へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録343 東方新作 「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object」

ついに来た!! 東方Project新作 東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object 詳細はZUN氏のブログ博麗幻想書譜にて。 もう最初釣りかと思っちゃったよ!でも良かった!マジ話だ! 幾つか気になる部分を抜粋。 ・自機はいつもの霊夢、魔理沙に加えて早苗さん…

雑多文章録342 一周忌

2月22日 祖父の一周忌でした。 早い。 早すぎる、もう亡くなって一年が経つのか。 その日は仕事が休みの日であっただろうか 母の電話の声で目が覚めた リビング、なにやら良くない空気であることが手に取るように感じられた 「町谷のじいちゃん、亡くなった…

雑多文章録341 ワンチャンまである

LoVコミュで使われてる 「ワンチャン」この言葉気に入ったあるよ! 元々は格ゲー用語 要するにワンチャンスの略でもぎ取れば勝てる勝機の事を指すらしい が 特に意味も無く使っても良いとの事。 「こっちの体力はもう1割、相手は全快だ…」 だが、相手の死兆…

雑多文章録340 パンツレスリング

明日は秋葉原に行ってきます。 ガチムチ兄貴ことビリー・ヘリントンを見に行きます。 しかし、本人はどのような心境なのだろうか? 米国No.1ポルノ俳優の称号を持つ氏が 自身のゲイビデオの一部が日本の動画サイトにアップロードされたことで 爆発的な人気(…

雑多文章録339 戦え、現実を

皆さんご一緒に世の中のつらい現実と戦いましょう。 敏腕で知られる部長も 夜はクラブの女王様にビーフジャーキー一本で 手なづけられている現実 飴とムチとはいうけれど ハッカアメだったら絶対に頑張れない人々 未亡人 主人を食い殺した オオアリクイとの…

雑多文章録337 Livedoorブログランキングの不思議

livedoor blogに投稿する時に出る ブログ格付けランキングみたいのは何が基準なんだろう。 ☆5が最高ランクらしく、最近まで☆2だったのが昨日☆3に昇格してた。 まぁ☆2の上位より、☆3のケツのほうがいいかな。 鶏頭牛尾、鶏口牛後という成句があるけれど …

ゲー録342 there is no such thing as society

車輪の国、向日葵の少女クリア。 2~3ヶ月かけてゆっくりと取り組みましたが シナリオの出来の良さに驚きました。 こういう作品があるからパソゲはやめられないですね。 まさに泣きゲー 良作シナリオゲーム 最後の方は落涙注意警報が鳴りっぱなし。 そして…

ニドですがロードとしての旅が最悪です 冒険19日目~33日目

とあるロードの冒険記 ニドですがロードとしての旅が最悪です ~4Excellent~ イラスト提供:ガラフさん 前回の3行あらすじ ・新入り ・服着ろ ・蟹 ●冒険20日目 視界が歪むほどの灼熱。 そそり立つ3本のアルカナストーン。 (まるで聳え立つクソのようだ) つ…

雑多文章録336 検索フレーズ

最近、こちらのブログに来られる方の検索ワード上位に対するアンサー ★ダイアモンドドレイク ダントツぶっちぎりTOPの検索ワード。 単純計算で一日5~10人がこのワードでウチにいらっしゃる。 ほんと、ドレイク様さまさまです。 ていうか俺の記事でド…

雑多文章録335 ご無沙汰ッ【雑多文章録なのにゲームよりの話】

以前のお誕生日記事からだいぶ時間を空けちゃいました;; 記事を投稿してはいないけど ちょっと右側のプラグインをイジったりしていました。 昔書いたどーでもいい文章を「その他雑文」としてリンク追加。 後は、過去の文章やらのリンクも多少イジイジして…