へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年ラストのご挨拶

もう平成30年になるんですね。 時間が駆け抜けていく感じが半端なく早いです。 あまり身の上の話はしないんですが年度も大きな節目ですし一つ。 当時の読者はご存じかもしれませんが震災時点では鬱病で診断書貰って会社クビになって一年以上独りで家に引きこ…

ゲー録578 世紀の怪作マインドシーカー

君はマインドシーカーを知っているか! どんなゲームであれ良いところがあり安易にクソゲーのレッテルを貼るべきではないと考えている僕が擁護を捨ててクソゲーの代表格として割と今でもツイッター上で話題に出す個人的伝説ゲームなのだ。 紹介していこう! …

雑文524 17.12.12のフリースタイルダンジョン感想

今僕がもっとも楽しみにしている番組といっても過言ではないフリースタイルダンジョンw 昨日のフリースタイルダンジョンでFORKさんがモンスター先鋒で登場したバトルが凄すぎてかなりアガりました。 この番組の四期からMCバトルを見始めた初心者なので検討…

闘病 IBS(過敏性腸症候群)

過敏性腸症候群という病気をご存じでしょうか?僕が6年以上悩まされているこの病気、どれだけの知名度があるか自分自身ピンと来ないのですがもっと知ってくれる人がいたらいいなーと思って記事を書きます! 1.どんな病気なのか? 人によって症状が異なりま…

10年越しの拍手コメ返し/Blog13周年

ワシだ! 実は今日はじめてブログの拍手コメントという機能に気が付いた… 普通のコメントしかないと思っていたというか、いまいちブログまわりの機能が未だに把握できてないというか… 書き散らかす事ばかり考えてて13年目にして基本的な事何一つ知らん始末!…

西武線沿線のゲーセンの話

ゲーセンについておもむろに自分が通っていた西武線沿線の閉店済みのゲーセンを晒してみる。かつて通っていた人が当時を思い出すキッカケになって貰えると嬉しい。【西武新宿線 東伏見駅】◆悟空東伏見駅南口から徒歩2分ほど歩き右手側に見えるパチンコ屋の2…

性懲りもないガチャの話、そして忍者へ

ワシだ!新章配信のため結局FGOをちょくちょく進めているワシだ!!先日ソシャゲを休止する(笑)とか言ったのはなんだったの。性懲りもなくガチャの話。観測範囲内での平均だがおよそ中型~大型ガチャ追加か大型イベントの度に3万くらい入れてる人が多いよう…