へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録431 行ってないけど例大祭とか

オンライン対戦カードゲーやってる知人達が例大祭にあわせて上京!

関西の方から4人いらっしゃいましたー

ゲームのSNSと、スカイプでのボイチャしかしたことないので
実際に顔を合わせるのは初めて!

オンラインゲームやらで、ネット上で知りあって
実際に相手が何かの都合で上京するときについでにリアルで会ってみる、って
流れで出会った人はもう何人になるだろうか…

オフ会とか、何かと生理的に気持ち悪いつって敬遠する人もいるけれど
そりゃ、元々見知らぬ人同士が出会うわけだから相性も色々あるもんよ。

ネット上でのやり取りでは、その人のリアルでの振る舞いとかわからんし。

ネット上では会話とか丁寧かもしれないけど
リアルで会ってみたら、人の会話に会話を挿し込んで自分しか喋らなかったり
空気が読めず不快な話しかしなかったり、っていう人もいるかもしれないです。
そりゃ、ネット上では現実の人間の、喋り方やら、癖やらは分からないわけですからねー

とはいっても、せっかくの面白い出会いがある可能性があるのがオフ会ですよ
やってみるに越したことはないと思います。

「結果がダメなのがダメなんじゃない、可能性を追わない事がダメ」
というようなセリフが某人生逆転賭博マンガにあるんですが
僕はまさにその通りなんだと思います。

可能性を追った結果、ダメならそれで切り捨てりゃええやんw

っと話がそれましたが

俺が出会ったカードゲー仲間は皆面白く、マナーも良くて良かったです!
例大祭に来るし、カードゲー仲間だし、割とオタクっぽい人たちを想像(失礼)してたんですが
外見からじゃ絶対に同人イベントに参加しに来たとかわかんない人ばかりだったりw
三次元爆発しろ!二次元にしか安寧の場所は無い!といっていたタッキー似のイケメン君はマジで面白かったですw

今年の例大祭は、特にあちこちのニュースサイトを見る限りでは
イベントでバカな事をやったとか迷惑な事件があったとかの記事を見ないので
概ね大人しく終わってくれたのかな?
信者は信者で場所をわきまえず迷惑かけるし、アンチはアンチすぎるが故に自分も荒らしと変わってない事に気がつかないし、度を越えず話題になりすぎず慎ましくやってほしいと個人的には思うからなぁ。

ウチの弟が例大祭に行ってきて無事、ダブルスポイラーをゲット。
新キャラとかが出るみたいなので楽しみです!
早速遊びたいところですが、開封する前にイベント疲れて弟が寝てしまったので…

流石に弟の戦利品を勝手に開封して遊ぶとかは最低なんでやらないっす。

明日に期待や!
文ちゃん文ちゃん。