へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ゲー録544 どこへ行こうと言うのだね

LoV Re2のはなしをしましょう デッキにサンダルフォンを入れてると 「イシスにしようよ」 「【】鰤のがつよいですよ」 「上手い人に通じませんよ」 「アララァ…ア…ユーカモン…」 という意見を頂戴しまくるのでドキが胸胸して凄くつらいです なので可愛い可愛いサンダル…

ゲー録543 昼子達で抱えたプレッシャーに…時折ちょっと開き直ったりもしちゃうゼピーポォ

12月2日からずっと俺屍やっててクリアしてません でもサイクオリアが発動して一族が強くなったのであとはラスボスだけです フゥー 交神で簡単に強いの作りたくなくて、どっぷりの一つ手前のモードでやってたんですけどまぁそれでもかなり手応えがあって楽し…

Blog7歳

今日Blogの誕生日だね7歳だ ウーンコー:7歳の比較:犬・落ち着きがある年頃馬・競走馬引退日本人・うるせぇくそがきロシア人・コマンドサンボ習得の時期俺屍の一族・寿命マイナス5年いきてるってなんだろいきてるってなあに毎年書くあれ2011年度自分ニュ…

ゲー録542 俺の屍を越えてゆけアピャイ

なんかねーーーードラゴンを倒すゲームがねーーー中々進まないんですよォ 働き詰めてるのもありますけど なんかあの あれ ドラゴンより先に酒呑童子討伐しなきゃ京壊滅してまうやん… 東京は強いから大丈夫やよ…ね…岡田耕始さん… 「俺の屍を越えてゆけPSP版」 …

ゲー録541 ぶんどら2020

あーーーーぼくはー--サムライーー あーサムライヒョーまっち 最近気がついたら一週間経っててヤバイです 週6日勤務で一週間回してるとほんと時間の経過ハヤイハヤイ BlogとかPC自由にいじれる環境の現場にいたころは 一日に2回更新とかもしてたのに… ま…

ゲー録540 中々クールですね

WizOnやってました ダンジョン内にあまりにも爆発トラップが多く端を歩かないとすぐしんでしまうのですが、全員でそろそろと端を歩いていたところ、全力ダッシュでソロプレイヤーが道の中央を突破しだして罠が大爆発。最大HPの8割喰らって全員焼け死にました…

ゲー録539 はじめてのうぃずおん

CRPGの根源的作品Wizardryがとうとうオンゲーに! という事で早速やってますよー ベータテストも遊んでたんですが、犯罪者が衛兵に二万くらいダメージ喰らってたのを見て腹筋破裂したくらいの記憶しかないです 友達が戦士、僧侶、盗賊それぞれやってるんで魔…

ゲー録538 そして伝説へ

アイエー ネタがねぇー SFCのドラゴンクエストⅢ この年齢のゲーマーにもなって初見でした。 僧侶とか魔法使いいれたら楽勝すぎるんじゃないのん? と思って勇者・遊び人・盗賊・商人でプレイしてみました! さらにダーマの神殿で転職もナシ! 世の中には一人旅や…

ゴウランガ!

アイエーッ、今月3回しか更新してないとかオワップル! あれ、ですあれ なんか10連勤くらい仕事してて全然一息つくヒマないというか 一息つくヒマはあるけどそのヒマを全部ヒウィッヒヒーに費やして Blog更新する時間なんかないっていうか オワップル。 まぁ…

ゲー録537 神霊廟黒人にしよう。

神霊廟で予測変換したら黒人がくっついてきたのでそのままタイトルに。 とりあえず神霊廟ノーマルクリアしたのでバレあり感想など

ゲー録536 退会するのに理由がいるかい?

今流行のGREE ドッドッドリランドのGREE TOKIO全員大ハマリしている可能性が微粒子レベルで存在しているGREE ちょうど僕もね5年くらい前にハコニワだかなんかそんな名前のゲームやろうとしてGREEに入会しっぱなしだったんですよ ゲーム自体はクソの極みで名…

雑多文章録505 色恋族

やってみたんだ色覚テストとかいうのを グラデーションを並べていけば勝ち 大変だったけどどうやら完璧だったようだ 遠視近視と色自体を認識する能力は別みたいですね 僕視力0.1無いですし 右と左に置いて比べてみると色の違いがわかりますね ただこのテ…

ゲー録382 遊び心について

ゲーマーをも唸らせるというか挫折させる高難易度ゲー、ダークソウルをフラゲしてオンラインしたプレイヤーがフロムソフトウェア社員のレベルカンストキャラに狩られたという情報を見て、ああなんて遊びに溢れてるんだと感心してしまった。変に遊び心を出す…

雑多文章録504 それはケフィアですか?いいえyahoojapanです。

Googleなどで「いいえ」と検索するとyahoo!がTOPに出てくるマジック。 あだるちーなサイトとか、年齢認証が必要なサイトで"貴方は18歳以上でっか?"という問いに うっかりNoを選んでyahoo!へ飛ばされたって経験は健全な諸氏なら何度もありますよね? つまり…

ゲー録535 ぷすぽっつ

ハァイ!忍者&サムライの歌舞伎役者の方です! 9月末日まで事務の案件頂いて細々と生命しております(´∵`) 案件片付けるのが早すぎて意図的に手を緩めないと怒られるという謎仕様。 生命イキル生命イキル(´∵`) 最近はPSPo2iをやっております いまさらですがが…

