へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録145 ウホウホパニック

AGE of EMPIREの体験版をプレイしている今日この頃。 製品版が欲しくてお店にいったら最新の3しか置いてなかった… どうやら1は絶版で在庫もないらすい。 非常に面白かったので是非製品版が欲しいんですが 洋ゲーって難易度高いねほんと… 難易度普通ではじ…

雑多文章録106 オナカイタイノ

学校あるのに朝5時までチャットヤッフゥゥゥー 朝はまだまだ続きますビリーバー! で、1時間半ほど寝まして…学校行く為に起きたんですよ。 そしたら久しぶりに凄い腹痛。 今思えばなんで寝る前に雪印コーヒー牛乳をガブ飲みしたんだろう…と呪いの言葉を圧唱…

IRCチャットログ

05:41 とんちで解決したと思った一休さん 05:41 : の横で続々と飛び出してくるびょうぶのトラ 05:41 : (;´Д`)?! 05:42 : 危ない!一休さんが危ない! 05:43 : 城の中まで踏み入ってくる和尚 一休伏せるんじゃ チャッ ガウンガウンガウン 和尚、アンタ何もんだ

10代が終わった

やぁ。 とうとう僕も本日を持って生きた都市伝説になれたよ。 そう、今日でハタチなんだ やっちまったという気持ちと、もう焦らなくてもいいかという気持ちに挟まれるのって非常に深い、深いんだよ。 気でも紛らわすために酒屋にでも寄っていこうかと思った…

ゲー録144 俺の屍を越えていくと抽選で5名様に…

ダージュオブケルベロスください! ダージュオブケルベロスください! ゲーム屋の店内に新作を求める声が木霊する。そんな中で 僕「あ、すいません、そこのソレください俺の屍を越えていけ」 7年前のゲームを求める声を出してやったぜ。 つーわけで、買って…

ゲー録143 ゴスドル

先日Pvでゴス持ちLKと大喧嘩してきました。 最初5~6人でまったりと遊んでいたPvエリアに突如速度かかった物凄い勢いでLKが突進 周囲でマッタリしていた人を殺害しはじめました。 こんな凶行はとめなければ!と思い 僕も一緒になって今までマッタ…

雑多文章録104 _| ̄|(´・ω・)

夜中にこんなもん見るんじゃなかった。 出来すぎだろ。 顔良しスタイル良し性格テラモエスwwの義理姉 漢気溢れる親父 若さ爆発の母 そして姉ゲーも真っ青のハッピーエンド もうここまで揃うと逆に真実かもしれないって思うけどな。 でもウソだとしてもいい、楽…

ゲー録142 ウホウホ

家に帰って落ち着けない程時間がないわけじゃない むしろ一日中ゲームをやってるくらいだが限界が近くなってきた。 技術者として滑り出しのいいスタートをするための勉強や仕事の打ち合わせなどが多くなってきた なので、ROでこれ以上キャラを育てるのに時…

ゲー録141 皆殺し編感想 次のカケラが待ち遠しい

ひぐらしのなく頃に ようやく皆殺し編をクリアいたしました 以下感想にネタバレがあるから未プレイの人は見ちゃいやよ~ん ネタバレ品には「汝、その資格を持つものか」って書いておいて封印しなければならんのですよ。 間違っても破って中身を出さないこと…

雑多文章録103 真冬のグラフィティ

僕が今、教室に入る時に 「キィ~ミがむぅ~ねを焦がすーから夏がねっつをおびってく~♪」 って歌いながら班員のとこに行くと 後方の席からの声「○○(僕の苗字)熱いな~」 とか言われました。 話しかけたこともないヤツに。 クソはずかしいんですが

雑多文章録102 Fate3話

よーしパパ第3話のネタバレしちゃうぞ 見たい人だけどうぞ

雑多文章録101 胸にえがいたこの夢はハンパじゃないから

101匹わんちゃん。 ただの挨拶です。 本日というか日付け的に先日、か 僕さんは取引先方への面接に行って参り真下。 渋谷駅で取締役と営業係長に連れられて取引先方へ。 はたからみるとまるで連行されてるみたいでした。 ただの顔合わせ、とか言ってたク…

ゲー録140 見えない何かに怯える夜

ひぐらしのなく頃に 世間の皆さんが皆殺し編を終わらせて論議に明け暮れる中、私めはついさきほど罪滅ぼし編をクリア致しました。 とはいえ未プレイの人もいると思いますのでこれから感想を述べるにあたって重要な部分は隠しておきます。 ・友人Kの証言 罪…

ゲー録139 このゲーム、弾避けの上手さよりも避ける方法考える力が必要だと思った。もはやパズルゲーム

幻想の伝統ブン屋である射命丸・文に秘密裏に指令が下った。 速やかに東方キャラを田代(撮影)せよ。 こうしてソリッド・射命ークの難易度Sミッションが開始されたのだ STAGE7-5 射命ーク「今流行のメイド喫茶だ。撮影欲を持て余す。 ところでご主人様へのサ…

