へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2005-01-01から1年間の記事一覧

ゲー録131 弐寺OFF

ROKE氏とビーマニオフ会行った。 行ったゲーセンは池袋BSGだ。いつも、BSEと間違えてしまう。 ROKE氏は既にSP八段の習得者。見習わなければならない。 明らかに地元吉祥寺のゲーセンは判定ラインがズレているため BSGでプレイすると、E…

ゲー録130 2倍期間リザルト

プレミアムパッケージアイテム弱体化とのウワサ。 たれ人形なんか攻撃時装備者が睡眠、マジックアイズは消費SP増加などのペナルティが盛り込まれる可能性があるようです。 うはwww癌畜プギャーー゚( ゚^∀^゚)σ゚。 うはwww買っちまった僕プギャァアァァァァ゚m9…

雑多文章録94 ウチはウチ それはそれ

子:何で、ウチのうどんには肉が入ってないの? 親:うどんすら食べられない国だってあるのよ、文句は言わないの 巧妙な質問ずらしダナァ コレは誰でも一回くらいは誰かに、おもに親に切り返されたセリフだと思います。 僕もしょっちゅう言われてます。 日本…

ゲー録129 遭遇

変な騎士達に絡まれてしまった!! 騎士:僕たちを覚えてないのですか!? 道騎:もう2年の付き合いだというのに!! 誰だよこの人達…?(|||´・ω・`) もしや、廃屋で⊂( ^ω^)⊃しまくりだったので粘着されたのだろうか… こちらも負けじと゚( ゚^∀^゚)σ゚。←この顔…

ゲー録128 武神計画

クリスマスも薄暗いダンジョンに潜ってフォー! 転生94→95を一日で成し遂げたので今日だけはPS2で絶賛BUSIN中です。 BUSINではキャラクター作成の時、自動でキャラクターに30種類のうちからランダムで2つの性格が付くのですが 最初に作成したリーダーキャ…

ニジリアス

本来ここには「クソします」というタイトルの記事があったのですが、あまりにも内容がアレだったので、こんな大昔の記事を消して、ちょっとここである単語の記事に書き換えます。まぁ万が一自分で消したこと後悔しても移転前のライブドアブログにも同じ内容が…

ゲー録127 エクソダススタディー ネオ

ふと空を見上げる 朝の灰色に立ち込めた空模様はどこにもなく ただ 晴れ晴れとした青いパレットに白雲が浮かんでいた ああ この空の下で、まだ あいつらつまんねー授業うけてるのかな(授業脱走) という事で普段より3時間早い帰宅です。 こんな楽しい事社会人…

ゲー録126 BUSIN Wizardry Alternative NEO

本格的なRPGがやりたい!と思って買っちまったBUSIN Alt版。 女神転生シリーズで有名なアトラス社がWizardryを独自の解釈で 構築しなおしたダンジョンRPG、というものらしい。 薄暗いダンジョンに潜って宝探しなんて贅沢なゲームだ! 最近Diabloにも飽きてき…

ゲー録125 ファンタジー

僕はWIZARDRYみたいなファンタジーが大好きだ。 そんな事を言うと、昨今のメディアのオタク像に影響されてる人達は、ただ単にオタクめいた響きだけを連想するかもしれない まぁ、あえて否定はしない。 少し洒落た言い方をすれば、ロード・オブ・ザ・リングの…

THE 150の質問 Part3

Q101 あなたの余命は1日と診断されました。どうしますか? 菩提樹の下で瞑想する Q102 一線を越えたことはありますか? そこ越えたら電車に轢かれるでしょう Q103 ポリシー持ってますか? ポリシーは唯一絶対だと思わない事がポリシー。君子豹変す。 Q10…

THE 150の質問 Part2

Q51 夢を追いますか?現実を見ますか? 夢を追いつつ現実を見るのだ。 Q52 あなたにとっての宝物はなんですか? 記憶やら思い出やらといったものですね。死ぬときは一緒に抱えて行きます。 Q53 初恋はいつですか? 2年後じゃないかな Q54 片想いし続ける…

THE 150の質問 Part1

どうもこんにちは。 今日はTransient Happiness様にインスパイヤされまして、プラッチック様の150の質問というのに答えて行きたいと思います。 イヤーこういう質問ってネタが無いときに便利ですよねー(最低 それではイキます。 長いので三回に分けて書いて…

ゲー録124 どっちもまけ

お前が言うな。

ゲー録123 おれが泣くころに

ひぐらしの祟り殺し編がようやく終わった。 やばかった。しっこちびるかと思った。 最後の方はPCのモニターに向かって身構えてた。 真夜中に電気消してヘッドホンつけるてひぐらしやるのマジ勘弁。 背中がすげぇ怖ぇ 振り向けねぇ。 とにかくこれで残るは暇…

エクソダス スタディー

ドラゴンインスト────ル!!! あれ、 学校って何をするトコだっけ?