ゲー録534 ディアPRO3

着々と開発が進む"社会構造そのものキラー"Diabloシリーズの最新作3。 公式にゲーム内アイテムトレードの場、いわばRMTですがそれを設ける予定とのウワサですが、そうなるとDiablo3で生計を立てていく「DiaPRO」なる職業が現実世界に現れても不思議ではない…

雑多文章録503 アルゴ・ガルスキー関数

はあい 今週から比較的安定したWorkにつけるかと思ったら選考漏れ喰らって具合の悪さが指数関数的に上昇を続けているタクマです。 はぬ しぬする (怒りん坊星人編) ふと、ツイッターでろじっくぱらだいすのワタナベさんを発見してフォローしました。 僕のブ…

ゲー録533 【LoV】あーるいーつー

びっくりしちゃった僕LoV勢のハズなのにLoVの話をBlogでもう四ヶ月近くしてないなんて こんばんワールドディストラクション がってんがってんLoVには毎日のように触れてますよこれでも コイン入れなくても頂上見に行ったりね。 さて恐らくRe:2Ver初めての雑…

よーい、ズボ!

SNSって意外と18禁だったりするんですよフツーのゲームのSNSとかもね。LORD of VERMILION SNSとかも18歳未満の利用禁止って規約にあるんですよねもしかしたら何か法律で決まってるのかもしれませんが。18禁前提なのか知りませんけど、最近はケータイからSN…

雑多文章録502 [ラーメン]MABOROSHI MISO影虎

珍しく食い物のハナシ。 練馬の関町にまるめん堂というラーメン屋があるんですが そこは火曜日限定で19:00から幻味噌影虎ってブランドに変わるんですよ その影虎の味噌ラーメンが堪らなく美味いので紹介してみるテスト。 かなりこってりした味噌で若干…

ゲー録379 ラグナロクオンラインの昔話

どうも。ガチムチ戦士 たくまゃんです。膨大な時間を必要とするMMORPGですがその面白さは折り紙つき。二度とやらねえと誓ったハズのジャンルなのに、また俺は同じ過ちを繰り返し今、The Tower of AIONに熱中しています。さて、今回は俺のネトゲのルーツ。俺…

雑多文章録501 炎天下回想戦士

某所石神井あたりに住んでるんですけども 中央ショッピングセンターつーもうぼろい色あせた看板しょってる ちっこい複合市場がありましてね 今日そのあたりを偶然通りかかって小学生の頃を思い出したんです。 そのショッピングセンターの上のアパートに住ん…

雑多文章録500 ヌッ

口内炎できた、クソス!! 前回奥義お小言スルーについて書いたんだけど 言ってる側が本気でも聴いてる側は意図的に意味を薄められるわけですよな。 だとしたらこの世にある意識なんてモンは全て有るようで無いようなモンなんじゃないかと。そんな言葉意味無…

雑多文章録499 堕落ライフハック

チャー研魔王様の気にするな!はストレス社会における最強の呪文だと思いませんか? 自己流ダメライフハック術その1、なりきり。 短期の付き合いや一時的な絡みの相手から受けるお小言でも気にしてしまうアナタにオススメなのは"あら、そう。人間"のイメー…

ゲー録532 モークリケッタ?

エルミナージュⅢ七不思議の一つ 暴れたあと真顔になってモークリケッタ?と聞き返してくる様は想像するとドシュール。 ところでモークリケッタってなんでしょうね もう栗蹴った? もう栗喰った? スタッフのお祖母ちゃんかなんかの口癖なのかな… というか こ…

ゲー録531 初代ととモノ。の意外な秘密。

ラ・ヨーダ・スタセッラ 助けてオカエモーン 10日も放置してたのにはワケがあるんですよ!ないんですよ! のっぴきならないYutori 脳! 本日はいつの間にかFinalとナンバリングされるほどに 続編が出まくっていた「剣と魔法と学園モノ。」の初代の歴史についてで…

雑多文章録498 メシウマだよぉー

チィーッス就職に失敗しました 入社書類書く前に一日内勤したら内部のエンジニアと話があっちゃって あれこれかれこれ色々聞いちゃいまして あと、誘ってくれた人にチョーヤバイ爆弾の話聞いちゃって いつ祭りになるか分からないところなんで履歴書に退社一…

ふぁんふぇふ

LORD of VERMILIONⅡイベント・ファンフェスティバルに行ってくるぞよ 生きて品川に辿りつける運は全てアラーの神任せぞよ もうすぐLOVも新Ver このBlogでもドハマり当時はアホみたいにLOV更新してたな… アホみたいに更新するようなハマり対象が欲しいところ…

雑多文章録497 ミヤアー(シャワー音)

案外身近な所に気心知り合える人間がいたものだなあ。 気が付いたらホワイトな建物にいて全てを失った時からおよそニ年。 進路が決まりました。 (最後に顔見せ程度ですが面接があるため、まだ油断は出来ないものの)知人より紹介して貰った場所で仕事が出来そ…

雑多文章録496 漂流教室人物評価

漂流教室のキャラを三国志のシステムで勝手に評価 誰も得しない ここには楳図かずお先生によるまんが・漂流教室のネタバレを含みます かなり昔のまんがですが、未読の方等いたら凄い勢いで回避願います ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [池垣君] 武力81 統率51 政治27 知力19 怪虫…