へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録302 ファッキンガム宗教勧誘

僕は宗教勧誘が大嫌いだ。 どれくらい嫌いかというと 人の人相が優れないから入信を薦めますとか言おうとした勧誘ヤローに 「うるせえぞてめえどこかいけゴラアアア!!!」 と周囲の人が全員振り向くほどの大声を張り上げて退散させるくらい 嫌いです。 そ…

雑多文章録301 幽体離脱おもすれー

最近幽体離脱ができるようになりました! とはいっても決してオカルト的なものではなく、 体が寝ていて脳が覚醒している状態を利用したお遊びです。 やり方は、寝ている時に金縛りになったら 体を思いっきり寝返る感じをイメージして動こうとします。 上手く…

ゲー録295 LORD of VERMILION【ロード オブ ヴァーミリオン】ぷち遠征記

テレッテッテー 本日の戦利品 Rベルゼバブ 今日はOSCミュージアムまでプチ遠征。 というのも小学生時代からの盟友で今行方不明の暴食王君を OSCミュージアムで発見したという報告が友人から出ていたからだ。 ↑若き日(3年前)の暴食王君 OSCだと漢字…

本格的ガチムチゲイ杯戦争 Gay/stay/night

「───問おう、汝が最近だらしねえマスターか?」 持ち主の願望を叶えるとされる「ゲイ杯」が 日本のとある都市、新日暮里にて観測された。 7騎のサーヴァント達がゲイ杯を巡り、生死を賭けたレスリングを行なう─ それが、本格的ガチムチゲイ杯戦争。 パンツ…

ゲー録294 LORD of VERMILION【ロード オブ ヴァーミリオン】ミニ考察とか

たかが100戦した程度で吉祥寺だと各店舗で2~3位くらいにランクインしちゃうって どんだけ微妙ってるんだよこのゲーム(´^ω^`)俺は最高に楽しんでるがな! そんなLovについて称号レベル6の雑魚ですがちょっと書きますよ。 【テクニックと呼べるかあやし…

ゲー録293 キモキモフェンリル RO Fenrir鯖有名人図鑑

※今回の記事はRO 狼鯖を知っている極一部の方だけを対象に書きました。 アクセス解析を見ていると、Ro狼鯖の有名人の名前で来てくれている人が散見されます。 当時のキモキモを思い出した人がキモキモワードで検索をしているという需要を感じましたので、Fen…

ニコニコ動画とインターネットに見る移り変わりの共通点

ニコニコ動画の初期はそれはもうカオス極まりないものだった 削除は早めとはいえ、繰り返しエ□アニメがアップされていたり それはもうお構いなしの暴挙の嵐。 段々と規制が入って行き、ライトになり、一般受けする形に収束していくその流れは まさにインター…

ゲー録292 恥知らずな魔セレブ使いがいた!【ロードオブヴァーミリオン】

俺はLORD of VERMILIONでは神単を使い手なんだが相手が残念な事に魔セレブ(バハ、酒呑、ディアボロ、サキュ)を使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。 俺の友人が魔単の熟練者なのだがおれはいつも…

俺の!東方カラオケまとめ2

現在カラオケに配信されている新しめの東方曲について 歌ってきたよーとかまぁそんな雑感を。 曲名 : 配信日: 歌ナビ検索用歌手名 ってゐ!〈えいえんてゐVer〉 :08/06/01:石鹸屋 →「かーごめかごめ」の部分が入ってません! 宴は永遠に、といい東方曲は…

雑多文章録300 祝70,000PV

世の中信じられない事もあるもんだぜ。 三日坊主の俺がタイトル付きの日記を300も書いたんだぜ? 進研ゼミなんて漫画しか読まなかった俺が。 そして一日平均50人もの人がアクセスしてくれてるのが何より驚きだ。 50人。 俺は「社会に出てから自分の時間の一…

ゲー録291 剣と魔法と学園モノ。 簡易攻略 小ネタとか

ととモノ、発売から結構経って、もうクリアして その後のお楽しみ~って人も多いはず! 今日は躓きそうなところとか小ネタなんかをザッと挙げてみる。 ネタバレダメーな人な人はバックドアルで戻ってくれ! ししゃもししゃもうにゃー。 クリア直後の稼ぎポイ…

雑多文章録299 ドメインsizaemonの由来

ブログとかサイトのドメインには色々と縁があるものをつけたいよね。 http://blog.livedoor.jp/sizaemon/ ところで、うちのアドレスなんだけど じゃあこのドメインの「sizaemon」って部分元ネタ何だ? という人の為に説明を。 というのも元ネタなんてありま…

ニーソックスの十戒

世の中にはノックスの十戒という、推理小説を書く上でのルールのようなものがあるのだと、あるノベルを読んでいて初めて知ったのですが、今日はコレをいじくってライトノベルを死滅せしめる為の十戒を作ってみました。 大体のライトノベルがこれで全滅すると…

