へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録380 コトノハアソビ

「矛盾だと指摘する前に お前さんが"無盾"な事に気をつけるんだな」 ・後ろ盾の無い基盤の脆弱な人間に、何かを指摘された時にさらっと言ってみよう。 言葉って楽しいものですよね。 同じ発音の違う意味の言葉を重ねて文章を作って遊んだり それとなく意味の…

じんしんしょうあくろん そのいち

人は余裕さえあれば善であれる 余裕があれば、焦りも奪い合いも無いだろう。 余裕を失った人間は簡単に悪へ傾倒出来る。 行動に疑問を抱くというワンステップを無くす。 人間の心理を掌握したいと思うならば まずはその人の心に余裕があるか無いかを見極めよ…

ゲー録379 AIONpedia オード抽出

オード抽出、オード採集とはAIONにおけるエクストリームスポーツの一種である。 *概要 空中の資源であるオードの塊からオードの成分を抽出、採集を行う オードの資源は全ての製作の材料となるため需要が高いが、採集は空中で行われるため 非常に危険が伴い…

雑多文章録378 口から出る生命

なんだか最近「死語」についての話題を良く見かける気がする。 時代によって風化した言葉がいわゆる死語というヤツなんだが 例え死語だとしても、喋る人間によっちゃあメチャメチャ活きが良くなったりするから人間というものは不思議だ。 逆に、どれだけ流行…

ゲー録378 ころしあいアビス

僕が今人生で一番恐れている事 それはAIONにのめりこむあまり、当WebサイトがAION専門サイトになってしまうかもしれないということだ まぁでもRO最全盛期だった4年前も別にROの記事ばかり書いてたワケじゃないし 別に大丈夫か。 エルミナージュ2が出たらエ…

ゲー録377 とある勧誘の話

エルテネン要塞をうろついていた時、突如ある人物からWisが入った しばしば名前のあがる強豪レギオンのマスターとおぼしき人物からであり たまたま通りすがった僕の名前のキ○ガイっぷりに共感を覚えて レギオンに入らないかどうか勧誘をしてきたのだった ラ…

ゲー録376 菩薩光線

宗教光線を習得した。 正式名称:キャプチャーⅠ 16m以内の敵を手元に引き寄せさらにヘイトを増加。 リキャスト30秒。 シールドウィングの生命線でもあり神スキルだ。 砂漠にマ軍が侵攻してきた時は、チャージ(10秒ダッシュ)で敵に接近し このキャプチャーで…

ゲー録375 一体何がはじまるんです?

左上の 美しい玉 というプレイヤーにご注目頂きたい 命は大事に。

コンビニの店員に…

いや、期待するとかしないとかの壮大な話ではなくて、ですね あの、 「ポイントカードよろしいでしょうか?」 って 何がよろしいのか、と 思うわけで ポイントカードがよろしいのか?なんかよろしいのか? そのままの意味だと ポイントカードはよいですか? …

ちょいAIONにっきは休止

一週間ほど様子見します 問題がなければまた復活したいと思います。 色々と事情があります すみません。

ゲー録374 AION/魔族との邂逅

最近AIONのプレイ日記ばかりで一般読者(いるのか)サン置いてけぼりで勘弁な! 公式オープンという事で運営側がイベントを用意したようだ 各地に出現する巨大な箱を壊してアイテムGET!なキャンペーンらしい 僕らは箱に群がる蟻みてーだった 友人全員で向かう…

ゲー録373 革命中学生たくまゃん初陣/Oβバイバイ…

タワーオブアイオン オープンベータ7/17終了 1:00 - 7:00までメンテナンスだ 仕事もあってβ中にカンストは無理だったのが心残りだな。 そうそう、初めてPTとやらを組んでみた。 盾死亡=即PT決壊とウワサに聞いていたので死なないかドキドキだったが 「盾さ…

へげ川柳

前髪が 右へ左へ 道迷い ~髪の毛に気を使わないずぼら男の川柳~

ゲー録371 ライサラメスはタイケンメスに進化した

こんばんはFEZ C鯖ネツァワル国の皆様お久しぶりです。 ジャッジ厨として悪名高い(俺の心の中で)クソ雷皿だった俺が一年ぶりにFEZに復帰しました。 貢献度外視でジャッジ当てる事に喜びを見出してたクソ雷皿の期間は2ヶ月ほどだったんですが やっぱり未だに…

ゲー録370 たわーおぶざあいおん

※加筆修正 7/8 おはよう 新しいネトゲに手を出したもうだめな社壊人だよ! THE TOWER OF AION 七夕からオープンβのHOTなMMOだよ!管理元はリネと同じところみたいだよ! ~興味を持つまでの流れ~ 家に帰る→メッセにログインする→友人をつつく→友「新しいネ…

雑多文章録377 オレノコトバ、オノレノコトバ

ウゴウゴルーガ。 今日は七夕らしいですが、どこかで短冊に「パパが帰ってきますように」って 書いてあったってのを聞きました。 ここを見たパパはぜひすぐに帰ってあげてください。 お子様を悲しませておいてそのままでよいのでしょうか? 【最近のオキニ】…

雑多文章録376 サイトを訪れることは「よぉっ」て挨拶と同義

タイトルの通り。 特に更新が無くても、下手すると一ヶ月近く放置してるサイトでも アクセスが凄い多いところってのはあります。 そういったところにアクセスするというのは 今日は更新してるのかな?と確認しに来てるというのもあるかもしれませんが 俺が思…

永久凍土

更新が停滞していてすいません 南極でした。 滞る。 トド凍る。 南極にトドなんていないかもしれません すいません すいません… ◆とりま近況◆ ・ニコニコ動画にてツクールバカゲー「ラブレジェンド」を鑑賞 内容はバカゲーそのものだが 作者談より、このゲー…