へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録609 【Pikmin Bloom】1年間ウォーキングゲームを継続してみた

ウォーキングゲーム『Pikmin Bloom』を初めたのは2023年4月28日のこと。ちょうどファイアーエムブレムエンゲージをクリアして、なんとなくやるゲームないなと思い、そういえばなんかピクミン連れて歩くゲームをフォロワーがやっていたな……ピクミンのことはあ…

雑文559 モスラの歌と和食処とんでん

『モスラ』をご存知だろうか?あのゴジラを生み出した東宝が世に送り出した有名怪獣の一体で、超巨大な蛾がモチーフの生物だ。蛾という設定は生々しいものの、どこか愛嬌があるフォルムで、怪獣ではあるものの映画では善玉的な扱いであった。このモスラを呼…

【ウマ娘雑記23】あたり一面青・青・青。チャンピオンズミーティングMILE決勝振り返り

今回のチャンピオンズミーティングMILEにて、マイル・差しという限定条件下ながら嵐の如し大暴れを見せた青ルビーこと新衣装ダイイチルビー。中盤~終盤始めのスキルがモリモリのウマは強い。そんなゲームがウマ娘プリティーダービーである。つまり青ルビー…

ゲー録608 今月の回し車『バックパック・バトル』

ブクブクに太ったハムスターを飼っている。心にだ。このハムスターは肥満を解消する術に執着している。回し車を回せば一時的にカロリーは消費される、しかし、日々、体の底から果てしなく湧いてくる欲求という名の脂質と炭水化物は際限無く心のげっ歯類を太…

おうちDE映画『羊たちの沈黙』を観ました。

Amazonプライムビデオで吹替版を無料視聴できるようになっていた『羊たちの沈黙』を見ました。名作と名高いこの一本、はたして? あらすじ。アメリカ各地で発生する女性を標的にした連続殺人事件。その手口からバッファロー・ビルと呼ばれるようになった犯人…

【ウマ娘雑記22】チャンミMILE(桜花賞)が来るぞォ。そして色々な難しさ。

新シナリオ「U.A.F Ready GO!~アスリートのキラメキ~」が実装されて一ヶ月ちょっとが経過しましたね。どッすか?ヤってますか?僕も割と慣れてきたな~って感じで、考える事とか判断能力とかが問われてゲーム体験としては過去のシナリオで一番面白いな~と…