へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録558 ガンスト:スケベなジョナサン

ウェンポップカ
訂正。
キーボードがくそでタイピングがめんどい

ウェポンパックについて雑記


このゲームで好まれる武器とか

●威力が高い武器
純粋に威力が高いもの。
威力が高ければ敵はしぬので勝ちやすくなるんだよ!!!!111
殆どの武器が後述のダウンをとれるという特性を兼ね備えていたりする

全盛期のオルガライフル、各種マシンガン、各種ガトリング、各種ショットガン、反物質、プラズマ砲とか

●ダウンが取れる武器
戦場から数秒の間、敵を取り除く。
数的な有利を作れる武器で、特に乱戦中に戦場に与える影響は言わずもガナー

ハープーンガン、マグナム、ショットガンなど

これらを持ってるキャラはだいたいつよいです。
正確にいうと威力が高くてダウン取れる武器持ちだね

良く警戒しましょう
敵の動きや編成だけじゃなくて、待機画面ではしっかり武装をチェック。勝ちたいなら待機画面でガンコン構えてイケポーズとってるばあいじゃない
敵を尻、相手を知れば百戦アナルべからずですし

番外
●相手の動きを制限する武器
スタンガンとボーラランチャーのこと
なんかダウン値がリセットされるって本当ですかプロデューサーさん?
昨日やってた渋谷の僕のジョナサンはアイドル値770からボーラ→近くのレミーの1900Wフェラ→ボーラで一気に枕営業を余儀なくされました。