へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑文540 令和5年家族旅行『八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里』

なんか急に家族全員休みが重なった都合の良い日が生まれたので今年初めての家族旅行をキメてきました。共立リゾートグループが運営する『杜の湯 きらの里』が目標地です。 東名高速に乗って小田原→伊東。昨日まで微妙な天気だったのに晴天。おいおい雨雲ォ!…

【黒歴史発掘】The Man with the 『Wayback Machine』 Gun

Wayback Machineというサイトをご存知でしょうか。これはインターネットアーカイブが保存されているサイトでして、例えば20年前(2003年)のYahoo! JAPANにはどんなニュースが載っていたの?なんて調べたりも出来る優れものです。さて、今でこそ当ブログ:へた…

PSゲーム54字の物語

去年、ツイッターのプレイステーション公式アカウントが『PSゲーム54字の物語』というキャンペーンをやっていたんですよね。これは54文字以内でプレイステーションのゲームについて物語風に紹介する、という企画でして、僕も大好きな稀代の傑作・ファイナル…

【ディアブロ IV】甘美なる地獄は全てのプレイヤーを受け入れる

ついにディアブロ最新作が発売してしまいました。もう簡単に結論から言ってしまうんですが、レベル一桁の最序盤からスキルをビルドしながら群がる雑魚敵を粉々に粉砕しつつ装備品を収集していく面白さと爽快さを叩きつけてくる初速を持った素晴らしい一本だ…

【Pikmin Bloom】一ヶ月で558,592歩、歩いてみた

位置情報ゲーム『ピクミンブルーム』を初めて一ヶ月が経ちました。ゲーム紹介はこの記事 4月28日から開始し、プレイ期間は35日間。毎日15,959歩、歩いている計算となり、歩幅などを計算すると日々平均2時間くらいは歩いている計算となります。実際は、GW中や…