へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年9月4週 001 「はじまり」

以前、土日だけ日記を付けていると書きました。5年10年と経った時にあの頃あんな事してたんだなぁとかあんなお店でご飯食べたなぁみたいな備忘録として残して置こうとしてるんですが、ふと、不慮の事故でPCトンで消えちゃったら嫌だなと。それならもういっそ…

蓼。

今年はシルバーウィークを堪能出来ました。祝日が存在してなかったり、年末の仕事納めと年始の三が日の調整に何故か社員全員の有給が3日くらい勝手に消費される職場にいたり、転職先では色々経験してきましたがカレンダー通りに休めるというのは非常に有り難…

PC買い替え

パソコンを買い替えました。2014年12月からおよそ2,077日の間休まずに働いてくれました。電源落とした事なんて10回あるかないかだと思う。まだまだ元気で普通に動くんだけど思い切って買い替え。購入したのはLightning AT5というモデル。今までのPCと比較す…

モンスターファーム2の記憶があんまりない

ついにモンスターファーム2が配信となった。非常にめでたい。しかし僕には何故かモンスターファーム2の記憶があまりない。良く考えればおかしいことなのだ、このゲームが発売されたのは放課後ずっと暇を持て余していたハナタレ小僧の頃で、新しいゲームな…

アーケードゲームと缶ジュース

缶ジュースが好きだ、缶ジュースにプレミアを感じる、缶ジュースは青春だ。アルミ缶も好きだが、スチール缶が最高だ。当時の僕はゲーセン少年だった。1000円にも満たない月の小遣いをやりくりして、駄菓子屋ゲーセンでメタルスラッグXやX-MEN VS. STREET FIG…

コルカス

前回、漫画で一番好きなキャラとして矢吹ジョーを挙げました。 そんな彼と同じくらいか、それ以上に”激アツ”な感情を抱いている漫画キャラクターが存在するので今日はそのキャラについて思うところの全てを全弾発射していきたいと思います。 そのキャラの名…

へげ貴族が第4四半期に遊びたいゲーム

時の流れは早いものでもう9月。 今回はへたれゲーム貴族が年末までに遊ぶ予定のあるタイトルを挙げていきます! 9月僕は9月はFF14とネット麻雀をやる予定です…あ、でもモンスターファーム2が出るみたいなのでやるかなー懐かしい~。 メタルマックスゼノリボ…

矢吹ジョーについて。

一番好きな漫画のキャラってなんですか?決めるのが中々難しいって人は多いんじゃないかなーと思います。僕も好きなキャラが沢山いるんですが、一つに絞るとしたらあしたのジョーから「矢吹ジョー」を選ぶかなと。1.【決して単体で魅力的なキャラではない…