替え歌  家を建て直せ

HUSER( ヒューザー ) は shock!! 愛で家が落ちてくる HUSER( ヒューザー ) は shock!! 俺の胸に落ちてくる 姉歯の家 クサリでつないでも 今は無駄だよ 架空の壁 地震のひとつで ダウンさ HUSER( ヒューザー ) は shock!! 愛で費用 安くなる HUSER( ヒ…

ゲー録122 三度、飛人がソラを駆ける

火曜日はキムチオンラインのメンテなのでその間大泉のゲーセンへ。 プレイしたゲームについて雑感つらつらと ────────────────────── エスプガルーダ2 ィャァァァァァッホォォォゥ!!大泉には入荷してましたよコレ! 前作のガルーダより、前々作のエスプレ…

雑多文章録93 あるあるねーよ

あんまタイトルと内容は関係ありません。 今日も雑記。 ──────────────── 今日も学校での勉めを果たし、クソ寒い中家に付いた時の事 ウチのマンションの前で時間が止まったかのように抱き合うカップル発見。 はよどけぶっ殺すぞ!! ──────────────── 友人の…

これが私のクオリティ

,

雑多文章録92 ほんと涼しいヤツらだぜ

雑記 色々。 ────────────────────── 僕今日初めてキムチを食いました 19年間生きてきてはじめてです。キムチ初体験です。 大丈夫よ、辛いのは最初だけだから…(何) 感想…まぁ確かに美味いんじゃないかな。ご飯進むし。 それでも虫下し併用してまで食いたいも…

雑多文章録91 真・卒研会議の野望

全体出席率60%を切った土曜の授業… それもそのはずだ、この土曜を放棄すれば金・土・日の三連休が得られるのが我が情報処理科パソコンコースのカリキュラムなのだ。 だが、我らの班には今日もヲトコ達が集った…。 卒業研究を完成させる為に…全員イニシャルK…

ゲー録121 ドキュメンタリー・アモンラーに迫る

勝手に迫ってろクソが。自分でつけた題名に批判的なくーちゃんです。 ところてんん 僕はしあきんアモンラーという「ぼぼすにを狩りにいっているのにであが 際syはこんあHPあるボス勝てにあよとかおもttいたのでうあs、 訳:ところで最近僕はアモンラーと…

ゲー録120 タイガーラモンHG

あ ぼく 癌畜 おつ 癌に いちまんにせんえんも みつぐなんて こんな こうにん あーるえむてぃーあいてむに てをだすなんて きむちぱーてぃーの ぐざい たくさんかえるといいね 癌のどれい えぶりばでぃ でんじゃらす けんぜんなる ほも きむちはいつもおいし…

雑多文章録90 憧れた人

人間誰しも誰々に憧れている、誰々が目標、という人物がいるだろう。 いなくても、漠然と誰々のようになりたい、と思った事くらいあるはず。 僕も、その場面場面では活躍してる人をみて「こんな風になりてー」と 思った事はありますが、人生通して「こんな風…

雑多文章録89 引き出しの中を片付けろ!

タイトルのまんまです。 今日は暇だったので引き出しを掃除しました。 時間もちょうど深夜。 ええ、引き出しを片付けるのは草木も眠る丑三つ時でなくてはいかんです! 何故ならえっちなゲームの箱とかそういうモノが色々と僕の引き出しには入っていて、同室…

一周年

おい今日このblog作ってちょうど一周年だ。 ちょうど去年の09:18分に産まれました。オギャー。 初投稿の記事でバレンタイン司祭殴っちゃったもんな俺。 今度誰殴ろうかな。

ゲー録119 ( ゚∀゚)マヤ!マヤ!

今日のラグナロクは、MVPボスのマヤとフリオニを狙いに行きました。 どちらも競争率が高く、特にマヤは常に誰かしら狙ってるボス。 火曜日は休みなので、平日の深夜ならまだ競争相手が少ないかと思い さっそく深夜3時頃に蟻地獄に行ってみました。 走り回…

雑多文章録88 心理学:描画検査

今日は心理学の授業で、性格検査をする事になりました。 性格検査にはYG検査やロールシャッハテストなどがあるのですが 今回僕達のクラスでは描画検査というものをする事に。 描画検査?というのは、与えられたテーマを基に自由に絵を描いて その人の心理…

替え歌 YA-LA NA-I-KA

あやしいのがどうしても阿部さんとかくそみそが好きみたいだから あやしいのの為に勝手に替え歌完全版作ったよ。

雑多文章録87 BGM

昔から僕は通学時とRagnarokで狩り中は音楽聴いてます。 そんなわけで、今現在聴いてる曲でも勝手に紹介したいと思います。 1.Dreams 野球漫画じゃないよ。やっぱいいよね、ガンダムXは。 カラオケで一番最後に歌った曲ですがカラオケ自体最後に行ったの2年…