へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京こわれる

ついにもう間もなく真・女神転生3NOCTURNE HDリマスターが発売!どれほど心待ちにしたことか!真3といえばメガテン史を飛び越えRPG史という大きなフィールドで尚傑作と言い切れる一本…。合体とスキル継承により圧倒的な自由度と拡張性を誇るパーティ編成。強…

令和2年10月4週 005 「旅行」

伊豆へ。【令和2年10月4週】 静岡は伊豆、下田へ家族旅行に行きました。GOTOキャンペーンを利用したのですがその威力や凄まじく家族3名でホテルのスイートルーム、商品券1人あたり3,000円ついて4万円。語彙力失うくらい凄いw以下朝5時起きで東名高速から伊…

ゲームと精神と肉体の話。

自分はゲームのオタクであると同時にインターネットのオタクでもあります。情報の洪水に身を任せている時間って堪らないんですよね。さて本当に色々なものを知る事が出来るインターネット。昔はまじもんのアングラ情報も簡単に手に入ったんですよね。廃刊に…

令和2年10月3週 004 「感情×リラク」

黄泉裂ク遊べてない。【令和2年10月3週】 10/17 土曜日アイキャッチに設定している↑チンパンのフリー画像みたいな土日とはちょっと程遠かった週末でした。先週解体した家財道具と清掃した際に出たゴミの取り扱いで家族に対して少しだけ不快な心持を抱いてし…

令和2年10月2週 003 「ベッドとの別れ」

腰が粉々。【令和2年10月3週】 10/10 土曜日長年使っていたベッドが壊れてしまいその対応に奔走した土日でした。チェスト等も付属した一体型で、解体に丸一日、清掃に丸一日。そして業者に来て貰い解体した品を廃棄。「粗大ゴミ回収本舗」という業者の1.5tト…

001 ダンジョンメーカー

遊んだゲームについてタイトル毎にフィーチャーしたミニコラムを書いていこうと思う。内容は適当。このブログは適当。【ダンジョンメーカー】2018年 iOs Android 360円くらい確かダンジョン運営系シミュレーション一昨年にハマった買い切りアプリゲーム。当…

令和2年10月1週 002 「卓再始動」

久しぶりに起動したダンジョンメーカーが止められない。【令和2年10月1週】 10/2金曜日夜。仕事帰りに古着屋を巡りつつ、友達の家まで電車一本で行ける神田へ。前の職場という事もあり、周辺の情報は知っているけどせっかくならと駅から少し離れ散策。ひとっ…