へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2010-01-01から1年間の記事一覧

雑多文章録479 ブロ誕とかいろいろ(開設6年目)

しししししししまった一週間も更新をサボるだなんて怠慢を働いてしまった!狩り充したり、雀充したり、相変わらずポンポコナーなおめでたい暮らしをしておりますねこのゴミは!ん、なんか今気がついたけど、今年ブログの誕生日祝ってない、ツーか忘れてた1…

雑多文章録478 おしえそだてる

小学生くらいの頃、子供向けの、すこしだけ小難しい(フリをした)本がありまして タイトルは忘れちゃったんですが、授業中だろうと、寝ている人を起こす権利は誰にも無い=先生にも無い みたいな権利のハナシとかが書いてあったんですよね 結構、センセーショ…

ゲー録521 【LoV】新Verオブヴァーミリオン2

アジュダヤってやつとボーンホイールってやつにどうすれば勝てるのか分かんない ボーンホイールって特殊技をかけられると自城に一度戻らないと一生移動が遅くなるっていうのがマジでやばい。第二次大戦に例えると舩坂弘でも米軍と戦うのを辞めて家に帰るレベ…

雑多文章録477 マンアゲ規制

表現の規制を求めるって一方的で一見穴だらけもいいとこな条例を大人達が通したくなるのが分からないわけでもないの。 「現在の法律に則って言えば"健全"なエ□スを描いてらっしゃる漫画家さん」全てに言いたいワケではないんですが、表現の自由を守れとは言…

ゲー録520 【LoV】新Verオブヴァーミリオン

12月8日稼働のLoV新Verについて使い魔の雑感。 ・玄武 30コス撃罠 2速 リペア、シ、Wサ 複55/60 ブラムス様が亀のお姿で転生なさった感じ 魔が5枚相手ならいざ知らず、低コストでも号令で凌げる回転率の魔種という種族相手に、一度でも死なれたら厳しい大型…

雑多文章録476 「狩猟解禁」当日が彼女の誕生日だった!果たして優先すべきは……?

自分よりモンハン優先されてキレてる女の質問トピが読売新聞のサイトで話題らしい。 なんつーかさー 彼氏との関係が、優先度趣味以下っていう個人のことなだけでしょ ゲーマー全体巻き込んで話題にするレベルの話じゃねえよ 彼氏酷いよね!っていう同意得た…

雑多文章録475 酒は呑んでもノモラカタノママ

あんなに 更新 するって い っ た の に ー ゲームについては山ほど書きたい事があります LOV、戦国大戦、ユビート(最近はじめた)にオウガや明日デビューのモンハン! これからはマメに書かな! さて、地元の友人と一緒に酒を飲みに居酒屋へ行ってきたんです…

ゲー録519 戦国の眠りを覚ます武田30忍者一人で端も守れず。

実家に帰ってたり、ゲーセンにずっといたりで更新してなかった… これからちょくちょく更新しようぜ!? 戦国大戦の話です。 北朝鮮vs韓国のリアル戦国の話はいずれ>< 現在のデッキ 信龍 7/9 馬 保科 8/4 槍(家宝:初期家宝) 小幡 6/3 槍 守清 6/1 槍 諸角 …

ゲー録518 ドレミファドーン

暇なので僕のダンジョンズアンドドラゴンズシャドーオーバーミスタラのいつものプレイを書きます。 10年以上前のゲームな上にパンピー攻略なので初心者から上級者まで誰も徳島線。 使用キャラ「エルフ」1コインALLを目指します ・オープニング 助ける人数に…

ゲー録517 美濃の蝮

最近、ゲーセンに赴いては戦国大戦をプレイしちょります。 誰がどうみても三国志大戦の焼き増しなシステム・デザインで 三国の方のランカーさんには全く評判が良くないそうなんですが 三国パンピーかつ、ロードオブなんちゃらという海種マッチの段階で カー…

ゲー録516 タクティクスオウガ。ノーチャリオット進行中!

オウガプレイヤーなら誰しも知ってると思いますが一応 放物線を描く弓は高低差によっては射程外の敵を攻撃出来る事があります。 画像では見えませんが、かなりの高所から下方にいる敵を狙っています これくらいの高さからなら今ロックオンしてる敵には確実に…

ゲー録515 こんなにもウォルスタの未来が明るいから本気で同志を殺すわよ

もしもしなどのクソリメイクの頻発する中、不朽の名作が素晴らしい進化を遂げ登場! タクティクスオウガ・運命の輪 現在絶賛プレイ中です! いやぁコレは凄い、凄い面白い。 SFC版は少しかじった程度&殆ど忘れてる状態なので 原作補正は殆どかかってません…

雑多文章録474 僕と運動と時々尖閣

尖閣問題のビデオ流出、犯人探しばっかりしてるみたいだけど 国内にもこれだけ国交姿勢批判の意見が飛び交ってんだから 肝心のビデオの内容と国交の姿勢に関しても考え、国民に納得できるような 意見を示しながら犯人も探すっていうマルチタスクをこなしてほ…

雑多文章録473 僕と夜更かしと時々尖閣

尖閣問題の衝突ビデオがこんな夜中にガチ流出しましたね。 まぁやっぱり中国側から強引にぶつかってきたよね。 ビデオのアドレスだとかは右や左のリンク先を参考にしてください どこのニュース系ブログでもバリバリ取り上げてます。 かくいう私も興奮して眠…

