へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原神という名のジャンクフード

日曜日になると狂ったように原神をやっている。この前も朝7時に起きてから寝るまで殆どPCの前を離れなかった。何も珍しい事ではない、skyrimもFallout4も一度起動したが最後。就寝時間になるかもしくは翌日も休みであれば、体の電源が切れ続けるまでただひた…

原。

親愛なる僕へ。真3、ようやくオベリスクを攻略しましたね。そろそろもうカグツチ塔あたりでしょうか?それともアマラ経絡を右往左往している頃でしょうか?アサクサのパズルはクリアしましたか?カムドの気合いを捨ててしまった貴方は今頃物理技が恋しくなっ…

令和2年11月2週 008 「きび太郎」

8回続けた土日日記ですけど今回で一旦休止しま!週1回月4回のこの更新だけでそれなりに満足感があり、ブログという色々言及出来る場を活用する事に意識が向かなくなってしまうというのが理由です。あと単純に、このペースで書くと土日日記だけで今後の更新…

リセットボタン

スーパーで買ったお茶のペットボトル川柳に「リセットの ボタンがなくて 夏の果て」という一句を見つけました。光陰矢の如しをゲーマー視点から見た句でしょうか、その風情に感じ入ってしまいました。リセットボタン。昨今のスマホRPGを筆頭に、この頃は馴染…

令和2年11月1週 007 「吉報」

11/07 土曜日部屋に飾り棚(ウォールシェルフ)を付けるためにハンマー片手に作業。夕方からいつものTRPG卓へ向かいました。関東震災直後から集まりだしたこの卓も来年で10年。当初13人いたメンバーは環境が変わったり引っ越したりで今は毎週来ているのは7人。…

令和2年10月5週 006 「未来」

凄い時代になったもんだ。【令和2年10月5週】 色々あり体感長い一週間だった。書類作ったり部屋片付けたりの諸々が終わらないためTRPG卓をお休みして自宅で過ごす週末に。 10/31 土曜日午前中はすき家で朝飯を食べてからグラブルのイベントを少し周回。昼食…