へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑文547 令和5年家族旅行2『牧水荘 土肥館』

家族全員が休みという都合の良い日第ニ弾が発生したので西伊豆に旅行。今回は『牧水荘 土肥館』を目指します。7時起きで8時に出発。10時には東名高速で富士山が見えるところまで行く。11時30分前に和菓子屋つぐみへ寄り、すぐ近くのらーめん専門やくみやへ。…

雑文546 ABAYO TSUTAYA

当時小学生の私に初めてのアーケードゲームを教えてくれた『TSUTAYA石神井台店』が長年の歴史に幕を下ろしつい先月に閉店となりました。今や本も音楽もゲームもダウンロード販売が普及している世の中です。自分自身もめっきりTSUTAYAに寄らなくなっており、…

ゲー録602 この一ヶ月のゲーム録+気になる新作

『へたれゲーム貴族』というブログタイトルの割に一ヶ月近く遊んでるゲームの話をして無いじゃん。あ、明日から始まるウマ娘のチャンピオンズミーティング凱旋門賞出走用のンマを頑張って育てていたんです……。あ!kobayashi seiyaku Switchでテリーのワンダ…

雑文545 あまり失敗はしたくない!

失敗、していますか?失敗には多量の経験値が含まれる事があり、苦くも良いものとされている事も多いです。多量の経験値を得た事も鑑みて「あれは失敗という程のものでもないな」と体験の脳内カテゴライズを迷う事もありましょう。そんな感じで人生の青汁的…