へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム エンゲージ クリア感想

ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! 発売から三ヶ月経ちますが先日ようやくファイアーエムブレム エンゲージをクリアしたのでこのゲームについて感想を書いていきます。 これはオープニングムービーの一幕なんですが、見てくださいよこのス…

格闘ゲームの愉しみ方について。

格闘ゲームの愉しみ方について。Twitterで度々議論されているが、ネット対戦で勝てなければ面白くない、楽しくないという意見が支配的なように感じる。これには少し衝撃を受けた。自分は学生時代から格闘ゲームには幾つも触れてきたが、対戦で勝てないから面…

ゲー録599 Google Play Gamesを試してみました。

Googleが構築および運営するマルチプラットフォーム『Google Play Games』が日本に上陸してベータ版を開始したので試してみました。Google Playで提供中のAndroidゲームがサービス対象とのことです。 とりあえず、アークナイツをインストールしてみてプレイ…

【ウマ娘雑記18】微課金ユーザー、星座チャンミの最後へ到達す。

2023年4月18日。アリエス杯決勝。24回目、通算2年続いた星座チャンピオンズミーティング。 ウマ娘の対人コンテンツとしてリーグオブヒーローズが新たに出てくる、それに伴いチャンピオンズミーティングの開催頻度も減るということで、恐らく今までのように星…

コロナに屈した日

2020年3月頃のコロナ禍時代からマスクや手洗い、アルコール消毒を徹底するようになり……コロナどころか普通の風邪さえも全く引かずに過ごす事が出来ていたのも昨日まで。罹りました、屈しました、負けました。4月10日、コロナ陽性との検査結果が出ました。今…

雑文539 バトルオブ・ハンバーガー

エイプリルフール、それはゲーム会社の元気度を測るバロメーター。皆さんのお気に入りのゲーム会社は今年もギャグをぶちかましましたか?さて、気が付いたら4月です。ゼルダの伝説(5月)やDiablo(6月)といった大作ゲームの発売日がじわりじわりと近づいてきま…