へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲー録581 METAL MAX Xenoを今まで語らなかった。

このブログで度々紹介している僕の好きなゲームシリーズの中でもとりわけ特別な思い入れがあるのが「女神転生」と「メタルマックス」です。僕が最後にメタルマックスシリーズについて言及したのはだいぶ昔で、最新作のメタルマックスゼノについてはブログで…

最初からゲームがうまい

いる。初めてやるゲームがうまいやつはいるのだ。彼らは音もなく君の後ろに立ってハンドガンを弾いて1キルをとる。動きが…み、見えねぇ…!なんでうまいんだろうな?【1.ジャンルへの理解度】同じジャンルの別ゲーで培った理解力がある。FPSやってたやつな…

祝Nintendo Switch Onlineに真・女神転生Iが追加!

Nintendo Switchでオンラインプレイを遊ぶためのサービス権である月額制度「Nintendo Switch Online」に加入する事で、配信されたファミコン・スーパーファミコンのソフトをSwitchで遊べるという加入特典があるのですが7月15日に「真・女神転生I」が配信…

フリースタイルダンジョンありがとう

ここんところゲーム以外の更新が続いているけどまぁそんなにゲームネタがないんだな。最近はFF14に復帰して熱が戻ってきて夢中で遊んでいる。あと面白いのはLibrary Of Ruinaかな、これはそのうち紹介したいな。 www.j-cast.com 長い間視聴し続けたラップバ…