へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

令和2年10月2週 003 「ベッドとの別れ」

腰が粉々。

【令和2年10月3週】

f:id:sizaemon:20200927195437j:plain

 

10/10 土曜日
長年使っていたベッドが壊れてしまいその対応に奔走した土日でした。
チェスト等も付属した一体型で、解体に丸一日、清掃に丸一日。
そして業者に来て貰い解体した品を廃棄。

「粗大ゴミ回収本舗」という業者の1.5tトラックのせ放題34,800円プランを頼んだのですが、HPでの書き方だとさも"何でものせ放題"といった印象を受けますが、回収してくれるゴミは限られています。
34,800円で済んだのはベッド本体だけ。
付属のマットレスや、その他のものやイスなどは回収して貰えず。
粗大ゴミ回収本舗って名前、粗大ゴミ全般回収して貰えそうだと勘違いしてしまいますね。
ちな追加料金諸々で結局50,000円オーバーかかった模様です。
これマジ?!

部屋の1/3を占めていた超デカベッドだったんで、解体して丸ごと運び出したら
ああ結構部屋広かったんだな…とちょっとしみじみ。

f:id:sizaemon:20201013182335p:plain

ちなみに解体中の写真。この世の終わりだ。


とはいえ、ベッドに積載していた物や、チェストに入っていた色々なモンを外に出したら結局は面積の40%くらいが戻ってきた感じで片付けは今月いっぱいはかかりそうです。
RPGにある喰らったダメージの何%かを回復するとか相手に反射させるとかソレ系のヤツ。
何故かHP回復系だとキャッシュバックって言っちゃうんですよね。
金は戻ってきてないのに。


10/11 日曜日
日曜も一日中がっつりと清掃・解体に勤しむ。
全身バキバキで外食に行く気力が無かったのでここは出前の一手。
出前館の2000円クーポン獲得に出遅れたので止む無く初回1000円クーポンを使う。

ピザ・ダーノというピザ屋がうちの範囲だと送料無料とかいう神の采配だったのでこれにクーポンを合わせて
お一人様シーフードピザSサイズ99円の昼食が完成。サラミをトッピング。219円になった。
人生で初めて自分でピザ頼んで自分で完食しましたが、Sサイズとはいえソロプレイは結構お腹パンパンになるんやね。
あとピザにはマウンテンデューよりコカコーラの方が合うなって個人的に思った。

作業を続けつつ、休憩に先週買ったSwitch版Diablo3を起動。
Diablo3については今度書きます。Civシリーズと同レベルの中毒症状を引き起こすマジの神ゲーです。

1時間くらい休んだところでまた清掃作業に戻り、全身がホコリまみれになったところで地元の銭湯へ。
がっつり作業して腰を使ったせいか、電気バスに入った瞬間にガチで立てなくなりましたw
なんか腰が"モィーム"って感じに血流が変な挙動して力入らなくなって…

銭湯から上がると、番台のおばちゃん(多分50歳くらい)がお客とずっと劇場版鬼滅の刃の話をしていました。
「いや、あたしね、アニメとかが好きなわけじゃなくて、鬼滅の刃はストーリーが大人向けだから…」
という事を延々と力説していました。

中学生の頃に俺の友達が
「好きで女キャラ使ってるんじゃなくて、こいつ強いから」
ってギルティで紗夢使ってる時に言い訳してたの思い出した。

そういえばギルティ新作の新キャラと発売日情報出ましたね。
GGXの時はゲーセンでめちゃめちゃハマったんですよね~。
発売日周辺で特に遊ぶもの無ければ買おうかな。

というワケで、今週の土日はモリモリ体を動かしてました。
今は床で寝ていますが、さて片付いたらどんなベッドを買おうかな?
寝る時は狭くて暗いところが好きだからプライバシーベッドが候補!