へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録343 東方新作 「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object」

ついに来た!!






東方Project新作 東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object



詳細はZUN氏のブログ博麗幻想書譜にて。


もう最初釣りかと思っちゃったよ!でも良かった!マジ話だ!

幾つか気になる部分を抜粋。

・自機はいつもの霊夢魔理沙に加えて早苗さんが初登場。
 早苗さんファン大歓喜
 良かったね!これでルイー…あ、なんでもないです
 アッ

 午前9:30 吉祥寺 にて 東方ファン に よる 暴動
 被害者は くーちゃん
 皆様 良■■一日ヲ !!



・二つある目的の中から一つ選択して… の部分。
 この"選択"とはそういうシステムがあるのだろうか?
 それともストーリー上での話なのだろうか?
 前者の可能性は低そうだが、もし「目的システム」として
 採用されるのならばゲームにはどのような影響が?

・スナップショット3枚目
 中型雑魚敵と思われる新キャラ UFO の画像。
 UFO上部に赤いゲージのようなものが見えるが
 体力ゲージの概念だろうか?


さってさって
今年の夏も楽しみだなっと

はっ

地霊殿おわってねえ…!!


P.S
最近マビノギ熱が再燃。
マビでの東方キャラコスプレ楽しいです。