へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間、齢、重ねて

本日23歳になりました。 年齢を重ねたからってどうってことはありません。 日清カップヌードル(フツーの白いヤツ)でお祝いしました。 友達からささやかな誕生日プレゼントも頂きました 友達から何か誕生日に貰ったのってたぶん初めてな気がする リアルフレも…

ゲー録341 LORD of VERMILION 新たなる胎動#2

微妙だと思われていた【掌握】セラフだが結構エグいことが判明した。 中央あたりで交戦して、去り際に相手にかけておくと 相手がゲートに到達するまで2~3cかかってもまだ効果は続いたまま。 ゲートに収納されるまでおよそリアルで5~6秒(2c~2.5Cか?)…

ニドですがロードとしての旅が最悪です 冒険初日~19日目

涙あり浪漫ありのロードオブヴァーミリオン冒険活劇 「とあるロードの冒険記 ニドですがロードとしての旅が最悪です」 過去記事のまとめです。 需要があるかどうかわかりませんが皆様よろしくおねがいします。 ●冒険初日 俺の名前はニド。 師匠であるドゥク…

雑多文章録334 キもちが良くてイきそうに

皆さんは突如、何もしていないのに急に気持ちが良くなって そのまま天界に行ってしまいそうになった事はありますか? 俺は一度だけあります。 それは最近の事でした。 いつも通り、うつ病の薬をポーションでがぶ飲みし、ゲームセンターへ行きました。 ロード…

雑多文章録333 祝90,000PV!!

気付かないうちに9万ページビュー達成してました。 10万までもう少し!いつも見に来て頂いている方々に感謝です! 学生の頃から書き始め、適当に更新しているうちに ここまで成長できました。 今後ともよろしくおながいします。 さて…10万PVになったらカウン…

ゲー録340 トラビアン戦記その2

そろそろ初心者保護が切れる俺ローマン。 同盟を作ったら何か外人からメッセージが来た。 以下内容 「タイトル:hajimemasite!! (以下は全部英語を日本語訳したもの) 俺はイタリア人です!英語と少しの日本語が喋れます! 貴方は英語がわかりますか?一緒に…

ゲー録339 LORD of VERMILION 新たなる胎動

アップデート来たので触った範囲でちらほら感想を。 ・新称号追加と既存称号の獲得条件緩和 →特定の種類の武器を使用し続ける事により獲得できる称号の条件が緩和。 「レイピアマスター」の上位で「無双細剣」などが確認されている。 属性単称号が恐らく追加…

ゲー録338 トラビアン戦記その1

嫁発見器ことakinatorさんで遊んでいて ふと広告が出てきたブラウザゲームトラビアン。 時間もあまり取らなさそうだし、ブラウザで遊べるからと登録をしてみた。 サーバー1でVendemiaireという名前で登録。種族は初心者向けって書いてあったのでローマンを…

雑多文章録332 元気の出る薬…

身の丈2m近くはあるだろうか、大柄な黒人男性であった。 頭の中で音楽でも流れているのか、リズミカルに首を振りながら 「ゲンキデルノアルヨ?」 「イマナラ ヤスイヨ?」 「ゲンキデルヨ ネナクテイイヨ?」 何を売ろうとしているのか分からないが さすが…

ゲー録337 オランド商店、紅茶葉の在庫、無限

ああああぁぁぁあスターフィッシュなにやってんだぁぁぁああああ もうプレイ時間が100時間越えそうな勢いで遊んでいるエルミナージュDSですが ここにきて驚愕のバグが発覚。 何故か俺のデータにだけ メイドさんが使えるアイテム「紅茶葉」が 店に売られて…

ゲー録336 想像という名のMAP兵器

魔法少女アイ参が18禁シーンにおいてもCGが皆無という話題が最近挙がったが これは簡単に視覚的なエ□を調達できてしまう若い世代への警鐘なのかもしれない。 インターネットでグーグル先生の検閲を外して検索をかければ… それこそエ□画像などもうイヤとい…

2009ハジマタ\(^o^)/

久々の素数年が来た!と思ったら 7×7×41=2009だそうで素数じゃないそうです。 今年は数えても落ち着かないという事ですか。 そういえば去年おみくじで大吉を引いたにも関わらず 大吉的なファクターが何一つ無かったのはどういうこと? とりあえず今…