へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録461 (ちωぽ)

僕が更新を楽しみにしてる1000斬り的な名前のアダルティーなサイトがあります 最初の頃は出演してる女の子も上質だったのですが ここ半年くらいほんとパッとしなくて愚息が困ってます。 誰も喜ばねえよこんなの…って子を強引にプッシュしてたりね。見てられ…

雑多文章録460 チョウテン

人生の目標が決まったーーー! 20年+α生きてきてようやく決まったぞー!! まぁ一つは昔から決めてたけどね… もう一つ達成したらクリアやーっての見つけた! 漠然としたロマンってヤツと、現代社会において達成出来るのをそれぞれ二つ決めた。 一つは前者…

ラブバルス+

男「婚約指輪だ、三分間待ってやる」 女「眩しいっ目が、目がぁ~!」 男「時間だ、答えを聞こう」 女「終点がプロポーズとは上出来じゃないか!私の婿へ来い!」 男「はっはっはっ俺のプロポーズなど断ればいいものを」 女「私をあまり幸せにしないほういい…

雑多文章録459 もご。

人を攻撃する元気はありました その元気でなぜ人に優しく出来なかったのでしょうか これから精進します。

個人的経験則に基づく偏見之図・twitter

基本的につぶやくだけ。 業界人や著名人などがいてそういう人の呟きを見れるのが一種のウリ。 SNS的な使い方をしようとする人も多く、本来のサービスの意図を読んでから始めた僕にとってはなんで?と思わされることがある。 ↑ 基本的な使い方として、気に…

個人的経験則に基づく偏見之図・ゲームのSNS

(僕が入ったのは三国志大戦、FEZ:オンゲー、ロードオブヴァーミリオン、ボーダーブレイク) そのゲームのプレイヤーの民度に内容が大きく左右される。 オンゲーのSNSよりゲーセンのSNSのほうがリアルでの話題多いと思う。 ゲームのSNSだけど、ゲームについて…

個人的経験則に基づく偏見之図・Mixi

リア充からキモヲタまで非常に幅広く生息各種クズ行為の大発信地。ケツ毛バーガー、未成年の飲酒喫煙犯罪自慢。実際コミュニティとか色々見てみると総じて変な人が多いMixiニュース日記機能で日記を書くと誰てめえ?っていう知らない人のアンチ意見が超スピ…

雑多文章録458 そんなものは… このわたしが破壊する!

ファミ通にて、僕の遊んでるゲーセンのカードゲーム ロードオブヴァーミリオンにFF6のケフカがゲスト参戦することに。 しかも、僕が唯一使う種族、神族に参戦するとのことでテンションだだ上がりっす! 神族縛りしてるからなぁ…ほんと懐かしい、ケフカ様は神…

雑多文章録457 マルマラ軍の傭兵だけど質問ある?

人生に少しつかれたとき、デスクリムゾンのWikiを読むと元気が出るなあ。 全てが間違ってしまった最下位帝王の裏に隠されたポジティブなパワー。 デスクリムゾンが愛すべきクソゲーとして人々を引き寄せる魅力の一つですなあ… 一昨日、何年も付き合ってきた…

雑多文章録456 拡散スマッシュ

ツイッターが事件やら話題やらを拡散させる効力は凄いと思う。 良い話題でも悪い話題でも、字面で言うならまさに飛び火という表現が相応しい。 ツイッターとは匿名制ではなく、個人がアカウントを公開している中での呟きだ 匿名掲示板での発言者より、個人が…

雑多文章録455 僕らのTOTO便器

己の身を焼き便意と尿意の違いを発見した。 ニコニコ動画でひたすら動画を視聴 ひたすら尿意を無視。 小さいとき、テレビゲームに夢中な頃、トイレは多少我慢してでも 目先のゲーム進捗に気を取られたものだ トイレに行きたいという欲求<<<テレビゲームの…

ゲー録490 チートなの裏技なの♪

バグ技・裏技・チート この三つの明確な定義をご存知でしょうか! さすがにゲーム動画は安住の地だろー と思ったら小技・ウル技に対してみんな一様にチート!チート!って言ってて そうでもなかったよねw 一応自分的にも認識あわせで… ・バグ技 →プログラム…

ちくしょう

やっと願いイベントが起きたから喜んで願いをタイピングしたのに。 Elona Chatオンにしてたからこの願いログ全国にながれたぞ

ゲー録489 個人的な注目ゲエム

つい先日、母に叩き起こされまして何、何、何か一大事?婆ちゃんも入院してしもうたしなんかまた我が家に良くない事でも?とか思ってたら、プレステ繋いでもファイナルファンタジー12がつかないんだと。ちょっとほっとした半世紀生きた母ですが、この年齢…

雑多文章録454 きょうつうてん。

ラーメン屋さんと萌えキャラって似てるよね。 個性が枝分かれしていたのが、近年記号的に画一化されてきたところが。 ああこれだ、って認識する要素=記号をどこでも見かける。 ラーメン屋さんを探すと、店内にあいだみつおみたいな訓戒が必ず書いてあって。…

ゲー録488 どうしようもないニートの足元にうみみゃあ!が転がってきた

おう、LoVやれよ…たくまゃん…と冥界からの声が聞こえる。 USの相性、多様なデッキ、複雑化したパズルと戦闘によって 1よりムズイよねLoVⅡ!なんかセオリーが見つからないのですよ。 本日Elona充。 はじめに紹介したときには言葉だけで実際にElonaの鬼畜さが…

アルゴンキン族の憂鬱

Elona、前回パルミアの街がNPCの召喚モンスで埋め尽くされピンチ 炎の衝撃の魔法で一層だ!と思って放火してたらガードから加害者扱い。 魔物概算100匹+ガードに追われるという詰み状態。 僕は、仕方なく、核爆弾をパルミアの宿のぬいぐるみにセットし…起爆…

放課後ニューヨークスタイル

ついったーノベル初参加してみました。 地球に危機が迫るッ!出動、放課後全員集合隊!デパート屋上のパンダカーが変形し、少年達は地球を守るヒーローとなるのだ! 「今日の怪獣は、宿題を燃やしちゃう怪獣かぁ…ほんとはやっつけたくないんだけどなぁ…」 #t…

自慰表明!

鳩山政権…芸能人の一日店長っていうレベルやったな… 「私がぁ店長になったらぁ、売りあげを増やします(笑)」 レベルやったな。 おお、こわいこわい。 しかし自慰表明するだけして辞意表明したとかほんと大したもんやったで… きのうえろな。 モンスターボー…