へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ゲー記録563 ガンスト野郎

キャラごとWPごとのスコア計算式凄い事になってんだなー 19レミーやってて「まじかよこれで総合6位なのかよ」 みたいな試合ばっかで直近6割くらいは勝ててるけど腕がクソポヨーって 案外リザルトに萎えてたんだけど 「16忍者とかアタポ400で300…

ゲー記録562 ガンスト「オワガ祭り」

7/26ショックに続き、9/20ショックでオルガ全滅しました タンデムの射撃が全部フリカメレベルのカメラ追尾で攻撃とか当たんね これによる環境変化を見て行きましょう 勝つか負けるかは腕も連携もそうだがその前に編成という問題があるのだ。 オルガに代表さ…

ゲー録561 ガンスト「ダウンタウン」

ぼくレミー ダウン取れずに ティウンティウン(5/7/5) 19レミーという連邦軍最強の機体(0079時代に何故かガブスレイ並性能)はデチューンを施されようやく機動力があって火力と射程を落としたガンキャノンになりました。 やれるキャラであることに変わりはない…

ゲー録560 ガンスト:初心者向け色々

そんな事を書く前にまず俺が初心者なんだが気分は1000戦1000連勝になった人の気持ちになってるので大丈夫ですこの記事は! ショッスィンシャ向けに色々。普通の人はもう今さらかよって内容なのでスルーしてください。SNSに書けよとか言われそうだけどblogじ…

ゲー録559 ガンスト:ヒワイなジョナサン

そろそろblogにガンストカテゴリを作ろうかなと思ってるけど livedoor-blogの現在の仕様だと何か色々変わって一度作ったカテゴリが消せないっぽい…?カテゴリ作っちゃうと二度と消せないってのは結構なんだかなー ガンストなら今後も付き合っていくと思うゲ…

ゲー録558 ガンスト:スケベなジョナサン

ウェンポップカ 訂正。 キーボードがくそでタイピングがめんどい ウェポンパックについて雑記 このゲームで好まれる武器とか ●威力が高い武器 純粋に威力が高いもの。 威力が高ければ敵はしぬので勝ちやすくなるんだよ!!!!111 殆どの武器が後述のダウンをとれ…

ゲー録557 ガンスト:エッチなジョナサン

全然ジョナサン関係ない ガンスリンガーストラトス 僕みたいなパンピーは思考力に限界あるから限りあるリソースを他に使うために早々とオルガは思考放棄しました。それにしたって別キャラ使ってもまだ全然思考が足りない。悔しいぜ、色々考えたいぜ。ところで"俺AIMとか寄…

雑多文章録508 水かお茶を

本当に色々突っ込みたいけど 外の看板にもアルコールしか置いてない店に入った妊婦がソフトドリンク、水やお茶も出して貰えず憤慨したって件。 事前に書いてあるサービスの枠外の事を求めるの本当にやめろよ。 ●●以外は出さない!頑固職人! とかはテレビで…

あゆおけ

バスタウルフ ガンストのオルガの修正に萎えたんで20~40時間はプレイしないと思います。 移動時間リロード開始時間射撃に回ってる時間敵から逃げてる時間諸々のめんどうな計算をぶっこぬいてスゲー単純にアホな計算するとLv.5ライフルで撃てる弾は今までの1/…

ゲー録555 ガンスリンガー・ストラトスロケテ

前回の記事からだいぶ時間が経ってしまった… 難波以外のロケテには参加して、大会も色々事故って敗退してしまったけれど ガンストがあったこの二週間は本当に充実していた。 本稼働に向けてロケテを忘れないように雑感その他を記すぞー ~操作~ 拳銃型のデ…

ゲー録554 ガンスリンガー・ステマトス

久しぶりにロケテといふものに参戦 ガンスリンガーストラトス スクエニオリジナルの全国対戦ガンゲー 二丁の拳銃型デバイスを操って戦うんですよ カッコイイ 今日はもう寝る時間なんで詳しい操作とかは明日の更新に置いといてキャラ雑感だけ ・主人公(風澄…

雑多文章録506 アメーバピグ砲(目標15歳以下)

個人的にはゲル・ドルバ照準より先に撃つべきであろうと思ってた。 ここに限らないけど、GREEとかさ。 聖戦ケルベロスプレイヤーの仲謀のコメントとか掲示板書き込みを友達に見せて貰った事があるけど総じて言ってることやってること随分ハイセンスすぎたし…

ゲー録553 ゲームローテ

物心ついてからゲーム歴20年あまり 様々なゲームと出会い様々なセーブデータと別れてきた 今の自分のゲームローテーションを思い出してみる 朝:天空のスカイガレオン(モバゲーみたいなアレ)でちょこっとやる作業が毎朝来るのでちょこっとやる。無課金は気…

ゲー録552 LOVRe2リロのさらに2

飽きずにまだまだメタルマックスリローデッド2をやっているよ! クリア後までも楽しめるしクリア後も楽しめるしかなり良いネ クリア後からが本編!みたいなゲームほど気負わなくていい感じ クリア後からが本編!っていうキャッチフレーズは何か遊びを強要さ…

ゲー録550 LOVRe2お前はハリハラマニア!俺は何マニア?

タイトル逆だよ。 最近ハリハラ→ケルブで良くねーかとか思い始めてきた :比較 ハリハラ→ケルブ コストが5安い 能力は410/50/50 最初から50ダメージ喰らってて防御5低いハリハラ 3速 そもそもシールド無い相手には50・50の肉壁 悪くねーな…

ゲー録549 LoVRe2キメラ×錬金×リサイクルピース

キメラカードである。金銭的な問題で入手難度が高い使い魔カードを人工的に作ってしまうという技術で安易に行える事から比較的流行しているようだ。先日会いませんかと言われ初対面のプレイヤーさんとお話する機会があったのだが、高額カードのキメラを持ち…

ゲー録548 てきとうRe2慟哭神に関する事しか

エリス叩いた 相手帰っていった 「お前、おい、あ。頭いいなあああ」 こっちサーチもシールドも潰れるじゃん 効果終わったらエリス死んで制圧力激減するじゃん 真っ直ぐ帰って左右どっちかからでて石割ればいいじゃん おー、すっげー 珠8個にして今気がつい…

ゲー録547 【六枚】Re慟哭こそ私のエリスなのだろうか…

人違いだったねェ… 地殻変動でも起きない限りこのVer以下のデッキに固定したいと思います。 25雷ハリハラ 20撃アルゴス 15光エリス 10光ブリジット 10撃やまた 10炎アフロ 主炎槍 降魔守護龍 アウェイク サクリファイスU かつてのサンダルフォンとか入って…

ゲー録546 Re2.1慟哭カミゾク

LORD of VERMILIONのアップデートも何度目かもう数えられぬ 神族の追加カードについて雑感をば とりあえず、今分かりそうなやつだけ プーシャンとか、わかってるけど実際見たこと無くてよくわかんないのはまた後ほど! コスト/属性/特殊/レアリティ/お名前[速度]H…

ゲー録545 2011年のクソゲーキッズ

クソゲーオブザイヤー2011もそろそろ決まる時期でしょうか。 個人的にはアクワイアから2本も選評が排出されているのが気になります どうしてこうなった、どうしてそうなったアクワイア。 天誅忍凱旋の時代とかクッソ面白かったのに。 今でも多分隠密クリア…

エフェメラリティ2012

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 去年最後にウチに来てくれた人は23:51頃コスプレ例大祭2で調べてきてくれたキミだ!ありがとうな! 3もでるよね… 紫様とか幽香りんは素人モノで既に幾つか出てるよ… オッゴ そんな話し…