へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ボーイお小遣いメモリー

今の子ってお小遣いをガチャで溶かしたりするのかな。あしたのジョーのラストシーンみてえじゃん。自分のお小遣い事情を思い出せる範囲で振り返ってみる。◆小学生時代いつから貰い始めたか忘れた。小6で月1000円だったはず。主な用途:ゲーセン、ゲームソフ…

らしくあれ。

魔物を倒すとレベルが上がることにレベルを上げると核の炎に包まれても死ななくなることに始まりの地から遠方に行くほど襲い来る敵が強くなることに。それらに無理をして道理を付けずとも良いと思う。もちろん無理の無い範囲で付けられた意味は時に素晴らし…

世間から見れば7点の一生の友

Automatonのスターフィールドのレビュー論記事を見て思うことがあった。 automaton-media.com実はスターフィールドについてのことではなくて、この一文に関する共感だ。『「7点のゲームはあまり一般向けではないけれど、刺さる人には一生の友となるニッチ向…

オンライン異論異論

オンラインの世界では顔が見えない、笑い声が届かない。それに対して人と面して話し合うことのなんと温かみを感じることか……。という読者投稿を新聞で見かけた。握手が出来る距離でのコミュニケーションが素晴らしいことに違いはない。だがオンラインの世界…

雑文544 2023年9月初週雑記録(ウマTRPGピクミンその他諸々)

ちよ~ん◆X収益化の結果先週の雑記で書いたTwitter(現X)収益化の結果がもう出た早いなイーロンで、いくらくれるん? 半年分で3,345円。毎月のサブスク代金を考えるとだいぶ赤字です。次からもうサブスクしません。この半年間の合計インプレッションは2,034…