へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星翼、対戦のメモ書き

昨日星3になったばかり。今日で途中参戦含めて50試合という区切りになるので、対戦とかの感想メモ。文字だらけなので頭痛がしたら適当に切り上げて。。。後半には苦手だった事の克服経緯とか。始めたばかりの人がもし読んでたら、ここに書いてある事はただの…

【新作アケゲ紹介:星と翼のパラドクス】男の子のロマンってやつだからよ。

突然ですが「ロボットに乗って後部バーニアを全開で噴かしながら圧倒的な加速度を全身に受けつつ敵機を振り切って前線に猛スピードで駆けつける」みたいなシチュエーションにロマンを感じた事はありませんか?なんと、これを実際に五感で体験できるゲームが…

発信のハードルが低い時代に生きている

小学生の頃、初めてゲーム雑誌の読者コーナーを読んだ時、こんなにも全国から意見が集まって、互いに発信し合うなんて、とても凄い事だなぁと、胸がバクバクに躍った事を覚えている。僕は自由帳に、ファミ通町内会のような、架空のコーナーを作っては、全国…

ゲームと友達「DQMテリーのワンダーランド・前野君編」

今回もゲームを通じた友達との思い出を書いていきます。本日スマホ版が配信されたばかりの、ゲームボーイの名作、テリーのワンダーランドのお話。 ─────────────「保健の成績さえ平均点近くを取ってくれれば、どれだけ運動が出来なくても通知表に1を付ける事…