へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録361 Wizardry -iアプリ-

あ・・・れ・・・ #1ってこんなに難しかったっけ…? B1F→マーフィーズゴースト虐め 全員Lv9まで育成 B2~すっとばす B4F ニンジャの洗礼 首が飛ぶ 飛ぶ。 なんかこのゲーム適当にエレベーター動かしたら 地下10Fいってグレーターデーモン倒すだけのゲーム…

雑多文章録371 さぁ自然の時間だよ

お久しぶりです。 ガンダムという単語が単純に好きです。 ガンダムという単語には男の子の夢と熱い血と滾る強さそして儚さがあるんです。 コスプレ例大祭のレビューにパワーを入れすぎた結果 一週間も更新を停滞するというマネを晒し大変お申し訳ございませ…

コスプレ例大祭レビュー後編

舞台はいよいよ最終章へ。 前回「えーりん、霊夢、咲…夜?、アリス」でお届けしました コスプレ例大祭レビュー。 ようやく皆様に後編をお届けできます。 それでは今回も参りましょう。 「コスプレ例大祭・後編」

コスプレ例大祭レビュー前編

皆さん。ニイハオグーテンモルゲン。 今回は皆さんの持つ夢とか希望とか そういった綺麗なものを ネコソギ奪いに参りました。 はい、そうです。 ついに我が家にやってきました。 あの最終鬼畜兵器が 東方ファンの精神を殺戮しにきたのか、はたまた浄化しにき…

比較画像できたよーwww

比較画像できたよー\(^o^)/ レビューは明日やりますんでちょいお待ちを!

半年ROMってろ

とはいうがまさにその通り(;^ω^) いやね、某SNSの某トピックにてね ニコ厨と東方厨がネタ絡んできてウザイです って管理人が脈略も無く発した言葉で その某トピックが議論のち消滅っていう悲しい事件がありやして。 個人的には「出てこなければやられなか…

発売前夜

なんかアクセス数がおかしくね!!!!? 一日の訪問数250を突破してたのでお前絶対汚い忍者だろツール使ったら事実が発覚した アキバblogさんの記事内部にリンク張られてたー\(^o^)/ hai!!!皆さんの期待裏切らないようにこちらでもレビューやるます!!…

ゲー録360 天地を喰らうRPG -iアプリ-

こんばんは。 トランザムです。 ところでトランザムって何? 久しぶりのゲー録ですわ。 最近、ちまちま遊ぶものとして携帯アプリのゲームがあります。 最近だとATLUS.netのラストバイブル2始まりの福音をやりました。 前もちらっと紹介しましたが、練られた深い…

雑多文章録370 めだかボックス

41 ペラルゴニウム(コネチカット州)2009/05/11(月) 19:08:52.18 id:fjq842+E どうせ目安箱に「性処理お願いします」みたいな依頼出される同人誌が出るんだろ? 良かったー 俺と同じ事考えている人がいた。 まだ読んでないのにめだかちゃんで一回抜いた。 そ…

雑多文章録369 自分のブログに今更気付いた

どうも。 「1発」を ワンパツって読むくーちゃんです。 今更気がついたんですが 僕の このブログってパッと見ギャルゲーブログにしか見えなくね?? ・画面全体がピンクい ・右のプラグインに「Rアフロディーテ(LoV)」「シャロン(QMA)」「コンバインスナイ…

雑多文章録368 品性下劣

世の中にはサ… モラルに欠如した、下品で下劣で品性の欠片も無い言葉って た~~~~っくさんあるよね♪ 僕はワリとそういった言葉、嫌いではないんだけど その僕を以ってして この言葉だけは地球上で最強にお下劣であると 断定できる、とある単語があります…

雑多文章録367 カラオケいきてえ

「オケ室でオナるってどういう意味だろう?」 小学生の頃からの長年の疑問がいつの間にか 心が汚くなると同時に解消されていた悲しき人生 新曲が入ったと聞くとやたら行きたくなりますよねカラオケって。 ニコニコ動画で注目を集めたダブルラリアットが入曲…

雑多文章録366 これだけは言える

漫画やドラマ、アニメの悪役ってさ… どんなに強い志を持ってたり、または憎悪に突き動かされて行動をしてても 最後の最後で主人公もしくはヒロイン役が発する 「でも、これだけは言える」の後に続く陳腐な言葉でなんですぐ改心しちゃうの? これだけ、しか言…