草殺す、なら花殺す。

インフォシークのHPサービスが4日前に終了していた様子。 そこにHPを持っていた、草間凪という人がROのFenrir鯖初期にいた 不正ギルドのメンバーの会話ログをたくさん掲載していたので それが見られなくなってしまったのが少し心残り。 ただのネットゲーム…

ゲー録514 【BBAB】ばばあば

Blogログイン画面に入ると「新着メッセージが届いております!」 って、良くわからんのだけどお気に入り登録?とかされてて見てみたら Blogはアメーバの方がメインです! だって じゃあlivedoorで勧誘しにくるなよクソ ってよく見たらただの商品宣伝ブログと…

今日から始めるロードオブヴァーミリオンⅡ全国対戦

えっ 需要あるの? LoVⅡオフィシャルガイドブックでも読んでくださいってのは酷だと思うので 適当に… ・カードをある程度覚えるということ これは、LoVに限らずにATCGというジャンルでは一般的な最初の関門 しかしLoVの場合はそこまで敷居が高くないです 例…

太鼓の

太鼓の愛人「妻には内緒だドン!」 太鼓の売人「皆が選んだベストドラッグ!」 太鼓の老人「昼間は大人しく内側に、夜になると外側を徘徊するドン!」 太鼓の玄人「もう一局連荘だドン!」 太鼓の変人「わぁいだドン」 太鼓の新人「ビジネスメールに使う顔文…

ゲー録513 【LoV】終末の情勢

ここんとこLoVカオスすぎてやばい 属性過剰に積んでない平均的な闇25~35の相手なら ほんとに8割でてるのに アホみたいに闇積んでるやつとか 昇格戦で海6に闇主持ってるやつとか そういうのに負けて6割なのが不愉快すぎてやばい!!!!11 いったい…

【LoVとか】大阪黙示録

更新してないのにアクセスが増えてる ただいろんな言葉が検索エンジンに引っかかっただけだよね… あ、案の定そうでした。 16~18日の間、大阪難波へ旅立っていました。 理由は特になく、そこにLoVのギルメンがいっぱいいるから。 大阪に着いてビビらされ…

西へ。

急遽、大阪に旅立つことに。 いや、一人旅でね。 大阪の方の友人に呼ばれたので、まぁ行ってみるかな、と。 16日~18日滞在予定です 難波ヒルズってゲーセンでもしかしたらEXVSかLoVやってるかもしれません。

雑多文章録472 トイレ味噌汁

トイレはうんこする汚いところなんだから 味噌汁作るという普通の行為をして何が悪いのか分からない と真顔でレスしてる人間は一体なんなんだ。 味噌汁作ったとか体のよい言い方してるんじゃねえよ あれは"公共の道具に食べ物ブチ捨てて放置した行為"だろ ち…

ゲー録512 ととモノイズム3。

てーれてれってバッコーイ! とりあえず今遊んでるととモノ3雑感。 非常に簡単にかいつまんで ・シビアな難易度。あんまりRPG知らない人に「初代ウィザードリィより難しいよ」って言うと「えっマジ」とか返ってくる。(←というより#1とか簡単っていう話だが)…

ゲー録511 【LoV】ととモノやるけどLoVもやる。

最近生きる気力がエネルギッシュです。 自分の欲望に素直になったら人生が楽しく……フヒw ロブシャダイ。 申し遅れました 私、天界を護りし者、たくまゃんと申します。 この後すぐに称号13、魔王にも昇格しました。 パンピーなりに頑張っています。 単スマ…

ゲー録510 剣と魔法とフェルパーと子作りモノ3

いよいよととモノ3発売日が猛接近ですね! いやぁ、このシリーズ毎回買ってるんですが 1=WizXTHの丸コピー(過言ではなくダンジョンから何までという驚愕のコピーぶり)。 2=バグの嵐、クソゲーオブザイヤーに一瞬ノミネートされかけるがギリギリ選外に。…

ゲー録508 LoV2.5/どうも、ケフカさん

おもむろに天界への先導者で検索したらこのクソブログが一番上に出てきてふいた 先導者って何人いんだろ?通り越して神王になった人はカウントしないとして 知っている限りでは ・俺 ・トト*グリコさん ・Noaさん ・名前うろおぼえ(なんとかクロスさん?…

ゲー録507 LoV2.5修正Ver神雑感

カミツレさんマジビューティー フウロちゃんマジプリティー ポケモン勢でしたこんちには 今まで負け越して帰る日がなかったロードオブヴァーミリオンですが とうとう昨日、6勝12敗という大惨敗の末にデッキ変更を考えました。 アテナポポイやってたんです…

雑多文章録468 決して見捨てない

「どんなに落ちぶれても君を決して見捨てたりしない」 という言葉を耳にすることがあるが、この言葉の本質は 自己と他者、どこにあるのだろうかとふと思う 落ちぶれた友達を見捨てないなど、前提がおかしいのではないか そも"落ちぶれる"ということは友達を…

ゲー録506 ポケモンタイプ相性表から優秀なタイプを調査?

ロードオブヴァーミリオンをやらなくて大丈夫か? [>大丈夫だ、問題無い。 [数時間後] 一番いいデッキを頼む。 ポケモン相性表から、優秀なタイプを調べてみました とはいっても…実際は弱点をつける数、つけない数の単純な多さ、少なさだけです。 例えば エ…

ゲー録505 かえ亥い2

かえ亥い先生の進化画像違ったね… てかまぁ、当然なんだけど 上記の画像は捏造されたいわゆるウソバレで 実際のポカ…いや、かえ亥い先生はマジでかえ亥い先生だったとしかいいようがない最終中華形態でした。 ポケモン買いました。 18日発売日なのに既にク…