へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多文章録286 めんたるな近況

こんにちはくーちゃんです。 去年は一年中、鬱で酷いもんでしたがこの頃はブログにも鬱記事を書かないあたり 少なくとも良い方向には向かっていることを報告します。 薬は、相変わらず続けています。 お医者さんと相談して、一種類だけ、飲む種類を減らして…

ゲー録281 へげ貴族、緋想天を遊ぶ

東方の同人格ゲー「東方緋想天」を買いました。 独特の要素が多くて下手な格ゲーより全然オモロイです。 僕は一日30分くらい遊んでます。 今まで触ったキャラの感想を少々。 ・魔理沙 遠近万能。 グレイズ突撃から昇竜まで何でもあり格ゲーらしい動きも可…

雑多文章録285 アクセスと僕

このブログのアクセス数を管理ページで見てみたのだが、今月と先月を見ると 最低の日は19、最高の日で44のユニークアクセスがあることがわかった。 平均してみると、一日およそ30人の人が遊びに来てくれるみたいだ。 今までアクセス数なんて全く考えて…

雑多文章録284 法整備の行き届いたネットなんてつまんねぇ

タイトルの通り。 法整備の行き届いた規制だらけのインターネットなんてつまんねぇんですよ。 今は○○をぶっ殺す、○○駅を爆破する、そんな書き込みで人間が逮捕される世の中なワケですよ。 ネタをネタと、では解決しないようになってきちゃったんですわ。 俺…

ゲー録280 大人も子供もおねーさんも…子供はダメだよ!

俺はいい加減認めたほうがいいと思う。 自分とエ□ゲの相性が抜群な事に。 特にやりこみ系のエ□ゲとは抜群どころかばつ牛ンであることに。 エ□ゲは表現の自由さから、ストーリーもかなり重厚に作る事も出来るし、プラットフォーム(パソコン)を生かした様々な工…

雑多文章録283 規制の向かうみち

この記事は痛いニュースさんから持ってきた記事なのですが ボクにとってはちょっと考えさせられるのですよ 以下の青文字は痛いニュースさんからの転載なのです。 (勝手な転載ごめんなさいなのです) 5月14日に民主党の円より子参議院議員から、ある嘆願が提出…

助けて!フロイトさん

スチュワーデスが産卵する夢を見ました。 あ…れ…?スチュワーデスって卵生だっけ…? そもそも人間って就いてる仕事によって胎生か卵生か変わるっけ…?

雑多文章録282 最終鬼畜つかまるごっこ

子供の頃って奇妙な遊びが流行りませんでした? また、流行らずとも身内だけでやっていた変な遊びとかはありませんか? 自分はありました。 小学校1~4年生の頃ですが、近所に非常に仲の良いカオル君という友達がいまして 「つかまるごっこ」なる奇天烈な…

ゲー録279 これからのゲーム業界に期待すること

テレビゲーム業界も保守的になりつつあるのであろうか。ここ近年、発売されるタイトルといえばビッグタイトルのリメイクか、シリーズの続編ばかりだ。完全新作といった形でリリースされるゲームはあまり目に留まらないように感じる。今月末にも「ヘラクレス…

雑多文章録281 腑に落ちない中央線車内アビバのCM

中央線新型車両の車内TVにてパソコン教室アビバのCMが流れているのだが どうにもこれが腑に落ちないというか気にいらないというか…。 まず、二人の人物が登場するのだが、 一人はどうにも冴えない外見の電車男風の眼鏡の男性。 もう一人はいかにも爽やか…

なんとなく

なんとなく母にケーキでも買ってやろうかと思って某デパートでちょっと出費。 まぁなんとなくだからな。 別に今日が何の日とかそんなことはしらねえし興味ねー なんとなくだからな…

ゲー録278 ヘラクレスの栄光でるよー\(^o^)/

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ データイーストが無くなってしまったので続編は見込めないかな…と思ってたんですがまさかDSで完全新作が来るとは…。 ★一行で説明する ヘラクレスの栄光とは? →ギリシャ神話の英雄ヘラクレスが申し訳程度に出演するRPG (…初代…

