へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録183 シェークトラップ!

仕事帰りにシコシコと少しずつやってるHalf-Life2にて、ランクがとうとうMaster-Sになりました。 対戦で勝つと貰えるバトルポイントによりクラスが上下し、 E→D→C→B→A→AA→AAA→S→SS→SSSの順に階級が高いのですが クラスAAくらいから、一度勝つと160くらい貰え…

雑多文章録167  ∩( ´・ω・)∩お手上げ侍

はい皆さん一緒に ∩( ´・ω・)∩お手上げ侍 自分が社会に出て、最初に大変だなと思った事は、今までは"理由"だったものが社会では"言い訳"になってしまう事でした。 曖昧なものが許されないなんてキツすぎる。 もうね、もう ∩( ´・ω・)∩お手上げ侍 今日職場に…

雑多文章録166 ヴぉえ

毎日帰宅11時とかだと死にたくなる。メシ食って風呂入ったら12時。朝は早いので12時にはもう寝る。少しくらいゲームする時間寄越せ。 先日、大袈裟な話でもなんでも無く、また吐血しました(;´д`) 夜中ふと目が覚めて、喉が渇いたので牧場バナナミルクをゴク…

ゲー録182 1から楽しむペルソナ3

マス釣り止め!釣竿上げ! 俺は今日から家庭用学園青春風味奇妙な冒険RPGペルソナ3の簡単な紹介を兼ねた微攻略ガイドを担当する教官兼ブロンド美少女の奴隷くーちゃん伍長だ! いいか君たち、何の予備知識も無くペルソナ3に手を出す前に、 この俺の謎ガイ…

雑多文章録165 セケんシらず

僕が会社に行く→寝る→エンドレスを繰り返しているうちに、世の中では本当にいろいろな事があったみたいですね。 玉蹴りの世界大会があったり。 スモウライダーがやらかしたり。 日本海に朝鮮人参が落ちたり。 あ、あと今までモウパイの事を、目を瞑って胸を…

ゲー録181 半分生活弐式

友人の就職が決定したそうです。 心からおめでとう! 社会に時間をモリモリ奪われる感覚はキツいと思うけどお互い頑張ろうね。 今日も今日とてHalfLife三昧。 僕はエンジニアなので、序盤は敵陣と自陣の中央まで特攻し、狭い通路にトラップを撒きまくってか…

ゲー録180 ゴー!ゴー!ゴー!

どんぶりのうえにカツがのってるだけのくーちゃんです。 先日地元のゲーセンで友人4人とHalf-Life2に興じてきました FPS系って殆どやったことがなくて苦手意識を持っていたんですが非常に面白いですねー 同じゲーセンで一斉にスタートボタン押せば大抵全国バ…

雑多文章録164 ご立派な皆さんみたいにはなれません

,

ゲー録179 覇者の求心、求心   曹操殿、心臓は大事に。

俺の人生ってつまんねぇなぁ と幾度と無く思っていますが、 対照に世の中ってのは超面白いじゃん!っていつも思っています。 友人は世の中つまんねぇって考えがデフォルトで多いんで俺は感覚の変な異端児なのかも知れないとか思ったりする事があります。 全…

ゲー録178 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ペルソナァァァァ

ゲーセン通いとネトゲが天国で あとはなんでもかんでもだめだめだ~ ぐーるぐるぐるぐーるぐるーぐるー 早速ペルソナ3をプレイ中。 ゲームの感想とはどうでもいい事だけど豊口めぐみさんって俺の学校の先輩だったのか。 ほんとどうでもいいなそれ。 プレイし…

雑多文章録163 非人道的な虐殺者が何故だろう英雄に見えた時期がある

今日みた夢。 すげぇ俺好みのメイドさんが出てきてこれからお楽しみだって場面になって急にトイレが行きたくなった俺は中々出ない小便に「うぬ~」とか唸りまくって「うぬ~って何だかラオウみたいだよな」とか思ってて そこで目覚まし鳴って終了。 なんか悲…

雑多文章録162 ターニングポインツ ヒューマンライフ

こんばんはくーちゃんです。 欲しかった服に、身長が足りない為手が届きませんでした。 比喩表現ではなく、棚の上に手が届かなかったという文字通りの意味です。 159cmはつらいね。 だいぶ前から1cmサバ読むことすら諦めています。 さて、今日は人生における…

雑多文章録161 虚弱心質

偉い偉い社会人の皆様のように生きる為に働くという当然の行為が既に自分にとって限界でございます。 皆こんな当然の事が出来るなんて偉いなぁ凄いなぁあり得ない。 ぬるま湯の中で生きてきた自分にとって平日帰宅9,10時とか笑えない世界 ほんとネトゲとかや…

雑多文章録160 今月も日勤ばかりで実家出勤の俺はエロゲができない月が既に2ヶ月も続いており俺の精神安定度は既に一桁台まで来ているのだ

想像する未来は起こり得ないほど絶望混じりの悲観的数値 出力された未来に対してある程度の安堵を得たいが為の悲観主義 悲観主義をかざす根っからの楽観主義者 こんbsんはくーちゃんです。 「こんばんは」と打とうと思ってタイプミスしましたのでそのまま…