へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録305 東方キャラソート

何回やっても 何回やっても 地霊殿ノーマル3面のオニオンリングが倒せない/(^o^)\ 信じられるかい 俺 永夜抄ルナクリアの実績あるんだぜ… んで、最近のへげ貴族はマジでネタがねぇ。 LoVネタならいくらでも出るんだがあまり書いても… つーことでネタがな…

ゲー録303 LoV頂上対決ニコニコデビュー

濡れたぜ!ファッ!さっきはしみったれた記事書いちまったな!またまた一般読者置いてけぼり(そもそもこのBlogに一般読者がいるか怪しい)だけどLOAD of VERMILIONネタだぜ!実は、24日にゲーセンの専用モニタに頂上対決で載って全国に晒し者にされた挙句その…

抑制

リストカットしたくてたまらないんだけど… いつもの、出血してはい終わり とかの軽めのじゃなくて盛大にもう人生止められるようなヤツを 一発左手首にかましたいんですわ… 仕事じゃいいように扱われるし 親はわかったようなフリ 友達なんざいざしらず。 もう…

ゲー録302 へげLORD of VERMILION

スマン。 どーーーしてもコレで全国ランカーになりてえっていうゲームに出会っちまった。 前から良くネタにしてるゲーセンのオンライン対戦カードゲー LORD of VERMILIONなんだわ。 8月14日の時点で実は月間ランキングだけなら全国100位入ってるんだよね ど…

ゲー録301 ゲーム音楽の重要性(DDS女神転生2アプリ版)

通勤途中の電車でちまちま携帯アプリ版女神転生2をやってます。 ファミコン版の移植なんですが音楽以外完全移植といって差し支えない内容です。 但し、肝心の音楽がマジで残念なことになっておりプチ萎えた…。 女神転生2といえば特殊音源チップ採用で、他…

やる夫で学ぶLORD of VERMILION【ロード オブ ヴァーミリオン】Vol.3

やる夫で学ぶLoV Vol.3 【種族の説明。パーティー構築】 前回【デッキ構築の基礎とスマッシュについて】 <あらすじ> やる夫はスクウェア・エニックス社のアーケードカードゲーム新作 ロードオブヴァーミリオンに挑戦。 友人のやらない夫にSmash攻撃と、ゲ…

ずるいよ

大人になってしまっても 外の、夏の香りはあの頃のままだ ずるいよ そんなの ずるいよ …

雑多文章録308 HENTAI

中学生の頃、僕にはじめて漫画を貸してくれて その面白さに気づかせてくれた偉大な人物がいた。 彼の名は、工藤君。 中学生当時、オタの芽が発芽しかけていた僕ら。 突如、ラブコメ的ハーレム展開になったらどうするか といった話題になり、僕は工藤君に問う…

ゲー録300 流星野郎…

「…てめえ…てめえのやってるのはクソゲーじゃない…ただの凡ゲーだ!!」 「シャドウゲイトの理不尽さ…スペランカーの虚弱…里見の謎の電波、たけしの挑戦状の難易度…ほしをみるひとの不条理さ。ボンバーキングの自爆が!…そして、このデスクリムゾンの怒りが…

へげ貴族 大阪からの帰還

ソロモンよ、私は帰ってきたァーー! あぁ、地元吉祥寺が一番落ち着きますねぇ というわけで大阪から帰還しますた。 ンフ…本場の炭水化物は一味違うネェ… お好み焼きとかで飯を食うやつが信じられなかったが 今回の一件でソレもありだな…と感じた。 でも治安…

やる夫で学ぶLORD of VERMILION【ロード オブ ヴァーミリオン】Vol.2

やる夫で学ぶLoV Vol.2 【デッキ構築の基礎とスマッシュについて】 <あらすじ> 三国志○戦に飽きたやる夫。 彼が目をつけたのはスクウェア・エニックス社がアーケード向けにリリースした新作 オンライン対戦型トレーディングカードゲーム・ロードオブヴァー…

雑多文章録307 ご飯がおいしくなる漫画

ご飯が美味しく感じられる漫画を読みました。 美味しんぼでもなく 味いちもんめでもなく 中華一番でもなく 孤独のグルメとかOH MY コンブ!でもありません。 それは… 「グラップラー刃牙シリーズ」です。 料理と全く関係なくね!!?とツッコミが入りそうで…

需要と室伏のガイドラインについて詳しく教えてください

室伏選手、メダル獲得にはならなかったものの5位おめでとうございます。

ゲー録299 愛染デッキ対策:LORD of VERMILION【ロード オブ ヴァーミリオン】

とうとう、プレイし続けたLoVが8月14日付けにて 月間全国ランク93位にランクイン…ッ! 通算全国ランクではもう少し下だと思われるが、 二桁ランカーまでたどり着いてみせる。 尚、現在179勝/131敗といった感じ。 上位10位以内には、500勝100敗とかの怪物がひ…

やる夫で学ぶLORD of VERMILION【ロード オブ ヴァーミリオン】Vol.1

この頃、LORD of VERMILIONの話題ばかりですみません。 かなり熱中しているもので。 …突如やる夫で学ぶシリーズに挑戦してみることにしました。 題材は、もちろんLORD of VERMILION。 ブログのサイズに合わせる為、AAは少し加工していますが 多少のズレなど…