雑多文章録365 リアルファイトVS野生

2年前と比べると体重が10kgも増えました。 ガリガリだった肉体にほどよく肉が乗り 二の腕もかなり進化しました(前々年比) というわけで 今の自分がどこまでの野生動物に勝てるか ちょっとイマジンしてみます。 俺のスペック 160cm/55kg 握力:バナナを余裕で…

雑多文章録364 俺のエネルギー

今をときめくゲーマー!(大嘘)くーちゃん@まゃん君のエネル源を紹介しよう! ☆薬局で売っているバナナケーキ(98円) とりあえず夕方からの頭脳戦(といってもただのゲーム)にまずコイツだ! 若干腹もふくれるぞ! トルネコ風にいったら満腹度10%回復ってとこ…

母の日

俺は 親不幸もんだからよォ… 買ってくるの恥ずかしかったんだぜェ…?

雑多でゲームな家族の日記

この前、家族で飯を久しぶりに食いに言ったときの会話。 パパリン→もうすぐ50代。一応○協の支店長。 母ちゃん→もう50代。普通の母。趣味は浅田真央スレのヲチ。 弟→7歳下なのに俺より身長が高い。俺と同じでかなりの東方マニア。 一行、ラーメン屋につく。 …

雑多文章録363 甘勃起

皆さん 甘勃起という現象を知っていますか? その名の通り、マックスモードではなくて中間モードというか 強火じゃなくて中火というか Vガンダムでいうとボトムリムだけまだついていないというか まぁとりあえず、芯まで硬くなっていないような中途半端な状…

雑多文章録362 例のヤツ

へげ貴族って定期的にアクセス解析気にするよな… また今回も例のアレです。 面白検索キーワードとか紹介してみます。 一位は言うまでもなくダイアモンドドレイク様です。 これからもスコルージこれからもよろしくお願いします。 【検索ワード】 5 [Google] "…

ゲー録359 LoVアフロ6枚動きメモ

いつもLoVの話題はゲー録にカテゴライズするかどうか迷う。 LoVはLoVで別ジャンルではないかと。 まぁちょっと掘り下げる感じの話題なんでゲー録に追加。 アフロ6枚ピンダメ盛りデッキの各デッキに対する動きが まぁなんとなくボヤける感じではあり…

子供の日

屋根よ~り~た~かい こいの~ぼ~り~♪ 僕のパンツの屋根を突き破るが如く 荒ぶる水神が如く、我の鯉は龍へと変化せり。 無敗龍神流。 我が銘刀は 戦わぬが故に無敗であった。 あーもー 飛びてぇー

理論上だけの話なら…

アフロディーテデッキ、どんな相手だろうと 恐らくメタコスト闇50前後まで積まれていようと 逃げ回って石1:1の状態からひたすら誤魔化しに誤魔化しを重ね ラストからサクリ&アフロディーテで突破すれば… 理論上は、理論上は勝てるはず。 理論というの…

雑多文章録361 ブロントさんと読書

ガッシボカ(モンクタイプ) おいィ?俺が思うにこれはケータイ小説の一文ではないか? 読書は一級知識層にとっては神の贈物だが貧弱若者にとっては地獄の宴だからな 最近の若者は不良だからよ夏休みの宿題の読書乾燥文とかネットでコピペとかするし 京極夏彦…

LoVマッチングメモ

煉獄稼動より全国マッチのメモ 当方称号15。 超8 亜17 海7 機6 魔20 神14 不18 炎弱点 計:25 雷弱点 計:13 撃弱点 計:20 闇弱点 計:14 光弱点 計:18 亜人増えすぎだろjk(´・ω・`) 紅い爪楊枝を持って正解かもしれん… これを考…

雑多文章録360 ハレ

人生とは即ち お祭りの日とそうではない日が交互に続いていくものである 人は慎ましく暮らし お祭りを待つ 人は呑み騒ぎ語らい 日常へと戻る それを繰り返し やがて天へ召される日が来る その日すら お祭りだ。

ワンチャン

10/7月9日追記。 「ワンチャン 意味」 でこのページに検索エンジンからこられる方が物凄い数になっているので ちょっと記事編集します… 恐らくここに来られた方は ゲームなどで使われている用語の方だと思いますので… ワンチャン one chance の意 ひとつの勝…