ゲー録138 ガンオケ絢爛舞踏

いつのまにか絢爛舞踏章げっと 優勢状態で大勝通算10回で入手ぽいので案外ラクですね。 部下4人が400機撃墜とかの黄金突撃剣翼勲章みたいなやつのほうが難しいのでは… ガンガン幻獣殺しまくりでゲーム終了までに自機の撃墜数が300前後だったっていうのに……

ゲー録137 ガンオケプレイ記

ガンパレード・オーケストラ絶賛プレイ中。 戦区を勝ち抜き人類が優勢になっていく度に、戦力均衡→人類有利→人類優勢となっていき、プレイヤーの小隊は前線部隊→最前線部隊→突撃部隊→精鋭部隊と激しい戦区へと転戦する事になる。 当然ながら、政府は学兵を捨…

ゲー録136 シュート・ザ・ブリッド

僕が初めて弾幕と出会ったのは中1の頃、ゲーセンで出会ったESPRADEだった それから2年以上の修練を経てESPRADEをALL出来るようになり本格的に 弾幕シューターとしての道を歩き始めたのだった… ということで今日は東方の話。 今プレイしている文化帖でも紹…

ガンパレ追記

主人公キャラを岩崎仲俊でプレイしている人に朗報。 自宅で質素な弁当を大量に作り、翌日まで放置で腐らせる。 すると、質素な弁当は無料で作成でき、体力気力+15だが 岩崎は腐ったモノを食べても平気な特性を持っていて、腐った弁当は岩崎が食べた場合の…

ゲー録135 オーケストラ感想

結局買った。 ガンパレード・オーケストラ 今回の感想は戦闘システム中心。

雑多文章録99 Fate第2話

親のPC壊れて2PC付与出来なくなりました。 さて、Fate第2話なワケですが、 本当にこれ1クールで終わるのか…!? 月姫の時にも懸念したけどさ。 だって第2話でセイバー召還するとこまでって… 今回の放送でようやく神奈延年さんのヴォーイスが聞けたので満…

シークレットバトン

master-ringさんからシークレットバトンを2つ頂きましたので答えてみる事にします。 シークレットバトン1 回答 【1】今も昔もそんなもの、渡り鳥に必要はないのさ(強がり) 【2】いるようないないような… 【3】a.小学生時代に1回 真剣なのを含めたら…

めざましテレビ

続いてのコーナーは トロを荼毘するです

姉は…

ちょっと前になんとなく某一級建築士をネタにしたのですが とうとう恐れていた事態が起こってしまったようだ くれすサンのサイトで見つけた記事なんですが これはあまりにも衝撃が大きかった。 e? イケない構造設計!? なんですかこの 現在授業中にも関わ…

ゲー録134 オーケストラ発売なワケだが

だぁぁ・・・ファミ通の評価が低い… デッドオアアライブが10,10,10,9に対して ガンパレオーケストラは7,7,7,6って… ア○ディアファクトリーのゲームですら取れる点数だぞ!? ファミ通ならな!! 世の中あらゆる事象は数値化できるワケだが…

雑多文章録98 サイトのご紹介ね

今回はサイトをご紹介いたします 当サイトのお客様でもつるぎサンとその友人涼夜サンが立ち上げた イラストとSSのサイト(になる予定だとか)のあんころもち様です。 TOPページにいきなり月姫のレンちゃんのイラストが! 幼女フォーーーー!! い、いや!…

雑多文章録97 練馬区の成人式

練馬区長の祝辞が頭に入らない… 何故なら今僕は猛烈な尿意に襲われているからだ 豊島園駅で一滴も残らず出したつもりなのに、今膀胱は限界の時を迎えていた。 …無料で配ってたホットコーヒーに利尿剤でも入ってたんじゃねえだろうな。 んで、国歌斉唱。君が…

うはwwおkwwクエスト 1話

あり地獄ダンジョンで卵割って、次の卵が沸くまでの時間が猛烈に暇 という事でROのショートストーリーでも作る事にしました。 題して うはwwおkwwクエスト

ゲー録133 期待の新作をロックオン!

突然だけど、BUSINやめた。 だって攻撃の要になるアレイド使うとしばしばバグって止まるんだもん。 …確かにWizardryは要所要所で様々な確率と戦うゲームだよ PTに忍者がいたって盗賊の方が罠を見抜く確率が高いさ。 地下10Fでテレポーターかかって…

個人的ラグナメモ

商人セット通産 産出量統計 プレ箱95(内95個開封) 青43 紫36(*2個) *(プレ箱開けて出た分)

雑多文章録95 二重的な考え

ある物事について自分は「俺は絶対こう思うぜ!」と考えていたとしよう。 しかし、同時に「でも客観的には思わない!」とも考えられる時がないだろうか? 上手いたとえが見つからないが、例えば僕の好きなゲームでいうと、 ・向上心の必要なこの難易度が、達…