へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録516 家族と夢の原体験と。

今朝、両親が喧嘩している夢を見たんですよ。両親の仲が悪い夢、もしくは自分と両親の仲が悪い夢ってのを頻繁ってほどではないんですが半年に1回くらいのペースで見ている気がします。で実際に両親の仲が悪いか、私と仲が悪いかっていうと全くそんな事はな…

ゲー録582 B100Xでむちゃくちゃしろ

むちゃくちゃしてますか?僕はむちゃくちゃするゲームが結構好きです。むちゃくちゃするやつだとディスガイアシリーズなんか結構好きで、あれはすぐダメージが1万10万100万とドラゴンボールしていくから爽快です。すぐとか書いたけど100万とか出るまでには結…

【ウマ娘雑記8】ジェミニ杯のまとめそしてゴールドマン

ジェミニ杯お疲れさまでした!■結果 ァァ~終わりだ~~。実は全てのチャンピオンズミーティングをプラチナで通過したプレイヤーだけが冥王ハーデス十二宮編カップに進めるんですがその権利を早くも喪失してしまいましたね……。メインミッションの育成数から逆…

雑多文章録515 悪の幹部四天王ロ・アーク

大なり小なりの悪意を潜ませた露悪的で皮肉を込めたツイートってバズるんだなあ、と実感。僕が発信したんじゃなくて、日々流れてくるRTの内容を見ていつもそう思ったって話で。その人自体が上手い言い回しをするテクニックを持っていなくても、Twitter構文と…

解像度と度量の話。

思った事があり、自分への戒めやら考えの整理やらを兼ねて書く。 Twitterでもポロっとこぼした件。具体的に言うとコンテンツへの解像度が上がった事によって、他者の意見に対して心の狭い受け取り方をしてしまう事が増えたという問題に気が付いた。コンテン…

雑多文章録514 マイナンバーカードとOKIMOCHI

ようやくマイナンバーカードを取りにいきました。土曜日の受領が方法、場所とも限られていて基本は近い役場で平日受け取りのみとかいうリーチの長い技を振っているのを見ていつも通りやってんな~という感じです。電子署名用の暗証番号は希望者のみ設定って…

【ウマ娘雑記7】ジェットストリーム・ファイターの選出

納豆って日本ではかなり文化的地位の高い食べ物だと思っているんですが小さい頃は「オ"ェ"ッッッッ死の味!!!」ってなって食えなかったんです。 7年くらい前になるんですが某ギャルゲーに登場する名物バナ納豆パンを友達に作ってもらって完食して以来「オ…