へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録382 遊び心について

ゲーマーをも唸らせるというか挫折させる高難易度ゲー、ダークソウルをフラゲしてオンラインしたプレイヤーがフロムソフトウェア社員のレベルカンストキャラに狩られたという情報を見て、ああなんて遊びに溢れてるんだと感心してしまった。変に遊び心を出す…

雑多文章録504 それはケフィアですか?いいえyahoojapanです。

Googleなどで「いいえ」と検索するとyahoo!がTOPに出てくるマジック。 あだるちーなサイトとか、年齢認証が必要なサイトで"貴方は18歳以上でっか?"という問いに うっかりNoを選んでyahoo!へ飛ばされたって経験は健全な諸氏なら何度もありますよね? つまり…

ゲー録535 ぷすぽっつ

ハァイ!忍者&サムライの歌舞伎役者の方です! 9月末日まで事務の案件頂いて細々と生命しております(´∵`) 案件片付けるのが早すぎて意図的に手を緩めないと怒られるという謎仕様。 生命イキル生命イキル(´∵`) 最近はPSPo2iをやっております いまさらですがが…

ゲー録534 ディアPRO3

着々と開発が進む"社会構造そのものキラー"Diabloシリーズの最新作3。 公式にゲーム内アイテムトレードの場、いわばRMTですがそれを設ける予定とのウワサですが、そうなるとDiablo3で生計を立てていく「DiaPRO」なる職業が現実世界に現れても不思議ではない…

雑多文章録503 アルゴ・ガルスキー関数

はあい 今週から比較的安定したWorkにつけるかと思ったら選考漏れ喰らって具合の悪さが指数関数的に上昇を続けているタクマです。 はぬ しぬする (怒りん坊星人編) ふと、ツイッターでろじっくぱらだいすのワタナベさんを発見してフォローしました。 僕のブ…