へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2016-01-01から1年間の記事一覧

イタコ術

20代前半で一度無職になってからバイトしたり、その後正社員になってから色々転職したりもすると、職場で沢山の人に出会います。今までに出会った同僚達の仕事に向かう姿勢が、たまに自分の力になってくれたりするんですよね。あの人の仕事の仕方を学ぶ。つ…

ゲー録573 世界樹Ⅴ二つ名習得くらいまでジョブ雑感

ゲーム記録573記事目なんだけどコナミのゲームじゃないよ Amazonでゴリラのフィギュア予約したんやけど当初5体買う予定が一人一ゴリ制限で無理だった。ワイがゴリラ買(こ)うたというより、フィギュアゴリラ型異星人がワイを監視するくらいのノリやね。 そう…

スタンス、ポリシー

ネットで何書くかとか色々人によってスタンスみたいなのがあるんじゃないかってふと思ったり。 俺は俺自身が特に面白くもない仕事とか家庭事情の話したところで、俺自身が浮世の垢を落とすためにネットやってるかな無粋かなーと思ってなんかそういう全般は殆…

人の生き方に口を出すこと

若いうちに楽すると将来苦労するよ!とか今そんなんでどうするの?10年20年後にツケが来るよ!とか他人に真顔で忠告してる人見る度に思うんだけどツケ払う時が来たらツケ払えば良くない????というかそもそもそのツケを払うのはお前じゃなくない?こうい…

ゲー録572 真・女神転生ⅣFINALクリアしたお話

発売から18日 平日ちょこちょこ進めてようやくクリアすることができた真・女神転生ⅣFINAL。 このシリーズとは20年以上の付き合いになる。 幼く、何も分からずダイダロスの塔を出るのがやっとだった1 小学校にあがり、ようやくRPGの勝手が分かり攻略本片手に…

教養とゲームと真の教養。

教養があれば遊びの幅が広がるというタモリの台詞がバズを起こしているのをTLで見かけた。元々はブラタモリでの「教養なんてのは、あってもなくてもいい。大人のおもちゃなんだから、あれば遊びが増えるだけの話」という発言のようだ。教養とか知恵はリアル…