へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ライブアライブ』HD-2Dリメイクをクリアしました。

本編のネタバレは無し。 ライブアライブHD-2Dリメイクをクリアしました。まさかまさかの令和に復活。本当に嬉しく、楽しんで遊びました。 28年も昔のゲームなので、本作を知らない人も多いはず。ライブアライブとはどのようなゲームなのか。 このゲームに詰…

ウィザードリィ外伝~五つの試練~をやっている

元祖ダンジョンRPG、WizardryシリーズがSteamに堂々登場していた事を知っていたものの『なんか今やるタイミングというか気分じゃない』という理由でなんとなーく遠ざけていたところ、急にダンジョンに潜りたい衝動に駆られてその想いを燃やしながら購入ボタ…

0が1になることの最高

全身の装備箇所が多いゲームで、パンツ一丁の最序盤に装備をどんどん拾っていってさあ~頭:破れた帽子胴:皮の鎧腕:炎の(エンチャ)手袋腰:パンツ脚:煤けたサンダル+2指1:くず鉄の指輪指2:くず鉄の指輪首:汚いネックレスみたいな状態になるのっ…

がんばらなくていい、はどこまで

『がんばらなくていい』言説。ストレス社会においてこういった声が大きくなっていくことには世情の変化が確かに感じられる。こういうのを言う事すら甘えたものだとする声が以前は強かったと感じるから。デリケートな話だから、ともすればこんな事を言うのす…

最強カプセルホテル

ゲーム以外に趣味無いんか?と言われるとホラー洋画鑑賞とカラオケと大人の映像作品チェックといった無難?なモンしかないのだけれど一個絶妙に謎なやつあったわ。『カプセルホテル巡り』や。好きなんだ、カプセルホテルが(根性サポOGRCAP)。終電間際まで…

雑文533 『野良Big猫』『好きな野菜ランキング』『ブッダと斬鉄剣』

・野良Big猫最近通勤路を少しだけ変えたのだがそこにいつも太った野良猫がいることに気が付いた。3日に1回くらいは定位置に鎮座していらっしゃるため仕事帰りに眺めるのが楽しみになっている。 ところで野良猫の暮らしは大変シビアなのだそうだ。清潔な水が…