです…

【ポケモンスリープ】寝ろ!!

2023年7月20日、一つのアプリが配信された。『ポケモンスリープ』ことPokémon Sleepである。 深夜までゲームやってないで寝ろ!というメッセージ性を覚えたり覚えなかったりする本作をとりあえず配信日から3日間やってみました。 まず基本的なゲーム性につい…

【過去リンク】お茶濁しアーカイブ

気付けば7月ももう半ばだよ。たまにはTwitterで感想を頂いた記事や、RTされた影響ではてなのTOPに載ったりした過去の記事をアーカイブ的な感じで並べてお茶を濁すか~〇リセットボタン「今の子はテレビゲームばかり……現実にはリセットボタンはないんだぞ!」…

雑文541 TRPG卓ふたたびxピクミンブルーム進捗

TRPGやってきました。2年ぶりくらい。2011の3.11地震の頃から「なんか不安な日々が続くし、こういう時だからこそ皆で集まって何かしてみない?」というお誘いを卓の家主から受けて2019年の8年間、ほぼ毎週のペースで浅草に集まってずっとTRPGやってたんです…

ゲー録600 ピクミン4体験版クリア(ピクミン初プレイ)

ゲームのプレイをだらだら記録するゲー録もいつの間にか600記事になりました。今回はピクミン4体験版。最後までプレイするとピクミンブルームのコスチュームが手に入るからという理由で。 実は純粋なピクミンシリーズをプレイするのは初めてだったんですが、…