2つの属性を持つ伝説の陰陽玉

しまった!会社のトイレで伝説を産み出した! それは、左右で色が違うウ○ンコ(伏字失敗)です! ←が黒くて →が白かったんです。 マジです。 出た瞬間にコイツは 「あしゅら男爵」か…? いや、「フレイザード」なのか…? と悩みました。 どちらにせよ、属性を…

東方カラオケ キャラクター編

JOY SOUNDが本気を出しすぎて東方曲がマスタースパークwwwww どうも。 最近はカラオケはJOYでないと満足いかないくーちゃんです。 もち、狙いは東方同人アレンジ曲を歌うことです。 様々なキャラクターも東方の魅力ですが 今日は東方カラオケ曲で 「8月…

俺の!東方カラオケまとめ3

翌日遅番で仕事だというのに友達とALLしてきた⑨(バカ)なワタシです。 前回、紹介しておきながら実は歌ってなかったという曲が4曲ほどありましたので 今度はちゃんと歌ってきました。すいまえんでした;; 曲名 : 配信日: 歌ナビ検索用歌手名 ⑨、変(こい)の…

雑多文章録305 お客のニーソ…いえ、ニーズにお応えして。

アクセス解析で、こちらに来られた検索キーワードを見て 多かったものについて色々と追記をしていきたいと思います。 お客のニーソ…いえ、ニーズにお応えしてって事ですね。 当Webページの特性上、ゲー録よりの記事になりますが… ------------------------- …

戯言シリーズVS範馬勇次郎

西尾維新著:戯言シリーズの登場人物と 範馬勇次郎が勝負したらどうなるのか? それをちょっと想像もとい妄想してみた。 ★範馬勇次郎 ご存知漫画界最強の生物と謳われる存在。 主な実績 ・パンチで地震を止めた(ような描写がある ・コンクリの壁をぶち抜いて…

替え歌 神単デッキが倒せない(LORD of VERMILION【ロード オブ ヴァーミリオン】)

気がついたら ゲート封鎖され乙る 強化しても 逃げられ戦えない あきらめずに オデンデッキに挑戦するけど すぐに全滅されるよ 闇属性持ちいれば 楽に オデンのヤツ落とせるけど 何回やっても 何回やっても 神単デッキが倒せないよ あのガネーシャ 何回やっ…

今気付いたんだが

アクセス解析みてたら気付いた。 うちの毎日のアクセスの1/4くらいが ダイアモンドドレイク様で検索にきた方だ… ダイアモンドドレイク様に足を向けて眠れないな、これは。 う~、スコルージ、スコルージ。

あぁ・・・

気分的に落ち着いてきました。 エロ動画でも探してきます。

くーちゃんはね、ハサミをみるとつい

やっちゃうんDA☆★☆★ 新しい洋服買って タグを斬り外すためのハサミを探してたら ベッドに置いといたリストカット用のハサミしかなくて 仕方ないからそのハサミをもって 2~3回転 くるくるくるっとまわしてから 気がついたら手首に走らせてた。 あーーーー…

ゲー録298 ファンタシースターポータブルVSへげ貴族(ブロント憑依)

おいィ?最近俺はファンタシースターポータブルにハマってるんだが? これは携帯ゲーム機のRPGでありながらPS2並の性能をも誇る優れもの 気軽に通信プレイができてヒキョウでアワレな忍者も仲間にいれてやれるやさしさをもつことにより黄金の鉄の塊となれる…

ゲー録297 俺の神族デッキ:LORD of VERMILION【ロード オブ ヴァーミリオン】

称号ランクも8となりそれなりに戦い慣れてきた感があるので 自分のデッキと戦い方を晒してみます。 ・神族戦闘寄りデッキ オーディン ペガサス フェニックス 玄武 エンジェル セルケトOUTのエンジェル入りです。 魔族とのガチ当たり、不死相手を想定しての…

完全な思考停止

読書感想文が書けなくて苦労をしている児童・生徒向けに書いたオリジナルの読書感想文。このまま読書感想文をパクるもよし。少しアレンジしてオリジナルの読書感想文に仕上げるもよし。今年の夏休みは宿題の読書感想文から解放されたい君たちのために、学校…

へげ貴族 大阪へ飛ぶ

無茶しやがって… ちょっとたくまゃんは仕事の都合で今日から一週間くらい 大阪~東京間を行き来するよん☆ 大阪は行ったことないから楽しみですわーではでは

雑多文章録304 yahoo知恵袋の質問

世界最強の実在する生物は何ですか?陸、空、海を別々で教えて下さい。 ※範馬勇次郎はナシでお願いします。 質問日時: 2007/9/26 22:23:00 ────────────────── サザエさんに出て欲しいキャラクターは誰ですか? 個人的に範馬勇次郎 質問日時: 2008/2/11 01…

ゲー録296 クソゲー文化遺産

TAO~道~っていうファミコンのクソゲー動画をニコニコで見た。 随所に溢れる怪しい宗教テイスト 仏像、ではなく「ぶちぞう」 敵の名前の由来が全くわからない「キダキのアーチン」とか 駅では恐竜に乗って移動 濁点と半濁点の区別がつかない→ばかやろう が …