へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

酒盛り♪

さて、皆さんは何の為に日記を書いていますか?
僕の場合は、ずばり「記録」する為です。
思い出を残しておく事、そしてそれを後で振り返ること
それが便利に行えるのが日記です。

ゆけ…消せない記憶と共に…!

~STORY~
れしぃ君の家主がお出かけすることになり
れしぃ家にて酒盛りをすることになった僕ことくーちゃん@たくまゃん
そこには数々の神展開が待ち受けていた

登場人物紹介
・たくまゃん:ガチムチ兄貴に憧れる少年♂
・れしぃ:高田馬場ゲーセンにて働く一級店員であり中学からの馴染み
・ミスターM:れしぃ君の後輩。あらゆる意味で仕上がった男
・D.D:吉祥寺連合の中で唯一軍略自在のブレイン的な存在
・りぶ:中学の頃からの後輩。こいつもあらゆる意味で仕上がってる

■■■
ミスターM達がヴァイスシュヴァルツをやるというので皆で購入することに。
吉祥寺のアメニティードリームへ行く。

りぶ君が萌え系メディアが苦手な人で
ヴァイスサイドへの異常なまでのヘイト値を撒き散らしていたwww

ネトゲに例えると
PT全滅の原因になったリア小「負け分をこれから皆で取り返しましょう^^」
PTリーダー「お前殺すぞ^^ ミスwww」
のリーダーくらいリアルヘイト高くて俺もビビった(><;)

でも皆買うというので結局彼もやることに(´^ω^`)やっぱりな♂
りぶ君はディスガイア
ミスターMがダカーポ
D.D君がシャイニングフォース
僕がペルソナ
とそれぞれのトライアルデッキを購入。

一度ゴミ屋敷(僕の家)に寄って色々と借り物をお互いに返すことに
ミスターMからコ○○レ例○祭を返して貰うと同時に
T○A作品集を借りました(^o^)本当にありがとうございます

あと長年りぶから借りっぱなしのサンホラのDVDやっと返せた…

■■■
れしぃ家に到着し、ミスターMとD.D君がルールブック見ながらとりあえずヴァイスを対戦することに。
体操服の音夢が3人にファイナル分身して前線で戦ってるところは色んな意味で衝撃的だった すげぇよヴァイス><

皆夕食食べてなかったのでここでピザを頼む。時刻は22:00頃

代金は5,700円。ここでれしぃ君が珍奇発言
「人間はな5700円以上の金を持ってないんだよ」
深い、深すぎる。
とりあえずりぶ君が払う事に。

結局 僕とりぶはヴァイスやらずにピザ食いながらテレビ見てた

アニソン番組とかみつつ適当にテレビにヤジを飛ばしつつ
楽しくお酒を飲む僕ら
案の定軽いカシス割3杯でゲロゲロ詐欺になる僕^^^^;;
アルコールに弱すぎる><

■■■
家から持ってきた僕のノートパソコンの中身をりぶ君に
隅から隅まで見られたのですがフォルダ名のセンスを褒められました!
マイドキュメント→マイDQN
エロフォルダ→範馬勇次郎とかガイアとかバキネタで統一

特にシコルスキーフォルダは我ながら意味深で秀逸だと思う\(^o^)/

■■■
夜中は桃鉄で対戦することになりました
ここでまさかの神展開

知らない人に説明すると桃鉄というのは桃太郎電鉄という
ボードゲームの一種で日本地理に詳しくなる教材です(マジ話)

僕、D.D君、ミスターMの3人で勝負!

目的地到着ボーナスは三人とも順調でいい勝負でこう着状態

しかし甘かったな!俺のリアルラック ピッキーン発動!
5000万の農林物件を6億ほどで売るイベントを2連続で発生させる俺!
まさに神ラックで一気に現金16億を手に入れる!

雑魚にかまうな、一気に池! アンヘルの声すら聞こえるぜ!

だが俺に微笑んだのは邪悪な存在だった

 スリの銀次 まやん社長は17億5820万円を盗まれてしまった!」 

       ___
    ;;/   ノ( \;    
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;


wwwwwwwwwwしかしここで負ける俺じゃねえ…!

ピッキーン!リアルラック発動!
目的地連続到着と、絶好調モードに突入!
負け分を一瞬で取り返す!

さ・ら・に銀河鉄道カードで巻き返す!

いいか…悪運というのはな…
最初から嵐にあわない運ではない
嵐にあってもひっくり返らない戦艦…

それが 真の悪運強さというものだよッッ!!!


まやん社長!イベント駅ですぞ!!
どんなイベントが起きるかルーレットを止めるまで分かりません!
テロテロテロテロテロ
寄付金!

地域の皆さんに寄付するイベントです!
持ち金の24億7890万円を全て寄付することになりました!




         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ このガキャあああああああ
    /   ⌒(__人__)⌒ \    ナメてんのかああああfさdkjh;fls
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____



ここでラストターン 時すでにおすしwwwwwwwww
俺の最下位はこの時点で既に圧倒的決定なのだが
まだまだ神展開は続く
俺にたまたまついていた貧乏神がキングボンビーに進化wwwwww

サイコロの数だけ金を捨ててやろう!!
こういう時だけいい目が出て 9億 10億とボンボンドブに捨てられる
借金で物件処理
買った物件140件全て消滅wwwwwwwwUNKOwwww

この時点で十分ウンコすぎる展開なのだが神は俺に追い撃ちをかけた

なんとラストターンでボンビーイベントでサイコロが振れなくなった

こうなるとカードを使うしかないのだが
明らかに持ってるカードが「うんちカード」しかない
俺は最後の最後のターンで誰もいない海の上の赤マスに
うんちカードでウンコをしてゲームは終了した

3人の中で俺のダントツの最下位だった

俺の久しぶりの桃鉄体験はまさにクソミソな結果に終わったのだ




久しぶりに友達とバカ騒ぎが出来てとても楽しかった!
またこういう機会があるといいな♪