へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

東方厨のひとりごつ

東方はいいもんだ。
専門学生時代、同人ショップで音楽CDを買ったのをきっかけに
ゲームの方もやるようになって趣味が広がった感じ。
旧作はプレイしたことないけどWindowsからのシリーズと音楽CDは一通り購入。
音楽をかけて、目を瞑って幻視を試みるとほんと堪らない世界が広がる。
ZUN氏はほんと、魅力的な音楽を手がけますなぁ。

でも東方、今じゃ凄い人気だよなぁ
同人の二次創作からカラオケに入る曲まで出てくるし。

すげぇよなぁ。

でも古いシリーズから馴染んでいた人にとっては東方ブーム、賛否両論あるようだ。


身内だけで慎ましく楽しんでいたモノが、大きな波及を見せ同人の1ジャンルとして確立されたのだから。

俺は素直に自分の好きなモノが大きく成長して、知名度も上がって嬉しいなぁと思うけど
逆に、知名度あげんじゃねーよ新参まじうぜーよくそが!!!って人も多いはず。
そういうパターンってあちこちの原作つきメディアで良くあるから、その気持ちも少しわかる。

俺も例大祭で迷惑行為かけたニコ厨は全員磔刑でいいと思うし。

そういうなまっちょろい新参とか迷惑なガキのせいで、コミュニティ全体がkスオ(クソってタイプしようと思ったけど間違えためんどくさいからkスオのままでいいよめんどい)って思われるのは正直よろしくない。

ファンになったのなら、慎ましく迷惑をかけずにいて貰いたいものだ。

へたれゲーム貴族からのお願いです。


ニコ厨でも月厨でも鍵厨でも東方厨でもなんでもいいですけど
ファンならファンらしく大人しくしといてもらえませんか。
品位無い行動は謹んでもらえませんかね
事前に自分に品位が無いとわかっていれば下手にファンを名乗らず
大人しくしといて貰えませんかね。
バカが急にしゃしゃりでて来ると手の打ち様が遅れるんですわ?お?

で、手が打てないところまで来てる←現状 でFAなんですわ現在


おい、そんな事言っておいてカラオケで東方曲歌いながらマイク持って部屋の外走っていったやつ誰だ。
俺だ!

良く考えたら俺、他人に迷惑かけてんじゃねーよとか言えない
ここまで書いて今気付いた。
猛省します。