クワトロ激怒

【ニコニコ動画】クワトロ激怒 何度見ても吹くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

~ゴリラの歌 楽園ゴリラ~

みやとまっち(某ネトゲの元有名人)にインスパイアされてゴリラソング出来た 作詞:ゴリラシンガーT 【楽園ゴリラ】 僕の悩みはあの日みたゴリラの眼差しの奥に消えていったんだ まぶたを閉じて(ゴリラが見えるよ) 耳をすませて(ゴリラがささやくよ) さぁ行こ…

ポケモン活用法

お前のサンドパン、水溜りの中で死んでたぜwww ミュウどこいったかって?キヨタ君が研究するってもってったぜwwww うはwww鯉こくうめぇwwwww 新しい芝刈り機の性能、お前のナゾノクサで実証済みだぜwwww 良かったなお前のシェルター、ビ…

歌詞 東方超淫乱 -Ultimate erotic of asia-

オレ、参上! 笑わないで頂きたい 僕は真剣にチルノと結婚したい! 魔理沙のマスターになって、スパークしたい! じゃあえーりん!えーりんオレの嫁! 俺、自重 「じゃあ僕は咲夜さん …え? 素肌が腋から覗く霊夢さんはいやらしい 紅白のコントラスト手探り…

ヤクプリ 歌詞

あるいは悲劇なのかしら それとも喜劇なのかしら 温い世界に捨てられた あなたが出会うのが私 もっとこっちに来なさいな 縋る目をして来なさいな はじめは痛むかもだけど 悪いようにはさせないわ ほうら 鏡写しの放生会 夜通し続く放生会 あなたが望む私なら…

ハイコートポロロッカ 歌詞

妖怪弾食らえポロロッカ 迷彩スーツ襟立てて行く ハードボイルドがデフォルトさ 凡人凡妖怪風情には 伝わるまい河童の美学 待てい紅白 超妖怪弾頭にとりの「に」は「人間」の「に」 ゴーホームなさい 速やかに 最終河童通告でっせ 迷彩スーツ襟立てて行く こ…

最速最高シャッターガール 歌詞

其の羽 鴉天狗 最速の名を呼べ 操る風を受けて 巻き起こせ嵐を 貫く正義こそが生き様 いまこそ打ち破れ常識を 最速最高の瞬間を魅せつけて 遥かなる高みへ もっと強く羽ばたけ FLY HIGH 誰もが羨んだ姿に届くまで 全てを追い抜いて 其の羽 鴉天狗 神風の少女…

二次元と三次元の境界

戦える…! あと4000年は幻想郷は戦えるぞーーーーーー!!!!1 【ニコニコ動画】【らぶデス2】 改造コスプレカタログ - 東方編 ver2.0 幻想郷もしくは二次元世界のどちらかに入る方法を探しています! おい おい 三次元ってなんだ 都市伝説か

ゲー録277 雷→火

あんな雷皿論を書いた翌日に火皿に転職しました 戦場での貢献を第一に頑張っていきます。 つーのもネ実やネヲチの今のCネツ評価見てたら考え変えたんだわ… 俺みたいな歩兵がいたからやっぱダメだったんだと思う 現状カーストの底辺国家だけど復興の為に尽力…

ゲー録276 FEZ雷皿ジャッジメントレイ極思想論

FEZのあるジャッジメントレイ厨、こと僕の偏った持論です。 良識あるFEZプレイヤーの皆様には毒物にしか思えない持論です 戦争への貢献は「基本は」度外視でいかにジャッジメントレイを敵に浴びせるかだけを書くつもりです。 最悪かつ電波すぎる文章ですので…

雑多文章録280 命の鼓動と廃墟のサイト

ネットサーフィンをしていてふと訪れたブログ 最終更新日付は2007年6月… そう、そのブログは去年から一度も命を吹き込まれていないのだ。 こういったサイトやブログに出会う度、奇妙な寂寥感が込み上げてくる。 今日、もしくは昨日更新したばかりの湯気のた…

雑多文章録279 俺、パトカー、乗った。

殺人事件巡って事情聴取 人間生きてれば稀に奇妙な事があるものです。 ・頭からガラスに突っ込んで全壊させたものの無傷だったとか ・英語のテストで三回連続して先生が採点ミスしてくれて成績が良くなってたとか ・限定1名の欲しくもない声優のサインがふ…