へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ

やだ締め切り近い・・・原稿あがらない・・・ やだなにこれこわい・・・

修羅パンツ ~切れすぎておかしくなった少年~

今、インターネットにまた一人の英雄が誕生した… その名は 修羅パンツ。 プレイしていたネットゲームのアカウントを母親に削除され 狂乱した少年。彼の一部始終を弟がビデオカメラで撮影したものが アップロードされ世界中に配信され、一気に有名に。 その狂…

自分用メモ

帰宅したらひころだ見ること

ゲー録369 ふぇるぱー♀とにゃんにゃん2

ととモノ2 上級職を3つ触ってみたので感想を。 ■人間:ガンナー 前作の狩人に相当。 ・若干だが盗賊技能有り ・高命中率と高攻撃力 ・パッシヴで即死付与 武器の攻撃力と学科の命中率もあいまって物凄く強い。 レベル15くらいで命中50にも達する上に武器も…

ゲー録368 ふぇるぱー♀とにゃんにゃん

ととモノ2 クエスト達成率50%と中盤あたりまで進みました。 一応マニアモードなんで敵が結構キツイっす。 もうポン刀2刀流じゃ火力不足。助けて。 序~中盤あたりの雑感。 ・魔障壁 人形使いが覚えるスキル。あるとないのじゃ戦闘の難易度が違う。 効能は …

ゲー録367 ととモノ2序盤雑感

職業の使い勝手とか。 ・魔法使い 必須。死ぬほど必須。下手したら2人以上いてもいい。 回復魔法と強力な攻撃呪文、探索に必須の浮遊呪文、マッピング呪文を覚える。 ・アイドル 歌魔法というのを覚えるが、総じてボス戦や長期戦向けである。 おもに毎ターン…

ゲー録366 剣と魔法と学園で子作りモノ2

タイトルは大幅な脚色を加えました。 ととモノ2。 ポイントを幾つか ・職業の名前、構成を一新し、独自路線を展開しつつある。 盗賊→「レンジャー」 侍→「剣士」 僧侶・魔法使い→僧侶系、魔術系両方を覚える「魔法使い」に ・鑑定要素が無くなり、宝箱から…

雑多文章録375 検索スパム

なんかまたアクセス数が1.5倍くらいになってるんだけど 君らどこかに晒した? まぁ別にいいけど。なんでも。 検索のスパム。 ブログというものはそう呼ばれる事があります 検索したい単語の正しい意味が検索結果に出ずに 単語を断片的に使用しているブログな…

雑多文章録374 安全の神話。闘争ではなく逃走。

昨日遊び帰りの深夜、友人5人と帰路についてたんですがTO LOVEる発生 先頭を歩いていたO君が、DQN風のオッサンに絡まれました。 DQN風のオッサン→わざとO君にぶつかってくる→ 「いてえな骨が折れたぞオラ!」 古風すぎるだろその手段… シックで微オサレな…

同人誌寄稿 ~LoVBON~

こちらのですね カードショップ遊々亭様 まるっぱ工場様出版のロードオブヴァーミリオンっていうゲームのね 攻略同人誌 LoVBON にですね ギャグ小説を書かせて頂ける運びとなりまして あれやこれやで入稿させて頂きまして 今日、めでたく販売なのですよ ばふ…

ゲー録365 もうやだこのボス

痛いニュースさんにて「泣きそうになるほど強かったゲームのボス」という面白い記事を発見。幾つか例が挙がっていたのですが皆どれも懐かしい!ちょっと僕も昔を懐かしみながらしゃべくらせていただきます。戦ったこと無い&分からないボス(´・ω・`)・ロックマ…

神アニメ チャージマン研!

【ニコニコ動画】チャージマン研!「頭の中にダイナマイト」 再うp ※既に知っている方、お許しください!! 神アニメを発見しました その名も「チャージマン研!」 タイトルから マン研?漫画研究部の話?と思っていたら 予想に反して 「チャージマン」に変…

ゲー録364 無限航路わかった

最初のボスが異常に強いと思ってたら アイコンの一番右が前列かよ ばかやろう ばかやろう

ゲー録363 無限航路むずい

やられた むずい このゲームむずい 最初のボス倒したんですが、初見じゃ無理くせえwww 二回目チャレンジしたら倒せた。 雑魚戦でレベルあげると艦が目に見えて強くなるとか無くて ショップで現状売ってるものしか揃えられないから ボスに勝てないんでレベ…

ゲー録362 無限航路 微妙実況風記

袋から取り出す 説明書を読む。 6P 早速凄い名前のキャラ発見「デラコンダ・パラコンダ」 マ・クベ、カクリコン・カクーラー、狭間偉出夫、田中優美清春香菜らに並ぶインパクト。 説明書、細かい。テラ細かい。ていうかほんとにこれRPGか? まぁいい、とりあ…

無限航路買いました

とりあえずプレイしつつ夕方あたりから微実況風に書いていきたいと思います。 今から説明書読んで電源いれるとこ。

えっ!

普通ゆで卵って デコにブツけて割るもんじゃないの?!!!!!

雑多文章録372 U-N-K-O...

uxtu! miss うっ! 会社のトイレでまた 芸術品 を産み出してしまった・・・! その UNKO の形は… まるで νガンダムのアムロのユニコーンマークみたいで 激しくカッコよかった… 自然物のハズなのに人工的に作られた美がその形状に宿っていた。 僕は思わず、携…

酒盛り♪

さて、皆さんは何の為に日記を書いていますか? 僕の場合は、ずばり「記録」する為です。 思い出を残しておく事、そしてそれを後で振り返ること それが便利に行えるのが日記です。 ゆけ…消せない記憶と共に…! ~STORY~ れしぃ君の家主がお出かけすることに…