へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの取扱説明書たちへ

車に乗せられて着いた先はゲームやレンタルビデオも取り扱う大型ブックセンター。ミステリ小説を読むのが趣味の母が、父と一緒に書籍コーナーを巡る。二人に後ろから付いていくのは小学生の頃の自分だ。「そうだ、たまにはお前にも何か一本好きなゲームを買…

ゲー録593 【アークナイツを始めてみた感想】3周年から飛び込み

気がつけば1月も半ば。正月から2週間も経っているなんて信じられないなサム。アークナイツというスマホゲームを始めました。 1月7日に東京ビッグサイトで3周年記念リアルイベントをやっており、朝テレビでニュースにも取り上げられるほど規模がデカかった…

15年ぶりに故郷のネットゲームに参拝しにいった話

あけましておめでとうございます(ニ回目)。本日、『一粒万倍日』『天赦日』『甲子の日』『天恩日』という4つの幸運バフが重なる大変めでたい日らしく、新しい事を始めるにはとても良いらしいのでそれにあやかって一つ、ブログを改名して『へたれゲーム貴族…

2023年のへたれゲームキッズ

アァーェッテェ!オォトゥ!(挨拶・超略) とりあえず2005年から続けている去年最後シリーズ。去年最後に食べたもの:蕎麦とプリンアラモード去年最後に飲んだもの:UCC職人の珈琲(低糖)去年最後に聞いた曲:Theatre(ペルソナ4オリジナル・サウンドトラ…