へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録371 ライサラメスはタイケンメスに進化した

こんばんはFEZ C鯖ネツァワル国の皆様お久しぶりです。
ジャッジ厨として悪名高い(俺の心の中で)クソ雷皿だった俺が一年ぶりにFEZに復帰しました。

貢献度外視でジャッジ当てる事に喜びを見出してたクソ雷皿の期間は2ヶ月ほどだったんですが
やっぱり未だに自分はクソだと思っております。
但しあの2ヶ月紛れもなく俺は輝いていました。輝いていると思いました。
俺の雷皿はダイアモンド色に輝いていたクソでした。


今は大剣でやってます。
俺的にはフェンサーすら新実装なんで戦場での対応がいまいちわかんねえとも思ったり
つーかマクロが「ナ募@40」になってる時点で俺ってどんだけ過去の遺物なんだと思った。

とりあえず10戦ほどしたんですが、相変わらずナイトが足りてないように感じた。
友人に「動きを練習したいから前線行くわー」と言い前線に行こうと思ったら
皆クリケツで掘ってて誰もナイト出ないんでやべぇとか思って思わずナ募してナイト出撃
その後友人から >>良Pwww とか個人チャ来て笑いました。
ナイト出るだけで良Pとかないっすwww

現役時代はTTS(Cネツのオベ建てマニュアルみたいなもの)見ながら建築もやってたんですが
シディかなんかでオベ建築中に「そこに建てるんじゃねーよ」とかTELLで言われて
しかもなんでそこに建築しちゃいけなかったかの理由もなんか日本語わからないヤツでして
TTSと人間を信じられなくなって以来、オベ建築はあまりやってません。

ただいつまでも建築しないのは成長しないんで
TTSとオベを建てる人間のオベ位置両方見比べてみて
しっかり学んだ上でいつかまた建築できるように頑張っていきたいと思う。


とりあえず大剣の感想。
スキルはアタックレインフォース切りでクランブル3取得。
ランペ取ったけど使う機会が殆どない。
エクステンブレイドが非常に強く、エクステゲー。
範囲に入ったらとりあえずエクステで斬り刻む感じ。

発生早い、範囲広い、消費POW少なめ、エンチャ載ればHP200ならほぼ確殺ラインの威力、と
どれをとっても非の打ち所のない技です。

まぁ個人的にエクステ連打じゃ味気ない感じ。
やっぱ両手職は相手の懐に潜り込んでヘビスマでしょう。
エクステに頼ってると中距離をうろつくチキンヲリになっちゃうと思うんですよ。
いかにヘビスマの間合いまで突撃して、ヘビスマでキルして帰ってこれるか、ってのが
両手の醍醐味ではないでしょうか。
まぁエクステでキル出来れば別に問題はないですが。

…キル取れるからエクステは強い(汗)

消費60で敵陣に突撃してダメ250程度のドラテと比べると
距離を保ったまま消費32程度でダメ200のエクステは強い。
しかも連発可能。意味がわからない。

逆にランペの存在意義を疑う。
修正前まで強スキルだったらしいんですが…

とりあえずランペの使いどころを教えて!