雑多文章録298 一般人とオタクとその中間のギャップ。

…自分は一般人だ。 どんな相手の話題にも合わせられるように一通りのテレビを見るし新聞も読む。 笑い声が届き、握手が出来る距離で人と触れ合う事は何にも代えがたい価値だ。 ヴァーチャルの世界に入り浸るような、少し特異な趣味性だけは理解できない。 何…

雑多文章録297 僕の夏休み

9(水曜)より4日の夏季休暇+通常の休暇2日が合わさり 14(月曜)まで休んでいたので何をしていたか振り返ってみたいと思います。 ・7月9日水曜 健康診断の日。 健康診断が終わり次第、友人からロードオブヴァーミリオン(以下Lov)を一緒にやらないかと 話を持ち…

ネットがやべーよ迂闊に書けねーよ

架空の場所で殺人予告して逮捕されるやつがとうとう出たか… もうネット上に迂闊な事かけねーな… 大統領殺しますとか予告して平気なのはもう範馬勇次郎くらいじゃねえか? こうなるともうネット上で色々なものがアウトだな。 多分、次に挙げるようなものもア…

VSシリーズ

アーケードゲームで機動戦士ガンダムのVSシリーズというものがありまして、 これは各作品のガンダム同士が戦うというドリームマッチを描いたものなんですが これに習って色んな作品をVSシリーズに出来ないか想像もとい妄想してみました。 ・ボクシング黙示録…

三国志の登場人物が絶対言わないこと

諸葛亮「やべー振り込め詐欺に引っかかった…」

もし三国時代に2ちゃんねるがあったら…

【蜀軍】軍略詳しいやつちょっとこい【限定】 1 :馬謖:228/02/02(金) 15:34:18 id:NaiTekiR 来月、街亭で魏と戦うんだけどなんか妙案ある? 2 :名無しの蜀軍さん:228/02/02(金) 15:37:58 id:OuHEIsAn 2げと 3 :馬謖:228/02/02(金) 16:22:34 id:NaiTeki…

雑多文章録296 明晰夢

僕は明晰夢を良く見る。しょっちゅう見る。 二日に一回くらいは見る。 明晰夢ってのは自分でコレは夢だと自覚しながら見ている夢のことだ。 明晰夢の最中は自分の手の平なんかを見て「おぉ血管とか黒子の位置もバッチリだなぁ…人間の脳の記憶と再現ってのは…

豪傑と少年のお話

「おどれらまた弱いモノいじめかコラァァ!」 「うわーリョフだー!」 「逃げろーー!」 公園に一喝が響き渡る。 怒号を向けられた少年たちは蜘蛛の子を散らすが如く退散していった。 「えぐ、ぐすっ」 かすり傷に泥だらけ、涙を浮かべた少年の肩を長身体躯…

不健康診断

あー明日健康診断だめんどくせ 今常用してるクスリ書けって診察のしおりに書いてあったけど これって一般に流通してる商品名でいいのかな? とりあえず記入欄に ドグマチール(スルピリド) リーゼ(クロチアゼパム) レスリン(塩酸トラゾドン) サイレース(フル…

雑多文章録295 奇言名言集

奇妙な言葉、名言、深い言葉などを集めてみた。 >おれの感じたコメント モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由で なんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで…… ~久住昌之/谷口ジロー 孤独のグルメ~ >独特の美学というか、俺も独り飯…

~俺の父親外伝 凄いよ、お父さん!!~

さて、この俺ことくーちゃんといえばそれはもう たまに無茶でウブでやわで常にシャイで手に負えない少年である事は リアルを知っている人から見れば明らかだろう しかし、ウチの親父といえば30年前、中学~高校時代…特に埼玉県立所〇〇〇高校時代は たまに無…

安堵感

あぁ、今日も仕事を無事に終え、家に帰ることが出来ました。 という、安堵感。 RPGで主人公以外死亡、主人公残りHP2桁、MPゼロの状態で 一回でもエンカウントしたら全滅という状況下で 無事に町に帰る事が出来た時の安堵感。 細木和子被害者の会という単語を…

ゲー録290 剣と魔法と学園モノ。 ととモノ簡易攻略まとめ

ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! 潜ってますかー!(ダンジョンに!)今回は6月26日、PSPにてリリースされた本格ダンジョンゲー「剣と魔法と学園モノ」略して「ととモノ」を簡単に攻略していくぞー今回はプレイに最重要なパーティ編成につ…

雑多文章録294 あの人は今 「風船おじさん」

風船おじさん を知っていますか? 当時52歳 1992年、ヘリウム入り風船を大量にくっつけた気球で冒険に旅立ち そして今現在、消息を絶っている伝説の人物です。 本日に到るまで音沙汰が無いことから、不時着して死んでしまったのでは? という説が濃厚なので…

俺の!東方カラオケまとめ

7月2日現在カラオケに配信されている東方曲の中で 自分の歌えるやつとかをまとめてみた。 ○→カラオケで歌唱済み ×→まだ歌えません △→まだ歌ってないけど多分歌える ×Unlocked girl →ラクトガール系のリズムは覚えてるから少し練習すればいけるかと… ○惑いて…