へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録599 Google Play Gamesを試してみました。

Googleが構築および運営するマルチプラットフォーム
『Google Play Games』が日本に上陸してベータ版を開始したので試してみました。
Google Playで提供中のAndroidゲームがサービス対象とのことです。


とりあえず、アークナイツをインストールしてみてプレイ。
普段はNoxPlayerから遊んでいるアークナイツですが、Noxよりかは少し立ち上がりが早くいきなり好印象。


で、他のゲームはどうかな……と色々試してみようとゲームアプリを探そうとしたところ、検索バーが見つからず。どうやらGoogle Play Gamesベータ版には検索バーは実装されていないようです。

遊びたいゲームをタイトルで探す事が出来ないってゲームプレイヤーにとって致命的というか、何を考えて実装されたんだ?というレベルなので現状このサービスの優位性って僕みたいに他のPCエミュレータで動きが鈍いアプリゲームをこっちで動作を試してみる、くらいしか無いんじゃないか?また、起動するためにHyper-V切り替えが必要な関係上、Noxが動かなくなってしまったのもマイナスポイント。

とにかくアプリを検索出来ないのが意味分からなすぎて遠慮せずに言えば100点中、7点くらいだと思いました。サービスに点数を付けたのって多分このブログやってきて初めてなんですが、それくらいゲームユーザーの事考えられてないだろって思ったので。

今日はこのへんで。