へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録552 LOVRe2リロのさらに2

飽きずにまだまだメタルマックスリローデッド2をやっているよ!

クリア後までも楽しめるしクリア後も楽しめるしかなり良いネ
クリア後からが本編!みたいなゲームほど気負わなくていい感じ

クリア後からが本編!っていうキャッチフレーズは何か遊びを強要させられてるみたいな感じがしてきて最近ちょっとなーとか思い始めてきた。
メタルマックスは"どこで終わってもいい"ゲーム。
旅を終えたければカルの兄貴になってもいいし、ハイテク海女と結婚してもいいし、ユーザーがゲームの終わらせ方を自由に選んでいい。
メタルマックス関連の攻略本か何か、昔のを持ってる人にはその雰囲気分かるんじゃないかな…。とりあえず僕はゴッドモードクリアっていう多分達成されなさそうな大目標を見据えつつとりあえずはハードで全賞金首の取りのがしたレアスロット3個目のアイテム収集ですかねぇ。
現在パーティー平均レベル209、ハンター・ソル・レス・犬なり。


Lov
Re2で
ある。

ルナがくだらなくて噴く、ってか神にもいらん!
それ以上にカイネがくだらなくてキレる。
7号もキレそうなんだけど、あれならまだまだまだまだ良しとする
カイネはだめだろ、メタとなる要素が突き刺さりすぎてる。

神がラグナやらカイネを不得意とするのは、優秀な撃使い魔でパーティーを組むとなると必然的に複数使い魔の採用を強要されるからなんだよ。
飽きるほど神やりゃ分かる。レナスとかそういう問題じゃなくてね?

複数攻撃のDPS(秒間ダメ)と単数のDPSってのは歴然の差で、複数の2.6秒に対して単数は1.5秒で飛んでくるワケだ、複数の強みも勿論あって、DEF貧弱HP低い魔種相手なら例え10コスやまたのパンチであろうと2~3体を巻き込めればかなりの被害を与えることが出来る。だけどそもそも複数のDPSで落ちない耐久力のラグナ、魔王とかいうゴミと合わせて複数の範囲外から殴ってきてしかも弱点消失のカイネ、こりゃいかんだろ。ラグナは周囲のパーツ殺せるからいいけど、カイネは近寄る頃にはこっちの使い魔いねーのwww

オシリスとかいうので遠くから殴ってもきついとかね…
100-40弱点無し、貫通弱点突き攻撃+超範囲闇ビームのニーア入れてさらに魔王とか入れて負けてるやつは凄い勢いで筐体に頭突きしてカチ割りつつ反省しやがれとかナチュラルで思ってしまうレベル。

そういう相手に勝った時のカタルシスの解放は勇次郎レベル、とかいう発想に辿りつけないほどキレそう

キレながらもコインを入れるくらいには楽しいから困ってるんだよこのゲーム
ホーテラスネツタイヤーwwww
オマエラナラホォーwwwオレーラナラホォォーww
ウロオボエ


あ、京都の30連勝中の詐欺の人たいありでしたー
中身は誰なのか…
エリスブリジットコンボが偶然決まって勝っただけで素のプレイングでは完全に負けてたんでやっぱ中身凄い強い人だなぁと。メインでマッチしたらその時はまた宜しくお願いします。