へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録289 多分ファンタジーアース編2(ω^^)

おめでとうございます! 記念すべき66666回目のページ更新者は… くーちゃんさんです!!!(俺です!) はい自分で踏んだ地雷です\(^o^)/ドカーンwwwwwww 次は70000Hitです 誰か違う人踏んでくださいお願いしますお願いします。 書くこと…

雑多文章録293 いいとこわるいとこ

人生の中で言われた事のある褒め言葉と悪いところ(悪口含む)を思いつくままに書き出してみた。 ネット上でのやり取りは含まず。 リアルに限る。 【褒め言葉】 頭が良い 独特のセンスがある 可愛い 文章が上手い 整った顔立ちをしてる方 義理固い 明るい サム…

雑多文章録291 メールアドレス(笑)

携帯のメアドってやっぱ人の個性が出るんじゃないかと思う。 もう3年~近くアドレスを変更していない為、そろそろ気分転換に変更しても いい時期じゃまいか(´^ω^`)?などと思っているのだ。 というのも 今の俺のアドレスが 痛すぎる なんてたって 「アイ…

ゲー録287 怪傑ロビンのテーマを歌って頂きました!(歌われていました)

私が学生の頃になりますが、PCを購入して貰いネットサーフィンに明け暮れていた頃に 2ちゃんねる レトロゲーム板のゲームのBGMに歌詞を付けてみるスレ に ロマンシングサガ3の怪傑ロビンのテーマを投稿した事がありました。 気まぐれに思いつき投稿したそ…

マスゴミフィルター

痛いニュースさんの記事から。 『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。 幼い頃から僕にとってゲームというのは、娯楽であると同時に 知識を貰い、努力する事と、努力は報われるという事を教えてくれ、感動をくれ、忍耐力を学ばせて貰った …

ゲー録286 ダイアモンドドレイク やばい 強い 勝てない

前々から「ダイアモンドドレイクはRPG史上最強の敵」だと言って過言ではないと憚る私ですが、ニコニコでちょうどプレイ動画を発見したので紹介してみたりします。 【ニコニコ動画】ウィザードリィディンギル ダイアモンドドレイク戦 ちなみに動画の方のパー…

雑多文章録290 モンスターペアレント→雑魚

モンスターペアレントというのをご存知でしょうか? これは学校側に無理難題を要求する子供の親の事を指す言葉なのですが これがとても凄かったのでWIKIやニュースから例を紹介したいと思います。 事例1:仲の良い5人組がいたが自分の子供だけ別クラスにな…

ただい マンモス マントヒヒ マッコイ

いやぁ 大変な大変な仕事がようやく終わって もう嬉しくて嬉しくてしょうがないので お酒でもかっくらって寝ることにします。 普段なら一日かけて35ビューほどなんですが 今日は何故か11:30の今の時点で30ビューもアクセスがあるんですが 何か僕、やらか…

超必殺技

エターナルバスターシャイニングゴッドボンバー百烈マスターファイナル有情グレートフルメギドブラスターダブルエックスラストオメガスフィアジャニーズクリティカルドラゴンエースロイヤリティ稲中ピンポンオーラスペシャルバーストクラッシュブルーマンデ…

750個目の…

この記事で投稿記事が750を迎えます! 当ブログが登場してから約3年半、まぁ総合平均では三日に一度は更新してるって感じかな? はじめた当初は三日坊主になるって思ってたけど、ものぐさな自分でもブログって更新が便利で簡単で、ここまで続けることが出来…

雑多文章録289 松屋で隣のヤツに味噌汁を飲まれた場合 実践編

人生とはユーモアが無ければ枯れているにも等しい。そして、自らの身に、面白い事・面白くなりそうな事、がたまたま降ってきた時そこでユーモアを発揮できなければそれは日常の些細な出来事として終わってしまう。アメリカにはUFOに遭遇した時のマニュアルが…

ゲー録285 世界はあたしでまわってる 略して「せかあた」

グレイフォックス最終戦争劣勢遺伝MGS!! さて、世間のゲーマーの皆様は今頃きっと「ダンボールとタバコが好きで性欲を持て余している潜入工作員」が活躍するゲームの新作に忙しいかと思います。(性欲関連はFLASHネタですがこういった方がわかりやすいよな…

50名超えにthank you 感謝 そして アリガトウ

なんでか昨日は58名ものユニークアクセスがありました! この数字は過去最多で、最高記録の44名を16名も引き離す結果です。 俺特別に何かしたっけか…? まぬけづらさんとみみかさんの記事にコメントしたこと以外、メロスは何も思い浮かばぬ… まさかお二人の…

ゲー録284 一緒に行こう。全ては俺達から始まった。だから俺達で全てを終わりにしよう…。

『カレンデバイスを入手しました…ストックします』 タイトルその他は「フロントミッション」から。 幼い頃プレイして衝撃を得たSRPG フロントミッション その新作「フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス」のプレイ雑感について色々。 良いと…

雑多文章録288 スタンドアローン射命丸コンプレックス:射命丸性心的外傷孤独精神障害

僕の後輩が、来年の某大祭付近には、彼女に射命丸のコスをさせてそれはもう色々とEROEROな事をなさると言っておりました。 僕はもう、羨ましくて羨ましくてしょうがなくなんかないんだからね、 なんてことはないんだからね! と、久しぶりにとても錯乱する状…

東方厨のひとりごつ

東方はいいもんだ。 専門学生時代、同人ショップで音楽CDを買ったのをきっかけに ゲームの方もやるようになって趣味が広がった感じ。 旧作はプレイしたことないけどWindowsからのシリーズと音楽CDは一通り購入。 音楽をかけて、目を瞑って幻視を試みるとほん…

DNA

デオキシリボ助さん

俺が面白ければ何だっていいよ

俺が面白ければ何だっていいよ まあいいや面白かったからで済む。 そんな風潮に警鐘を鳴らす気は全く無いよ。 俺は俺が面白ければ何だっていいし。 松屋で飯食ってる時に隣のヤツに自分の味噌汁飲まれたって それはそれで面白いから別に何とも思わないし。

とあるへたれの読書目録3 【家畜人ヤプー】

不気味で素朴な囲われた世界→バカとテストと召喚獣 ときて、この流れならそろそろゼロの使い魔とかその辺り? ってな感じですが、いきなり衝撃作を紹介することになっちまいました。 今回紹介するのは「家畜人ヤプー」 かちくじん、と読みます。 珍しく、今…

ゲー録283 積みゲー崩し(別名:コロニー落とし)

買ったまま放置!っていうゲームとか小説が多くなってきた… ので、最近少しずつ消化しようと一日30分ほど「Gジェネレーション スピリッツ」をプレイしてます。 まだまだ一年戦争編なんですが、今までのGジェネより難易度高い感じがする… チャンスステップ活…

ゲー録282 東方ブロン子さん

おいィ? ここには「東方緋想天」の軽いネタバレとブロンティスト分が多く含まれているんだが? まだストーリーmおードをクリアしてない一般人はきゅうきょ戻るべき! 俺は緋想天では 比那名居 天子 ( ひなない てんし ) を使い手なんだが こいつが最近ニ…

雑多文章録287 小さな貧乏デビルサマナー

小学生や中学生の頃は本当にお小遣いに困ったものだ。 今の中学生は月に1万円ほども平均して貰っているそうだが全く信じられない。 当事の僕のお小遣いは月1000円だった。 とにかくお金が欲しくて欲しくてたまらなかった。 そこで、労力の分だけある程度報わ…